※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
ココロ・悩み

妊娠後、友人との交流が減り、話すのが下手に感じ、性格も悪くなった気がしています。同じ経験をした方いますか?

妊娠してから友人と会う頻度も少なくなり、仕事も辞めたので社会からも遠のいてしまいました。出産して落ち着いて久々に友人と会いましたが、話すのがとても下手になった気がしました。後先考えずに話してしまったり、人の悪口や噂などをいうようになった気がしますし性格が悪くなったように思います。こんな自分とても嫌です。同じような経験した方いますか?

コメント

ma

私は逆に上手く話せなくなりました(´・ω・`)友人と会っても何を話したら良いか考えるようになりました😭

• マッチョ

マッチョ

それもものすごくわかります。やはりなかなか人と話すことも少なくなるし社会から離れるとこんな感じになってしまうものなのでしょうか。
    コメントありがとうございます😃

• 9月1日