※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りがあり、張りどめを処方されています。内子宮口が広がっているため、仕事休むべきか悩んでいます。次回検診で判断するように言われました。

妊娠8ヶ月に入ったばかりです。
昨日、金曜日にお腹の張りが強かったので心配で産科受診きました。
そしたら子宮頸管は十分な長さあるから問題なく、赤ちゃんの頭のとこ(内子宮口)が広がってるという事で張りどめを処方してもらい、服用しています。

同じような経験した方いますか?

仕事(事務)も産休までのあと1ヶ月ちょっと、休みたくないのですが内子宮口が広がってるままだと、切迫になったりするのでしょうか💦

医者からは昨日の時点では仕事休むようにとは言われてませんが、次回の検診時(今度の木曜日)の状態みて休んだ方がいいかどうか判断すると言われました😣

コメント

カナ18

一人目は18週でお腹の張りがあったため受診すると、同じように子宮頸管は長さがあるものの内子宮口が少し開いているということで、張り止めをもらって自宅安静になりました。
私はそのまま臨月まで安静解除にならなかったため、退職しました。

• おはな

おはな

そうなんですね😣💦
    ずっと安静だったんですね😥張りどめ飲んで安静にしてても張りはありましたか?

• 9月1日
  • カナ18

カナ18

張り止めを飲むと、最初の方はあまり張りは分からなかったですね😅
    さすがに後期に近づいてくると張ってるのはわかるようになりましたが。

• 9月1日