※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、げっぷが終わっても吐き戻しすることがあるか心配です。窒息しないか気になり、目を離せません。

赤ちゃんがミルク飲んだあと、げっぷも終わったのに
そのあと吐き戻したりとかしますか?

それ考えたら窒息しないか心配で全然目離せない気がする。

コメント

ママリ

します!
上の子は吐きやすくていつも心配でした。

• ひかり

ひかり

そうなんですね〜
    げっぷしてもしばらくは抱っこしとくことにします💦

• 9月1日

最初の頃は全然ありました〜😵マーライオンのようにどばどば吐くこともあったので最初はびっくりしましたね😓

• ひかり

ひかり

まじですか!
    マーライオンみたいになったらびびって病院に電話しちゃいそうです…笑

• 9月1日
ママリ

げっぷでてるなら圧迫とかしなかったら大丈夫だと思いますよ!
でもSIDSが怖いので息してるかは今でも気にかけるようにしてます!

• ひかり

ひかり

SIDS怖いですよね💧

• 9月1日
ポケモン大好き倶楽部♡

全然しますよー。゚(゚´ω`゚)゚。
うちの子は授乳後は毎回吐き戻してました…。窒息が怖いのでできるだけ横向きで寝かせていました。

• ひかり

ひかり

怖いですね💧
    私も横向きに寝かせようと思います。

• 9月1日
ひなこと

多く吐き戻しなどはありませんが、たまに、タラーっと流れてる時があります😅でも心配しなくてもいいそうです♫もし、窒息など心配でしたらミルクを飲ませたあとすこしの間横向きに寝かせれば窒息などしないですよ( ᷇࿀ ᷆ )

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!
    横向きに寝かせようと思います(o^^o)

• 9月1日
なな

私の息子はげっぷと一緒に吐いてました💦
仰向けではなく、横向きで背中に丸めたタオルを置いて寝かせれば大丈夫ですよ👌
産後、病院でいろいろ教えてくれますよ😊

ちよれか

娘は産まれてすぐから吐き戻しが酷くて産院ではチューブ入れてました😫チューブからあげたのは1日目だけでしたが、退院する前日までチューブは抜けなかったです😭退院後も生後1ヶ月までは吐き戻しが酷く毎日目が離せませんでしたが、徐々に落ち着き今では機嫌が良くて動いてる時しか吐きません😊窒息怖いですよね、でも赤ちゃんも吐く時はわかってるのか横向きで吐くので滅多なことがない限り大丈夫だとは思います🤔

しろ

ありました(*^^*)
ゲップ出たあともしばらく縦抱きしてて、寝かせるのが怖かったー💦
寝せる時も横向きに寝かせてました。
特に新生児期は何度も確認して、気が抜けなかったです💔
今は大量に吐くことはなくなったので楽になりましたーー