※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいひめ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にロケーション撮影をする予定です。一升餅も撮ろうか迷っています。お外での一升餅撮影は変でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

15日に1歳になります。
特に誕生日会などは予定してないのですが、近所の大きな公園で、プロのカメラマンの方にロケーション撮影してもらうイベントがあって1時間程度好きなように撮ってもらえるのに申し込みました。
家族3人での写真と誕生日の写真としてガーランドや数字バルーンを持ち込んで撮ってもらう予定です。
服や小物はなんでも持ち込んでOK、時間内なら着替えも何回してもいいよとの事なのでありがたい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そこで、一升餅も記念に撮ってもらおうかと思うのですが、お外でのロケーション撮影で一升餅ってやっぱり変ですかね(´Д`;)
両祖父母共は時間ある時にやって写真でも見せてくれたらいいから好きにやりなさいね~って感じなので集まってお祝いはないので、誕生日から半月ほど後ですが撮影の時に一升餅を頼もうかと思っています。

うーーーん(´Д`;)
お外で一升餅……変かな?
芝生広場に敷物を敷いて可愛い飾りして一升餅……
私が良ければいいのか?とも思ったり、訳分からなくなってます(笑)
皆さんのご意見をきかせてくださーーい( ´•̥ו̥` )

コメント

🍑

全然いいと思いますよ〜!!!
むしろたぶんそんなにしてる人いない?と思うので!!!
いい記念になると思います😌💓
楽しみですね!!

  • まいひめ

    まいひめ

    カメラマンさんに確認したところ、たしかにやった事無いからやりましょー!って快諾して貰えました!
    子供が大きくなってからアルバム見ながら「なんでうちは外で一升餅なの?」なんて話せたらいいなぁって今から楽しみです☆

    • 9月10日
  • 🍑

    🍑

    私もロケフォトしたかったのでとっても羨ましいです😍💓
    みんなと同じこともしたいけど記念に残るものなら違う方がいい思い出にもなりますもんね💗
    子どもさんにとってもパパママにとってもすごくいい思い出になりそう😆
    ぜひぜひ楽しんでください🌿

    • 9月10日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ありだと思います!
むしろ、普通じゃないショットの方が思い出に残るから、私も外で一升餅やりたかったです🤣

  • まいひめ

    まいひめ

    ありがとうございます!
    普通じゃない方が思い出に残るのはそうかもしれないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    カメラマンさんに快諾してもらったので、一升餅と風呂敷持参でバッチリ撮ってもらおうと思います☆

    • 9月10日