※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
産婦人科・小児科

産婦人科を検討中です。総合病院と個人医院、どちらがいいか迷っています。近江八幡総合医療センターや神野レディースクリニックなど候補があります。総合病院は安心感があるけど平日受診が難しいかも。神野さんは近くて友達も利用しているので検討中です。おすすめや先生の対応についてアドバイスをいただけると嬉しいです。

はじめまして!まだ
妊娠したわけではありませんが
今、どこの産婦人科が
いいのかな〜と考えています。
総合病院か個人医院か…😭

近江八幡総合医療センターか
東近江総合医療センターか
神野レディースクリニックあたりかなぁと
思っているんですがどうでしょうか?

総合病院は何かあった時に
安心なのかな🤔?と思ったりするんですが
仕事をしてるため平日に受診することが
難しいこともあるかなと思ったり
(土曜日でも受診できるんでしょうか😭?)
神野さんは実家からちょっと
近いかなー?と思いまして。
あと、神野さんは友達が出産してる率が
高いのでいいのか🤔とも思ったり…

ごちゃごちゃな文でごめんなさい🙇‍♂️
ここの病院おススメとか
先生優しいよ!とか
アドバイス頂けると嬉しいです💓
よろしくお願いします!

コメント

ゆーやん

はじめまして😊

38週の経産婦です😉
私は彦根に住んでいるので、前回も今回も神野レディースクリニックです🏥
前回は本院で、今回は湖岸のアリスにしましたが、アリスの方が本院より丁寧に受診してもらってます!
合う合わないもあるかと思いますが、落ち着いている病院です😉

  • こつぶ

    こつぶ

    はじめまして!
    そうなんですね!実家からは
    アリスの方が近いので✨
    アドバイス頂けて嬉しいです💓!
    丁寧に診察していただけるのは
    嬉しいですね😊

    • 9月1日
kira

東近江総合医療センターで出産しました😊
今もまた妊娠で通ってます(苦笑)
先生ですが
去年までおられた先生達は
1人ぐらいしか残っておられません💦
すごく良い先生がおられたので
残念ですが
今の先生達もとても
優しいですよ😌
女の先生もおられます☺️
助産師さんも優しい方ばかりです✨
診察ですが土曜日は
残念ながらやってないです↘️
総合病院なので
予約してても待ち時間
長い時は長いです😅

  • こつぶ

    こつぶ

    返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😮
    知り合いも
    東近江総合医療センターの
    産婦人科でいい先生いたよ!って
    言っていたのですが移動
    されたんですかね😭
    待ち時間の情報も
    ありがとうございます✨!
    やっぱり総合病院は
    土曜日診察はないですよね〜😭

    • 9月1日
シュークリーム

1番上の子の時、神野で産みましたが院長先生が私は好きじゃなかったです...入院中はご飯も美味しいし、お土産もたくさんくれるし、マッサージもしてくれるし、言うことなしでした笑

因みに2人目と今のお腹の子は八日市の笠原レディースクリニックです!

  • こつぶ

    こつぶ

    返信ありがとうございます✨
    そうなんですか😮!
    キツイ感じの
    先生なんでしょうか🤔?
    美味しいごはん!
    マッサージ!!
    お土産まで!!!笑

    笠原さんはどうですか💓?

    • 9月1日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    忙しいからかあんまりエコーも説明してくれないしちゃちゃっと作業的な感じがして...言い方もサラッとしてたような(´・・`)でも入院中は最高だったので文句は言えず...笑

    笠原の院長先生はエコーもじっくり見てくれるし説明しながらなのでとても分かりやすいです!入院中のご飯も美味しいし夜食のパンがなんと言っても最高でした♡お祝いで夫婦でのディナーがあります!

    • 9月1日
  • こつぶ

    こつぶ

    そうだったんですね( ; ; )
    じっくり診察してもらえる方が
    安心ですもんね✨
    文句は言えず…笑
    笑ってしまいました😂

    笠原さんも通える範囲なので
    お話聞けてよかったです💓
    夜食のパンはテンション
    上がりそうですね!!
    夫婦でのディナーも
    あるんですね😳びっくりです!

    • 9月1日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    あ、一番下に書き込んじゃいました∩(´;ヮ;`)∩

    • 9月1日
あいくら💚

神野レディースクリニックアリスで出産しました😊私も平日は仕事だったので健診はいつも土曜でした!部屋も綺麗でご飯もおいしくて助産師さんも先生も優しくて良かったです☺️

  • こつぶ

    こつぶ

    返信ありがとうございます✨
    平日、仕事だと受診が
    土曜日とかになっちゃいますよね😭
    先生も助産師さんも優しいと
    安心ですよね💓

    • 9月1日
初めてのママリ

私は神野のアリスです😄今のところ悪いところを感じたことはないです!毎回4Dエコーあるのが嬉しいです♥️

  • こつぶ

    こつぶ

    返信ありがとうございます✨
    4Dエコーなんて
    あるんですか😳!!!
    リアルに見られるのいいですね💓

    • 9月1日
シュークリーム

それに笠原の方が受付からお会計までの時間が早いです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
神野は予約してても3~4時間かかってて毎回しんどかったですが、笠原は早かったら30分くらい混んでても1時間ほどで終わります!
ゆっくり2人でディナーとかそうそう出来ないのでいい体験でした♡今回もそれが楽しみです笑

  • こつぶ

    こつぶ

    そうなんですか( °Д° )!
    3〜4時間は長いですね…
    確かにいい体験ですね♡!
    参考になります✨
    出産ファイトですっp(^_^)q

    • 9月2日
A☺︎

今更コメントいいですか?笑
全部読ませてもらって、八幡の医療センターのコメントがなかったので書かせてもらいます♬

私は血液検査で引っかかり、渋々個人病院から八幡の医療センターに転院しました。やはり受診は平日のみで、待ち時間も個人病院と比べれば長いですが、先生も看護師さんもとても優しく親身になって話を聞いてくれます(^^)
総合医療センターでも、東近江と八幡で違うのは、NICUが有るか無いかだと思います!
八幡はNICUがあるので万が一赤ちゃんに異常があったとしてもすぐ診てくれるので安心です♡

マイナス面は、市外の人は部屋代が高い、ご飯がまずい、シャワー室綺麗だけど共有、ってとこでしょうか😂💦

  • ままり

    ままり

    突然コメントすみません!
    今八幡総合医療センターに見ていただいているのですが、ここは4Dエコーはしてくださいますか?
    突然こんな質問すみません😿

    • 9月10日
  • こつぶ

    こつぶ

    返信ありがとうございます✨
    遅くなりすみません💦
    八幡医療センターさんのコメント
    なかったのですごく
    参考になりました!NICUが
    あるかないかの違いがあるんですね!
    八日市の方もあると思っていました!
    NICUありは安心ですね〜!

    マイナス面まで✨🙏
    市外の人は部屋代高めなんですね!
    ごはんが不味いのは
    祖父が入院してた事があったので
    薄々聞いてました😂笑

    • 9月10日
  • A☺︎

    A☺︎

    4Dは無かったです!言ったらしてくれるのかな...??わからないです💦
    でもエコーも、とっても細かく見てくれて、説明もしっかりしてくれて安心できましたよ\(^^)/
    ちなみに私は木下先生でした!

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!4Dないんですね( ;∀;)
    私は女医さんの三ツ浪先生が担当医です。とても優しい先生ですがエコーは時間短め?なかんじです( ;∀;)

    • 9月11日
  • A☺︎

    A☺︎

    そうなんですね💦
    2人目の時、みつなみ先生に取り上げてもらいました\(^^)/が、確かに優しいですがかなりクールな印象を受けました!笑

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!
    クールな印象ですかぁ( ;∀;)
    なんだか心配になってきました( ;∀;)笑

    • 9月11日
  • A☺︎

    A☺︎

    え!なんだか不安にさせてしまったごめんなさい!大丈夫ですよ!!♡
    分娩時基本一緒にいるのは助産師さんです!とってもいい人ばかりです♡♡

    • 9月12日