※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

自分に甘く人に厳しい人の心理ってなんなんですかね。旦那がそうなんで…

自分に甘く人に厳しい人の心理ってなんなんですかね。
旦那がそうなんですが…
人は正さなきゃとか、教育しなきゃとか思うんでしょうか…
私からしたら自分がまず直せよと思ってしまいます。
例えば自分の物は散らかってても大丈夫でも、人のものが散らかってたら気になるとか…
家事にしても私はやるという選択肢しかないし、できてないとダメだし多々。
理不尽だなぁと感じてしまうのは私だけでしょうか。
疲れます。

コメント

自分を客観的に見れないんですかね?
あとは甘やかされて育ってるとか…
理不尽なことはやらなくていいと思います。甘やかす必要もないです😅

•  3児のmama

3児のmama

甘やかされて育ってそうです。
    やりたくないですが手が出るので…

• 9月1日

退会ユーザー

手が出るんですか😨😨
    失礼ですが、その人とこの先ずっといるのは貴女の人生がめちゃくちゃになると思います…子供のためにも色々考えた方がいいかと…

• 9月1日
  •  3児のmama

3児のmama

失礼じゃないです、アドバイスありがとうございます😢

• 9月1日
きょん

おはようございます☀
我が家の旦那様も同じです。私にはアレコレ言うくせに自分は出したものはそのまま、食べた食器もそのまま…私がいちいち言うと逆ギレ💦
次男には説教じみたことをいつまでもグチグチ、なのに自分は…⁇って感じです。自分でも他人には厳しく自分には甘い‼︎と言っているので、その通り!!!!と言います。ホントに愚痴を言うと次から次にと出て来て大変なくらいです。前に一回言ったことあるけれど直らないですね。同居をしてますが義父母も使えば使って出しっ放し…あー😩親子だなぁと感心しちゃいます笑笑
今は、ストレス溜まりすぎて喋ってもないし同室で寝てもないです。
ほんと、一体何なんでしょうね?頭の中 見てみたい・・

•  3児のmama

3児のmama

わかります、わかります。
    私もストレスたまりすぎて、一緒に寝てないです、というかむこうが勝手に別室へ…

• 9月1日
たた

「した事ない人ほど言うんだよねー」と言ったら、言わなくなりました。
「やってから言って」と言うのも効果ありでした。

きっと旦那様はしてもらいたいんでしょうけどね。うちの旦那はそう言ってました。

•  3児のmama

3児のmama

うちは逆ギレして終了なので、なんの効果もありません💦

• 9月1日