※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
ファッション・コスメ

秋の結婚式だから、この色のフォーマルワンピ、とかってやはり気にしま…

秋の結婚式だから、この色のフォーマルワンピ、とかってやはり気にしますか😂?
10月と11月に友人の結婚式があるんですけど、なかなか気に入ったドレスが見つからなくて💦
妊娠7ヶ月になってるので、ネットで見たり、アカチャンホンポに見に行ってみたら案外安く売ってたんですが、デザイン的にきれそうだったのが、サックスブルーと黒でした。
本当はもっと秋らしい色やデザインのものが理想なんですが、サックスブルーだと夏っぽいかなあ、黒だと地味だよなあ……とか悩んでます😂
身長が低いので、お店で合わせてみたら丈は膝上にはならなそうです。

コメント

季節でドレスの色選んだことなかったです😂
妊婦さんでもAラインのドレスは
比較的入るのでわざわざマタニティ用
買わなくても大丈夫ですよ!😆✨
マタニティ用で探すとデザインもあまりないし勿体ないですよね💦

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    実は産後わりとすぐにも結婚式があって💦
    そうなると授乳口とかも付いてた方がいいのかなあと考えてて……
    そうなんですよね、その時だけのものですもんね😂

• 9月1日
mari

今月末に30週で友人の結婚式に参列しますが、後ろがこんな感じになってるマタニティ用じゃないドレス買いました♡
ママリで妊娠中もマタニティ用じゃないドレス着用されたとおっしゃってる方が多かったのと、確かに自分自身も今ワンピースなら妊娠前と同じやつ着てるなぁと思ったので🤗

サックスブルーでも小物を落ち着いた色にしたら秋でも変ではないと思いますが、使えるのはやっぱりネイビーとかですかね🤔
あとは同じ優しいお色のトーンでもグレーならまた季節問わず使えそうです✨

• mari

mari

あ!ごめんなさい、ネイビーではなくお写真のドレス黒でしたね💦

袖のデザイン可愛らしくて素敵だと思います♡

• 9月1日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    こよピンクのワンピースとっても可愛いですね💗
    小物を落ち着いた色……パールのものがどうしても多いんですけど、どんなのが良いですかね?!
    袖のところは可愛いですよね😍

• 9月1日
  • mari

mari

ありがとうございます😊
    ネットで購入しましたが、口コミを見たらちょっとくすんだベージュのような色味と書いてたので挑戦してみました😂

パールも可愛いと思いますよ💕
    ドレスを黒にされるなら普通のパールより、少しゴールドのかかったコットンパールとかなら華やかさも増して、無難さも消えるのでは😍と思います♡
    サックスブルーはアクセサリー何でも合いそうですが、バッグや靴を締め色にすると可愛いかも!と思いました✨
    黒とかもいいですが、私なら暗めのトーンのグレージュで大人っぽくします☺️

首元がまぁるく開いてるので、何となく写真のような短めネックレスを合わせるイメージが浮かびました💕

• 9月1日
  • ムーニー

ムーニー

どうしてもネイビーや黒に走ってしまいがちですが、ベージュとか挑戦したいなあと思います!!
    なるほどなるほど……
    とても詳しくありがとうございます💗
    ヒールの低い靴も持ってないので、色々揃えなくてはいけません😂
    やはり黒に一連のパールのネックレスとかだと喪服感でちゃいますかね😂

• 9月1日
  • mari

mari

わかります!
    私もいっつもネイビーや黒になりがちです😭
    ほんとに色々揃えなきゃですよね!
    ストッキングはアカチャンホンポで買えるATSUGIのマタニティ用おススメですよ😁

ちなみに私が購入したこのドレスのお店、ネット販売ですが他にも可愛いドレスたくさんありました!
    セール中でお財布にも優しかったです笑
    同じドレスでサックスブルーもあって私もかなり悩みました…🤯

黒に一連パールでもドレスのデザイン的に喪服には見えないとは思いますが、華やかさを出すにはすこーし寂しいですかねぇ…🤔

オシャレさんを観察してると、黒のドレスの時は思い切って大振りのアクセサリーや、ポイントになるようなバッグを持ってちょうどいいバランスになると思います😍

• 9月1日
  • ムーニー

ムーニー

ストッキングすっかり忘れてましたが、7ヶ月となればお腹もしっかり出てますもんね!
    また近くなったらアカチャンホンポ行ってみます💗
    最近アカチャンホンポで買ったレギンスがすごく具合よくて気に入りました!

ドレスのお店、名前教えていただけますか😂?
    今働いてないので、お財布に優しいのは助かります〜💦

このやりとりで、mariさんもきっとすごくおしゃれさんなんだろうな〜と思いました♡

• 9月1日
  • mari

mari

オシャレだなんてとんでもないです😭
    素敵!と思った方の見よう見まねです😂笑

お店は楽天のPourVousというお店で購入しました🙋‍♀️
    ご参考になれば幸いです!

そしてまさに今届きましたが、生地もしっかりしてます😍

• 9月1日
  • ムーニー

ムーニー

教えていただきありがとうございます😊
    今楽天でみたらどれも可愛いですね〜💗
    生地もしっかりしているなら尚良しです👌♫

• 9月1日
  • mari

mari

いえいえ!
    ひとクセあるデザインのものが多くて可愛いですよね!

私自身の結婚式の時、友人がみんなオシャレしてきてくれて、楽しみにしてくれてた気持ちが伝わりとっても嬉しく思いました☺️

はなさんもお気に入りの1着でぜひ結婚式楽しんで来て下さい💓

• 9月1日
  • ムーニー

ムーニー

丁寧な回答ありがとうございました😊
    とっても参考になりました💗
    楽しんで来たいとおもいます💗

• 9月1日
  • ムーニー

ムーニー

再び失礼します!
    このドレス可愛くて私も見てたらいいな〜と思ったのですが、mariさんは身長どれくらいで、どのサイズを頼まれましたか?!
    また、丈はお腹大きくても短くなりすぎないでしょうか💦

• 9月4日
  • mari

mari

えー嬉しいです😊♡

私は身長160センチくらい、27週の現在で、普段よりワンサイズアップのLサイズで余裕ありました!
    が、丈はやっぱりお腹の分で多少せり上がって、少しでも反り返ったような姿勢になると膝が半分くらい見えます🤔(ちなみに私あまりお腹出てない方だと言われてます)

ただ丈以外はゆったりなので、さらにワンサイズ上げると多分おかしかったと思います🙈

はなさんは何週くらいでご着用されるんですか??

• 9月4日
  • ムーニー

ムーニー

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました!

• 9月4日
  • mari

mari

膝は完全には隠れないと思いますが、私がLなのではなさんはMサイズで充分かなと思います🤔
    24〜26週ならなおさらですね✨
    着用モデルさんも155とか156センチって書いてあったと思います!

無責任なことは言えませんが、実際会場でもミニ丈とかじゃなければ普通に膝が出てるくらいの方たくさんいません?😂💓

たしかにファスナーなくて着脱はしづらいですが、首元が詰まってるわけじゃないので大丈夫でしたよ✨

• 9月4日
  • ムーニー

ムーニー

います。膝上の人居ます😂
    妊娠してなくても普通に着れそうだし、私もピンクとかベージュ系もってないので、買ってみたいです♡

• 9月5日
  • mari

mari

ママリ見てると結婚式の服装マナーにしっかりしてる方たくさんいらっしゃってすごいなぁと思います😳
    そのすべてのマナーをクリアしてる人正直実際には中々見かけないです笑

このドレスなら絶対ピンクが可愛いですよね💕
    ぜひ試してみてください♡
    実物は想像してたより少しオレンジがかったサーモンピンクっぽいですが🤔

• 9月5日
  • ムーニー

ムーニー

最近はマナーも緩くなってきてる感じありますもんね!
    mariさんは結婚式これからなんですよね?
    たのしんできてください💓

• 9月5日
  • mari

mari

ありがとうございます☺️
    私は今月末です!
    そろそろ小物を揃えなくては!
    はなさんも楽しんで来て下さいね✨

• 9月5日
みみみ。

この2つのどちらかだったら左の黒にします!
サックスブルーだと写真撮っ際に場合によっては白っぽく写ってしまったりするので可愛いですが避けた方が無難かな…と😭!
左側のは紺色に見えますが黒なんですね!小物類で華やかさを出してあげれば全然地味じゃなくなりますよ♪
お友達の結婚式楽しんできてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!サックスブルーって綺麗だけど明るめだから、いまいちですよね💦
    みみみ。さんは27wという事ですが、2度目の友人の結婚式が、ちょうど27wの予定なんです!
    お腹はやはり結構でてますよね?!

• 9月1日
  • みみみ。

みみみ。

サックスブルー可愛いんですけどね😂!
    結構お腹出てます!周りには小さい方だと言われますが前かがみになるのも靴下を履くのも大変です😂笑

• 9月1日
mayu

私もちょうど来週末に友人の結婚式に参列します。
まだ5ヶ月だからそんなにお腹も出てはいないのですが私はマタニティ用のドレスじゃなくて普通のドレスですが写真に載ってるのと同じようなデザインのドレス来て行きます(*^ω^*)
私も身長が低いのですが、マタニティじゃなくても意外とお腹まわり余裕のあるデザインたくさんありますよ!
妊婦用買っちゃうとその時しか着れないかと思って私はもったいないって思っちゃいました😅
マタニティ用のストッキングとヒールのないパンプスだけ買いました。

• ムーニー

ムーニー

持っているのが結構お腹周りキュッとしちゃってるやつなんですが、買う前にまずは近くなったら、今あるの着てみようかな〜と思ってます!
    マタニティ用のストッキング、たしかに必要ですよね!見てこなくては!

• 9月1日
よし

黒でもバッグとか小物で明るい色出したらいいと思いますよ✨
装飾品なども付けたらだいぶ変わりますしね😊
黒のドレスの方多いですよ!

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    そうですよね!アクセサリーでだいぶ印象も変わりますよね💗
    最近結婚式で友達はほとんど黒着てますね💦

• 9月1日
  • よし

よし

黒やネイビーがやはり失敗はないですからね〜🤣💦
    いくら最近結婚式のマナー緩くなってきたからといっても、
    親族側は良く思わない方いるから難しいですよね(;o;)

• 9月1日
  • ムーニー

ムーニー

なんかあんまりマナーとか気にしてなさそうですよね最近の人💦
    前に結婚式行ったら、スピーチ頼まれてた友人が、フォーマルというより、「え?普段着?!」って感じで来てて、驚きました😂

• 9月1日
ままり

ちょっとお葬式感ありますね💦
持ち物をゴールドかシルバーとかで明るめにして、髪の毛アップにまとめるならいいかもしれませんが💦
右の色は光の加減によっては白っぽくなるので批判されるか主役の方がいい思いしないかもしれないですね😵

• ムーニー

ムーニー

やはりシンプルでお葬式感ちょっとありますよね😂
    サックスブルー綺麗で好きなんですけど、これはやはり明るいかもですね💦

• 9月1日
ムーニー

楽天セールだから、買うなら今かなと💗

なるほど!
全体的にはストンとしてるので余裕はある感じですね!
膝、やはり出てしまいますよね💦
私身長154センチなんですが、Mでいいのかなあと悩んでいて💦
あと、ファスナーがないタイプなんですね!
レビューで脱ぐの大変って書いてありましたがどうですか?

24、26週の時に着用したいと思ってます!