※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
その他の疑問

質問です😊よろしくお願いします❗️明日、急遽友達が2歳半の男の子と生後…

いつもお世話になっています✨
質問です😊よろしくお願いします❗️

明日、急遽友達が2歳半の男の子と生後半年の女の子を連れて遊びに来てくれることになりました✨
学生時代の友達で、2年前までは毎月会っていたのですが、旦那の転勤で私が引っ越してからは1回も会えていませんでしたが、ちょこちょこLINやテレビ電話をしていて今でも仲良しな友達です😊

今回は友達がうちの近くの動物園に行くことになったので、うちにもよってくれることになりました❗️

そこで、質問なのですが生後半年の女の子にはまだ出産祝いを渡せていなくて、洋服をプレゼントする予定なのですが、その場合お兄ちゃんにも何かプレゼントをあげたほうがいいでしょうか?🤔

お兄ちゃんはウルトラマンが好きという情報しかないので、プレゼントをあげるとしたら何をあげたらいいのか迷ってしまいます💦

あと、友達は日帰りで時間が無い中きてくれるので、おそらく1時間もいないと思うのですが、子供用のジュースやおかしなど何か用意しておくといい物やオススメはありますか?

短い時間ですが、せっかく来てくれるのでちゃんとおもてなししたいのですが、私はまだ一人目妊娠中なのと、兄弟や親戚にも子どもがいないため家に子どもが来たこともなく、どうすれば喜んでもらえるかわかりません💦

男の子向けのプレゼントや、これを用意されてたら嬉しいなどありましたら教えてください😊✨

コメント

下の子だけプレゼントだとお兄ちゃんがいじけてしまいそうなので、お兄ちゃんには、小さいハンカチとかどうですか?✨これから保育園や幼稚園でも活躍しそうだし、使わなくても邪魔にはならないかな と💡
あと、用意しておくなら3個パックで売ってるアンパンマンのジュースとかどうですか?
お友だちが来られた時に時間があれば、そのまま飲んでもらって、すぐに帰らなきゃいけないようなら、持って帰って飲んでね。と渡せるので😊

• ひか

ひか

コメントありがとうございます✨
    ハンカチいいですね❗️
    キャラクターのもの見てみます😊
    アンパンマンのジュースがあるのですね✨
    スーパーで見かけたことがないのですが普通に売っていますか?😳
    余ったら渡したいと思います♪

• 9月1日

退会ユーザー

アンパンマンのジュース、スーパーにありますよ😉飲むヨーグルトとかの近くに置いてあることが多いです❗

• 9月1日
  • ひか

ひか

ありがとうございます✨
    いつも見ていないところでした😊❗️
    今日買いに行きます❣️

• 9月1日
こけこ

2歳半だと、おうちで飽きちゃうかもしれないので、その場で開けて楽しめるようなウルトラマンのちょっとした絵本かおもちゃをプレゼントしたら喜んでくれると思います!値段は1000円以内で良いと思いますよ(*^^*)

食べ物アレルギーとかの話が特になければ、お菓子やジュースも用意してあげたら喜びますね(*^^*)
うちの子はグミ、ラムネ、ゼリー、カステラ、ケーキとか好きです。ジュースはアンパンマンの3つ入りのやつ買っておいて、余ればお土産にしてあげたらいいと思いますよ✌️

• ひか

ひか

ウルトラマンの絵本いいですね😊
    この前テレビ電話でウルトラマンのおもちゃいっぱいもってる感じだったのでかぶっちゃうかも?と思っていたので😣
    アレルギーは特に聞いていないです✨
    お菓子は食べやすそうなものがいいのですね❗️
    アンパンマンのジュースも買います♪
    スーパーで見かけたことがないのですが普通に売っていますか?
    参考になりました✨

• 9月1日
レニー

妹ちゃんにお洋服のプレゼントを考えていらっしゃるのであれば、お兄ちゃんにもお揃いのお洋服はいかがでしょう?
兄妹のお揃い可愛いですよ(*^^*)

それから、子どもの物は色々買ったり貰ったりするので出産祝いにと私自身に美容パックや入浴剤の詰め合わせを貰ったのは嬉しかったです(*^^*)
なかなか育児中は自分に時間が取れないのでお母さんへのプレゼントも喜んで貰えるのではと思いました。

ステキな時間になりますように♡

• ひか

ひか

お揃いの洋服絶対かわいいですね❣️
    ですが、お兄ちゃんのほうがけっこうプクプクしていてサイズがわからないのですm(__)m

お母さんへのプレゼントは目から鱗です😳❗️
    たしかに子ども優先になってしまうので、自分へのプレゼントは嬉しいですね✨
    参考にさせてもらいます😊

ありがとうございました😊✨

• 9月1日
リカ

絵本はもらって嬉しいです(^^)
今は興味なくても下の子に使えるかもしれないですね!

• ひか

ひか

絵本っていいんですね😳❗️
    ウルトラマンのがないか見てみます😊

• 9月1日
꙳★*゚

ウルトラマンの何か本やおもちゃかお菓子ですかね
帽子など小物か服をお揃いででもいいですし!
アンパンマンジュースうちの子よく飲みます!味はいっぱいあるので迷いますが…
半年だとコメせんべいがそろそろ食べれるようになると思うので買っておいて渡してもいいかな~
つかみ食べの練習にもなるので!!
誤飲してしまうようなものを手の届かないところにしてあるとありがたいです

• ひか

ひか

お揃いの小物はいいですね❣️
    兄妹ならではというか、とってもかわいいですね😊
    無ければ絵本を探してみます✨

アンパンマンのジュースは人気なのですね❗️
    コメせんべいも探してみます😊

誤飲のことは考えていなかったです💦
    小物などをけっこう低い位置にも飾ってあるので片付けておきます😣❗️

ありがとうございます✨

• 9月1日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

おそろいだと写真とか取りたくなりますよね!
    私自身2人目できたらやろうと思ってます!
    被らないといいですね!サラッと聞いてみたらどぉですか?
    生まれてくるこの為に本買うんだけどって嘘になりますがそゆ嘘なら全然いいと思います!
    アンパンマンなんか飲んでも大丈夫なきしますからね
    コメせんべいの他にも確かボーロがもうそろそろだとおもいます!
    なんでも触りますからね
    2人だと見てないうちにとかあるといけないので…
    でも準備し過ぎてると気使いますが…難しいところですね

• 9月1日
し

私もアンパンマンなどの紙パックのジュースいいと思います♪
多分、スーパーの紙パックのジュースコーナーに売ってますよ!
果汁100%ですし、安心です^_^

上の男の子にはシールブックとかもいいと思います!道中の暇つぶしになるので☆

• ひか

ひか

アンパンマンのジュース人気なのですね☺️
    私も子どもが産まれたら飲ませてあげようと思いました✨笑

シールブックなんてあるのですね❗️
    バースデーが近くにあるので絵本コーナーで見てみます❣️

• 9月1日