※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

生理が終わった後に婦人科に行くのがいいですか?

生理周期がバラバラで、婦人科にかかろうと思っています。

今月まだ生理が来てなくてリセット待ちなのですが、生理が終わった頃行った方がいいのでしょうか?

コメント

えまり

終わってからじゃないほうがいいですよ!ホルモンバランスの関係かもしれないので受診してみてはいかがですか?

• ぷりん

ぷりん

そうなのですか?😭😭
    今生理が1週間ほど遅れていて、検査薬は陰性だったので妊娠ではないので
    いつ病院行けばいいのか悩んでいました💦💦

生理が始まっても始まらなくても、月曜に受診した方が良さそうですか?🤔生理中でもいいのでしょうか??

• 9月1日
  • えまり

えまり

2週間まってもこなかったら受診してみてはいかがですか?
    始まったら3日以内がいいと思います!

• 9月2日
けぇ

終わってからよりも、むしろ生理1日目の方がいいです!
生理1日目は周期の初日なので、ピルなりクロミッドなりで周期を整えるためには、遅くても3日目以内似飲み始める方がいいみたいですよ!

• ぷりん

ぷりん

そうなのですね(´・ω・`)
    月曜に、生理が始まっても始まらなくても行った方がよさそうですか?💦
    生理中でもいいのであれば、早めに行きたいので嬉しいのですが
    内診とかあるのかな?と色々考えていました🤔🤔💦

• 9月1日
  • けぇ

けぇ

生理中の内診は、嫌な気持ちになりますけど、先生はプロなので生理中でも大丈夫です‼️
    始まる前でも、たぶん始まったら服用開始してね、と何らかのお薬が出されるかもしれないし、内診して貰えばもうすぐ生理来そう、とかも教えてもらえるので、sea.さんが心配だったら月曜日予約して行っちゃって大丈夫だと思いますよね‼️

• 9月1日
  • ぷりん

ぷりん

わかりました😢💓💓
    丁寧にありがとうございます!
    月曜行ってきます👏

• 9月1日
  • けぇ

けぇ

グッドアンサーありがとうございます😊
    実はあたしも前周期に手のひら大の血の塊が生理中に出て、ビックリして生理中でもすぐ内診してもらいました‼️
    内膜症とか不安でいっぱいだったのに、たまたまだよ、と一言言って貰えただけで安堵したので、sea.さんの生理周期が整って、心配なく日々が過ごせることを願ってます✨

• 9月1日