※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなって心配です。同じような経験のママさんの意見や体験談を聞きたいです。

授乳間隔について質問です🙇
生後2ヶ月になったばかりの女の子を完母で育てています。
昼間は2時間〜3時間くらいの授乳間隔で夜は3時間〜4時間空くようになってきたところだったんですが、昨日の夜から今日の朝にかけて初めて6時間空いてしまって大丈夫なのかすごく焦っています😰💦
1ヶ月になったくらいから間隔が少し安定した気がしたので泣くまで待つようにしていたのですが、こんなに間隔が空いてしまっても大丈夫なのでしょうか?

お子さんによって間隔は全然違うというのも理解しているんですが、同じくらいのお子様をお持ちのママさんや先輩ママさんのご意見や体験談を聞きたいです😭

コメント

A

無理に起こさなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
体重が減っていたり
脱水にならない限り
大丈夫だと私は思います!

• ますちゃん

ますちゃん

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね😂様子がおかしくなければ大丈夫だと信じてちょっと注意深く様子見ときます!

• 9月1日
Rママ

大丈夫だと思いますよ!たまによく寝ますがまた夜中起きて授乳の日々が続きました(笑)

• ますちゃん

ますちゃん

やはり気まぐれのやつですよね💦寝れたのラッキーくらいで考えておきます(笑)

• 9月1日
ママリ

私は日中1時間半から2時間間隔の授乳ですが、夜中は22時から8時まで寝てくれてます😊

• ますちゃん

ますちゃん

おお😳そんなに寝るんですね😳寝る時間が細切れじゃなくなるの早すぎるかなと思いましたが大丈夫なようで安心しました😌✨

• 9月1日
みき

生後2ヶ月の男の子を混合で育ててます。
私の息子も昼間は2、3時間感覚ですが
夜は毎日7時間程寝ます!

体重は順調に増えてるし、問題ないと思いますよ(^^)
私も、最初は心配でした(笑)

• ますちゃん

ますちゃん

初めてこんなに時間が空いたので泣いてるのを無視して寝入ってしまったかと思いすごく焦ってしまいました💦結構長く寝るお子さんが多いみたいでホッとしてます😂

• 9月1日
コロたん

私も生後2ヶ月半の娘を完母で育ててますが1ヶ月の頃から昼間は3時間、夜はまとめて5時間位寝ていて今はMAX7時間夜授乳していない時もありますが体重が増えていたので問題ないと思います😊
ただ私のおっぱいがカチコチになっちゃっていつ乳腺炎になるんじゃないかとヒヤヒヤですが😅

• ますちゃん

ますちゃん

私も朝すごく胸が張ってしまってびっくりしましたが、頑張って子供に飲んでもらいました😅💦(笑)完母なのにこんなに時間空いてしまったと焦りましたが、コロたんさんも完母なようで安心しました😭😭

• 9月1日
  • コロたん

コロたん

そうなんですよね、私も母乳は消化が早いとか私は1日授乳が6回位なのにネットで見たら10回~とか見て大丈夫なんだろうかって心配になってママリで同じ様に相談したんですがあんまり完母で夜中間隔開く方が少ないのか回答も少なくてまた心配になったり笑
    でもますちゃんさんも一緒なら私も安心しました😊
    やっと寝れるようになった!と思って今のうちに寝ちゃいましょう!笑
    夜泣き始まったらまた寝れなくなるかもしれないですしね😊

• 9月1日
  • ますちゃん

ますちゃん

まったく一緒です!!!(笑)なぜこんなに授乳がミルクを取り入れてる子とあまり変わらないのか心配で質問を検索して拝見させていただいたりしたんですが、質問も回答も少なくて焦ってしまいました😂
    もし習慣化してくれるようなら、寝れるのラッキーと思って一緒に寝る事にします☺️☺️

• 9月1日