※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊娠・出産

昨日繋留流産の手術を終え、本日退院。初めての妊娠で9週だったが、気持ちがスッキリし、前に進む気持ちに。赤ちゃんが帰ってくる日まで頑張りたい。

昨日繋留流産の手術を終え、本日退院です。不妊治療始めて1年後の初めての妊娠で、9週でした。手術をしたことで気持ちがスッキリして、またゆっくり前に進んで行こうって思えています。また赤ちゃんが帰ってきてくれる日まで、頑張りたいと思います。また妊娠カテに戻ってこれますように(^ ^)励ましの言葉を頂いた皆様ありがとうございました。

コメント

まいちー

辛い手術がんばりましたね!
私もいま妊娠12回目で、子供は4人いますが、流産も、稽留流産もなんどもあります!
前回は12週で検診にいったら、10週で赤ちゃんの心臓がとまってます。
2週間お腹にいるじょうたいなのですぐにだしましょうといわれ、受け止める間もなく手術でした…

今回は残念でしたがきっとまた赤ちゃんはきてくれます!
穏やかなきもちでがんばってください☆

• a.k.(^▽^)c.h

ありがとうございます。沢山辛い思いを経験されながら、4人のお母さんなんですね。私も我が子を抱けるように、少し休んでまた頑張ります。ありがとうございました(^ ^)

• 12月16日
Marchan

私も流産経験者です。初めての妊娠でそれはそれは辛かったです。よくあることとはいえ、いざ自分が経験するとほんとに辛いですよね、、お気持ちよく分かります。
よくある回答かもしれませんが、流産後、生理の質がよくなる等体質が良いように変わって、3回生理見送って妊活再開したらすぐ妊娠出来、今安定期です。今回は辛かったけど、赤ちゃんをお迎えするためのステップの1つなんだと思います。まめたさんにもすぐ赤ちゃん来てくれると信じてます。
私は幸せを噛み締める余裕がなかったです。妊婦の自覚もしばらくなかったので、ムチャして、お母さんの自覚もまったくないままでした。流産傾向が出てからは、あー絶対ダメだ、と赤ちゃんを信じてあげられませんでした。ダメ母です。流産を経験して、子供ってほんとに愛おしいし信じて守らなきゃって心から思えるようになりました。流産経験も神様が与えた試練なんだって意味づけができるようになりました。
長々とすみません。今は辛いと思うけど、少し休んでまた頑張ってください!妊婦菌置いていきます!

• a.k.(^▽^)c.h

やっと出来たのにって思って、やっぱり辛かったですが、知らないだけで流産の経験者は周りに沢山いて、沢山励ましてもらいました。この経験は絶対忘れませんが、一つのステップだったんですよね。また赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて、また頑張ろうと思います。ありがとうございました(^ ^)

• 12月16日