※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
その他の疑問

参考までに教えて下さい!仙台市太白区の保育園で、1歳と3歳の二人を4…

参考までに教えて下さい!
仙台市太白区の保育園で、1歳と3歳の二人を4月に入園したいと思ってます。
夫は正社員、私は保育園が決まったらアルバイト探す予定です。
同じような方で保育園入れなかった、入れた❗って方その後教えて下さい。
待機児童になったか、3歳の子だけ幼稚園にいれたなど。
やはり二人とも正社員じゃないと入れないんでしょうか。
お願いします🙇⤵️

コメント

ぽんにゃん♪

太白区の保育園は1歳児かなり厳しいですよ。
旦那は正社員、私はパートで働いてましたがフルタイムじゃなかったので点数が足らず一度待機になりました。
フルタイムにして勤務証明書を書き直してもらってやっと入れましたよ。
新しくできる保育園は入所人数多いので入りやすいかもです!

• すずな

すずな

一歳児とやはりパートもフルタイムじゃないと厳しいんですよね。
    とても参考になりました‼️
    ありがとうございます。

• 9月1日
ぼぶ

私は引っ越してきて、旦那私ともに4月入所の申し込み時求職中で出して2人共に第8希望で遠い所でしたが入れました(^^)そこの保育園は第3募集までかけてましたから、運が良かったて思います。あとは、たまたま単発派遣でお世話になっていたところが、保育園決まればフルタイムで正規採用してくれるってのがあったからですかね(^^)
もしくは申し込み時最悪2人別でもって言いました
ちなみやな長町西多賀近辺は全滅でした( ´_ゝ`)

まゆ

場所がどこでも良ければ入れると思います。
太白区で待機児童0の保育園もなかにはあるので、そういったところも視野にいれれば入れる可能性もあると思います。
同じ保育園に二人いれるのは正社員でも無理なことが結構あるので、別々になること前提に考えてたほうが楽かもしれません..