※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
妊娠・出産

36週の初マタで、お腹が7分や6分で張っていて腰が重たい感じ。胎動はしっかりしているが、生理痛のような痛みがないため、前駆陣痛かわからない。初めての定期的な張りだと感じています。

36週の初マタです💞
7分、6分くらいでお腹が張っています!
お腹痛くなくて、腰が重たい感じです…
張ってない間の胎動もしっかりあります。

陣痛の始まりは
生理痛のような痛みがある。とかネットに書いてたのですが、生理痛が全くなかったので、わかりません😥

時間もぴったり7分間隔とかではないので
前駆陣痛ってやつですか?😊

こんなに定期的にお腹が張るのは初めてです(=^x^=)

コメント

はなかっぱ🌷

前駆陣痛だと思いますよー!
10分切ってますし、産院に電話して指示仰ぎましょー!(>_<)

もうすぐかも?ですね!
頑張ってください💕

  • ままり(25)

    ままり(25)

    痛みがなくても、電話したほうがいいですか?!😂

    もうすぐだと嬉しいです💞💞
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    36週だと、ギリ臨月ではない感じですかね??
    なんにせよ、産院に電話したら判断してくれますよ(^ ^)

    • 9月1日
  • ままり(25)

    ままり(25)

    臨月はいったばかりですが、37週から生産期っていうみたいです✨

    そのほうが安心ですよね❤︎先生に聞いてみます(=^x^=)♩

    • 9月1日
さはな

陣痛は明らかに痛いので前駆陣痛かな?と思います💦五分切ったら声が出るくらい痛いですよ!下腹部がズーンと重い痛さです!私はお尻の穴が痛かったです笑

  • ままり(25)

    ままり(25)

    確かに、5分切ってて余裕な人なんていないですよね笑😂

    きっと前駆陣痛なんだなぁって自分でもおもったりしてます(=^x^=)のんびり本陣痛まで待ってみようと思います✨

    • 9月1日
えむ

私は、5、6分間隔でお腹の張りがあり痛みがなかったのですが間隔がほぼ揃ってたので病院に電話して
内診受けに行きましたよ!

痛みがないけど間隔が揃ってると
電話で伝えて内診してみましょうか
って事で行きました!

結局、一度家に戻ることになりましたが
その2時間後には痛みがある5、6分間隔に
変わり病院についたら3、4分間隔に
なってて7cmあいててそのまま出産につながりました(笑)

なので一度電話してみたら良いと思いますよ(。・・。)

  • ままり(25)

    ままり(25)

    前駆陣痛が本陣痛に繋がって
    すごいスピード出産だったんですね✨羨ましいです!笑

    出産なんて、ひとそれぞれ違いますもんね、病院へ電話してみます(=^x^=)♩

    • 9月1日
  • えむ

    えむ

    でも、微弱になったりもしたので
    トータルで分娩時間は11時間行かないくらいでしたけどねΣ(・∀・;)笑

    はい!
    一度確認して、内診もしてもらえるなら
    そこで刺激もしてもらえるだろうし
    出産に繋がるかもしれませんよ!

    • 9月1日
  • ままり(25)

    ままり(25)

    11時間…😩😩すみません、勝手にスピードなのかと勘違いしてしまいました!汗

    コメント
    ありがとうございました(=^x^=)

    • 9月1日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    昨日出産しました‼︎
    私も生理痛のような痛みはなく、等間隔に来る張りの痛みだけでしたがおトイレに行ったらおしるしがあったので一応病院に電話しました‼︎
    10分間隔でしたが、経産婦なので病院に来て下さいと言われ内診。4センチ開いてるのでこのまま入院ねーって流れであっという間に3分間隔に。ここまでは全然余裕あってLINEも返せるしママリも見れるし😅
    この先から陣痛特有の痛みが出て病院到着から2時間で産まれました‼︎

    前駆かもしれないけど陣痛の可能性、もしくは陣痛につながる可能性高いので電話して指示を仰ぎましょ♡
    もうすぐですよー頑張って😊✨

    • 9月1日
  • ままり(25)

    ままり(25)

    昨日ご出産されたんですね💗おめでとうございます&お疲れ様でした💗お身体は大丈夫ですか?

    病院へ電話したところ、
    初産なのであと1時間様子見てみてね。
    37週から生産期だから、
    前駆だといいねといわれました(^ ^)

    ありがとうございます💗がんばります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 9月1日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます♡
    2人目だったのと超スピード安産だったので思ったより元気です🙆‍♀️笑

    臨月入ったばかりなんですね🙂
    1人目の時が気付いた時には5分間隔で、病院に電話したら同じくあと1時間様子見てと言われました🙌

    そのまま間隔が短くならなければ前駆だと思います😊
    あと1週間はお腹にいて欲しいですが、ママに早く会いたいのかもしれないです♡
    どちらにしろもうすぐですよ✨

    • 9月1日
  • ままり(25)

    ままり(25)

    元気でよかったです💗

    1週間お腹にいてほしい気持ちと、
    早く会いたいって気持ちで…💭
    でも、やっぱりもうすぐ会えるのかなと思うと、楽しみで仕方ないです😋

    ご出産されて、間もないので
    お身体お大事に…♡わたしも、みぃちゃんさんに続けるようにがんばります👶

    • 9月1日