※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2週間経ち、夜中に2時から3時に起きるようになりました。寝かしつけが難しく、何をすればいいか悩んでいます。授乳再開すべきでしょうか?

夜間断乳を始めて2週間経ったのですが、夜中の2時から3時頃に起きるようになりました。夜中に起きた時はお茶を飲ませて、それから寝かせるのですがなかなか寝付けないようで2時間はおきてます😭泣きはしませんが、モゾモゾしたり口をチュパチュパ させて寝ません。どうしたらいいのか😭皆さんなら授乳再開しますか?

コメント

tama

授乳再開はしませんでした!
お腹か背中、上になっている方をトントンしてみてはどうですか??
うちの子も断乳後しばらく夜中に目が覚めて、泣いたり布団の上をゴロゴロローリングが酷くて抱っこしてあやしたり、お茶を飲ませたりしていましたが、断乳の心得コラムを読んだら、夜中にグズったりしたら抱っこせず、ひたすらお腹や背中をトントンするとまた寝るよって書いてあり、寝るまで辛抱強くトントンした記憶があります🙂
しばらく続けていたら、睡眠時間長くなりました。
1つの方法として、トントン試してみて下さい🙆‍♀️

アイス

ひたすらトントンですね!今日の夜からやってみようと思います😊ありがとうございます!