※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
家族・旦那

完全に愚痴です。😂旦那はゲームが好きで、時間があればいつもテレビゲー…

完全に愚痴です。😂
旦那はゲームが好きで、時間があればいつも
テレビゲームをしています。
私も一緒にやるときもあるのですが、さすがに
毎日はできません。
ゲームするなと言うつもりはないのですが、
私はまだお腹が出ているわけでもないし、
普通に旦那も私も会社勤めでフルタイムです。
私は明日も朝から会議があり、いつもより早く起きて
出社しなければなりません。(旦那は休みです)
そのことは旦那も知っています。
私が明日も早いし眠いから先に布団に入って
23時半頃寝たのですが、1時半頃旦那の
声で起きました。
オンラインゲームしながら電話しています。
普通のトーンで笑って喋って、少しは気を使って
欲しいと思いました。
起きてからまだ一睡もできていません。😂(笑)
同じ部屋で隣の布団で寝るので、部屋の電気は
煌々と点いていますし、テレビからは普通に
ゲームの音楽が流れ、イヤホンで電話をしていますが
相手の声も聞こえる、旦那の声も聞こえる、
もう寝れません。
何回かこんなことがあり、いつになったら分かるん
だろうかと呆れてしまいます🙃
基本的に寂しがりやなのは理解しています。
でも常識的に考えて、一緒の部屋で寝てる人が
いるなら全てのボリュームを下げてやるのが
普通じゃないのですか??
前に私の知らない女の人と2人で通話しながらゲーム
していたのが嫌で嫌で、そういうのはやめてほしいと
注意したら、息抜きぐらいさせてくれと。
仕事だって頑張っているのにゲームぐらい好きに
やらせてくれよと怒られました。
やるなとは言っていません。なんでそう極端な考えに
なるんだ?と思ってしまいました。😅

今はイラつきすぎてトイレで1時間ほどスマホを
いじってます。www
心配にもならないようで旦那はずっと電話でゲーム
ですけどね。もう呆れてしまいます。
長々と申し訳ありませんでした。

コメント

muumin

んー
ゲームをやる時間とか決められないですかね?妊娠初期こそストレス溜めずに落ち着いて過ごす大切な時期。母体の睡眠や体力も大切になるのだと旦那様にもう一度話したらいかがでしょうか?

今できないことは出産後もいろいろ言い訳つけてしなくなるものです。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    前に注意したら、もうやらないって
    言い出して、その間は1回もやって
    いなかったのですが、1ヶ月しないくらいでまたやり始めてました(笑)
    時間とか決められて縛られるのが
    嫌だと前に言われました💦

    一緒に検診も行ってくれていたので、
    睡眠が大切なことぐらいわかっていると思ってました。

    • 9月1日
あーちゃん

私の旦那もゲーム仲間と電話しながらゲームしてます(。-∀-。)
寝室と別の部屋でやってますがが、旦那の声が大きいので寝れなくなるときもあります。
あまりにもうるさいときは私もキレます。何回キレたかわかりませんが...

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    おんなじですね( *ω* )笑
    私はアパートで同じ部屋なので、
    もともと睡眠が浅いせいか
    一回起きるとなかなか寝付けずに
    この時間です。。

    • 9月1日
❤️いちご❤️

嫌ですね。
まるさんが仕事なのにイラつきますね。
少しは気遣って欲しいですね。

逆の立場を何故に考えられないのか。

息抜きで夜中異性と電話しながらゲームなんて尚更ムカつきますね。
データ消去したくなりますね。

ゲームと家族どっちが大切?って聞きたいです。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    優しい人なのですが、なぜかどこか人の気持ちを考えられないことがあるようで。。。

    まさか女だとは思わず、電話から漏れた声が女の人の声で!?!?!?
    ってなりました。

    • 9月1日
にひ

うちの旦那も通話しながらゲームしていて、前々から声のボリューム下げて❗😡って何度言っても改善されず…

子どもが生まれてから、ゲームする頻度は減って小声で通話するようにはなったんですが、その小声がまた気になるボリュームで、子どもの寝かしつけのときぐらい声出さないで❗😡って言っても5分も持ちません…

何なんでしょーね?
夢中になると周りが見えなくなるんでしょーね💧

私もゲームはする方なので、楽しいし息抜きしたい気持ちも分かりますが、音だけは気を付けて❗って思います😜

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうなのですね。。。😱

    私もゲームは好きなので、ハマる気持ちもすごく分かるのですが、
    周りのことも少しは考えて欲しいです💦
    子供なんだなって思ってますが、
    それにしてもマナーぐらい。。。
    って思ってしまいます(笑)

    • 9月1日
maki

ひどい〜マナーというかモラルが…💧でも分かります!うちの夫も夜型で、オンラインゲーム好きです。(私は朝型)
妊娠前から、私は夫がゲーム好きなことをあまりよく思ってないってことは、やんわり伝えてました。でも夫からしたら、息抜きだし、色々忘れられるし、私が友達とランチに行くのと同じ感覚だと言われました。
ただ、いつも1階でゲームするんですが熱くなると2階の寝室まで声が聞こえてウルサイので、2階からうるさーい!とLINEしてました。
今は悪阻が重くて私の寝室を1階にしたから、夫はゲーム持って2階行きました。のびのびやってるようです🤣
一緒の部屋で我慢してるなんて信じられません💦えらすぎるー💦私なら出て行くかも…
まるさんが我慢してる限りは、旦那さんは我慢できるくらいなんだ。と思って、甘えちゃいそうですね。苦痛だってはっきり伝えてお部屋変えることをオススメしたいです🙇‍♀️

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうなんですよね!!
    息抜きだし、色々忘れられるっていうのも分かるんです。
    私も怒っているわけではなくて、
    優しく注意しても旦那からしたら
    気にくわないみたいで。。😂
    さっき1時間ほどちょい家出しましたww
    でも、追いかけてくるわけでもなく
    雨も降ってきたのでしぶしぶ帰りました(笑)
    帰った時も今も旦那は爆睡してますけどね🙃

    • 9月1日
栞

私も1人目の時旦那が本当にそんな感じでしたよ!
ストレスでねれなくなったので、ゲーム始めたら夜でも構わず実家に帰ったりして何度か旦那とも喧嘩になりました。
ゲームやってる最中にうるさいと行ったときに、うちの嫁うるさいからと電話先で言われたのは2年たったいまでも忘れられないほど腹が立ちました😡
そこからあまりにも私が実家に帰るので私に許可を取ってからやるか、本当に私が爆睡してからやるかどっちかになりました😄
ただ次の日が休みだと平気で朝の四時とかまでやってるので今度はそれを直してもらおうと考え中です😂

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    当たり前のことを注意しただけなのに
    そう言われちゃうと嫌ですよね😅
    私が実家に帰ってもあまり効果がないような気がします。。。😱笑

    うちも夜から早朝の5時までやってて、さすがにもう少し気を使ってくれたら良いのになと思いました(笑)

    • 9月1日
うにたん

10週って胎芽から胎児にかわるとっても重要な時ですよね。。。😥
耳もこの頃出来ますよ!
つわりは大丈夫ですか?
奥様の寝不足ももちろんですけど、明るい中で寝て居たら今後の赤ちゃんの発育にかかわるとか、環境の重要性をきちんと旦那様とお話された方が良い気がします。
病院の先生に注意してもらうのもアリかも?

うちは、NHKスペシャルの生命誕生など妊娠中に起こる生命の仕組みを理解してもらう番組をみたり、お腹が出てきてからですが、両親学級にでてもらったりしました。

ゲームは奥様がおウチにいない時に存分にやっていただいて、一緒にいるときはもう3人家族なんだと分かってもらう努力が必要ですね?
父親の自覚もってもらいましょ🤗

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    あまりつわりがひどくないので、
    そこまで苦痛ではないです😊✨
    そうですよね、ちゃんと話し合いたいと思います。言わなくても理解して欲しいと思ってしまって。。。

    私がいない時はずっとゲームなんです。でも、私がいてもゲームなので私この家に必要か?って思ったこともあります(笑)
    自覚持たせます!!😭

    • 9月1日
とんとん

隣で寝てるのにその配慮のなさ、ありえません(T ^ T)
寝てる人がいるなら通話しても会話には参加せず、いわゆる聞き専でいいと思います(T ^ T)
まるさんが寝るまではいいかもしれませんが、寝る時間になったら電気は消す、通話は聞き専もしくはしないと決めないと体しんどいですし赤ちゃんによくないですよ(T ^ T)💦

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    聞き専でやっててくれれば何も
    文句は言いませんよね😭😭
    いつまでやっているんだと腹が立ってしまって、トイレに1時間程こもってたのですがイヤホンしてたせいか
    私が布団にいないのも気づかなかったのか心配してすらくらなかったです。
    ゲームやめたと思ったらそのまま電気消して寝たので、私のことなんて何も見えていないんだなと正直情けなく、悲しくなりました(笑)

    • 9月1日