※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
お金・保険

クレジットカードの利用停止や再開、解約について、妻が手続き可能か、コールセンターでの対応内容について相談中です。

クレジットカードを利用停止ってできますか?

旦那のクレジットカードなのですが、
コールセンターに私が連絡して
旦那が妻に任せると口頭で言ってくれれば
妻でも手続きはできるとは言われました。

利用停止もできますか??
また利用再開はネットから
できちゃうんですかね??

本当は解約をしたいのですが、
リボ払いでまだ利用残高が残っていて...

電話で聞けばいい話なんですけど、
答えてくれる内容ですかね??
個人情報は本人の同意がないと
答えられないって言われたので...

コメント

ビーデル

暗証番号とガードがあれば自動音声で案内があるかと思います。
どこのガードですか?

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    カードと暗証番号はあります。
    利用停止も自動音声でできますか??
    オペレーターに繋がっちゃいませんか??
    ライフカード・楽天カード・オリコカードです。

    • 9月1日
  • ビーデル

    ビーデル

    ちょっとうちに書類あるか見てみますね!

    • 9月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    ありがとうございます(^^)
    助かります!!

    • 9月1日
  • ビーデル

    ビーデル

    ライフカードはネットから、楽天は自動音声でオリコは持ってませんでした!
    楽天は0120306910でカードと暗証番号が必要です。

    • 9月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    楽天は自動音声で利用停止できるんですね(^^)
    ありがとうございます!!
    ちなみに自分から利用停止をした場合、再開もできるんですかね!?

    • 9月1日
へっぽこ

利用停止はできますよ!
うちは旦那が使いすぎちゃうからって自分で止めてました。
ただ、旦那さん名義のカードだと本人じゃなきゃ出来なくないですかね…?💦

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    口頭で妻に任せるなど同意の言葉が確認できれば妻でもできるってオペレーターの方に言われたんです。
    ただ、利用停止したあとに旦那にネットで利用再開されちゃうと意味がないので...
    ネットで利用再開できちゃうと、旦那は私に内緒で再開させてしまうと思うんです(^^;
    電話だったらめんどうだってやらないと思うんですけど...

    • 9月1日
ビーデル

利用停止はウェブからみたいですが暗証番号の変更できますししてしまったらダメですかね?
ご主人には確認してからですが(笑)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    利用停止はウェブからなんですね。
    暗証番号を変えてしまうのもアリですね(^^)
    旦那には内緒にしたいくらいです...笑

    • 9月1日
  • ビーデル

    ビーデル

    ご主人から妻に手続きは任せますって連絡してもらえば大丈夫ですよ(笑)
    そしてご主人には管理は任せると言ってもらえば変えてもいいと思います。
    暗証番号は管理は任せると言ったなら変えてもいいんじゃないですか?
    使い勝手良いように変えただけだしって(笑)

    • 9月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    手続きは任せるとは言ってくれそうなんですけど、暗証番号を変えるのをOKしてくれるかがビミョーなんです。

    • 9月1日
  • ビーデル

    ビーデル

    任せるって言ったから〰️でいきましょ(笑)

    • 9月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    それもそーですね!!笑

    • 9月1日
  • ビーデル

    ビーデル

    カード使ったのご主人だったならやっちゃいましょ!

    • 9月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    カードを使ったのは旦那なので、私の好きにします!!
    いろいろ助けていただきありがとうございます(^^)

    • 9月1日
ビーデル

解決する事願ってます!

もも

カード会社でコールセンター してます。紛失したと連絡したら本人でなくても停止はできます!でも本人がまた電話して再発行してしまったら新しいカードが届いてしまう可能性あります!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    そーなんですね!!
    そのカードの利用残高の支払いがリボ払いになっているんですけど、そのままリボ払い継続できますか??
    一括では支払えないのですが...

    • 9月8日
  • もも

    もも

    特に滞納とかなければそのまま払っていけるはずですよ!解約しても同じです。

    • 9月9日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    ありがとうございます(^^)
    家族が紛失したと連絡した場合、本人に連絡がいくことはありますか?

    • 9月9日
  • もも

    もも

    すみません、下に返事してしまいました!

    • 9月9日
もも

うちの会社の場合は、停止だけして再発行を長期間されないと、再発行するのか解約するのかの連絡が本人にいく場合があります!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    そうなんですね(^^)
    ありがとうございます!!

    • 9月9日