※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
お仕事

上司が正職員で土曜出勤を要求してきて困っています。義母の負担も心配です。どう思いますか?


モヤモヤしているので時間ある方回答お願いします。

上の子出産して職場復帰後もともと正職員でフルタイム土曜出勤有りで働いていました。その後色々と揉め準職員になり7時間勤務で土曜出勤なしの勤務に変えてもらいました。

来週からまた職場復帰するのですが、先日職場復帰する前に打ち合わせに行ったところ、正職員としてフルタイムで土曜日勤務ありになっていました。私が産休育休のうちに職場復帰した先生たちがみんな正職員で働いているから不平等にならないようにと強調的に言われ、なにも言い返せないまま終わりました。

上の子は幼稚園でバスで帰ってきて、下の子は義母に預けます。義母の負担が大きくなり、今は言われないですが後々文句言われそうです。どちらも延長や保育所に預けるのは可哀想だということで義母が面倒見てくれます。


みんな正職員だからって正職員になるのどう思いますか😭?
ちなみにその上司は子どもいないので子育て経験ないです😢

コメント

ちひろ

時短勤務にする権利はありますよ‼︎

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    時短勤務がいいのですが言ったら言ったで他の子供のいる先生は〜、みんな預けてるのに〜など言われるのが目に見えています😭😭

    • 9月1日
  • ちひろ

    ちひろ

    私は育休明けは時短を取るつもりでいます‼︎
    私の園は子どもいる人はみんなパートで正職員はいません。時短を取りたいって言ったら園長によく思われなくても取るつもりです。

    • 9月1日
828

その職場、理解ないなー😢と思いました…
みんな事情があるから働き方を選びたいのに…

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    みんな言えないだけで本当は正職員で働きたくないと思います😫
    小さいうちは時短がいいです😭

    • 9月1日
苺のタルト

理解のない職場ってありますよね💦上司が独身だったりすると、なおさら😭
辛いですよね。。
私も今そんな感じです💦
時短勤務は法律で決まっているので、申請とゆーか交渉するべきだと思います(´;Д;`)!!
私は保育士なのですが、保育園なのに理解がなく、時短勤務もいい顔されません。それとゆーのも、上司がみんな独身だからです😅‼︎
なので、私は今年度で辞めます‼︎
子どもいるのに、正職員にこだわる必要ないのに。私の上司もそんな感じです😫一瞬私の上司かと思いました笑

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    私も保育士です!似てますね😭
    保護者の人が時短勤務だと喜ぶのに働く方はだめみたいで…子持ちは残業できないし、いきなり休むときもあるのになぜ正職員じゃないといけないんですかね😫辞めるんですね!私は3人目産んで少し働いたら辞めようと思います😰次の職場は恵まれていることを願っています!!やはり子どもいないと理解できないこともありますよね…

    • 9月1日