※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がストローマグを使って蓋を取り、コップから飲んでいる。ストローではなくコップでの飲み方を練習した方が良いでしょうか。

11ヶ月の娘なんですが、リッチェルのストローマグ使わせてたら蓋を取りコップから飲んでるようなことしてました!もうストローじゃなくコップ飲み練習した方がいいんですかね?

コメント

プーさん大好き

コップ飲みができると、便利なことも多いので、ストローより先にやってます(*^^*)こぼされますが、離乳食で汁物を飲ませるときからやってました(*^^*)

• ゆみねこ

ゆみねこ

参考にします!

• 8月31日

うちは5ヶ月の時にストローマグを使わせましたが全然上達せず、水分拒否もひどかったのもあって全くでした…

が、7ヶ月の時にベビー用のお味噌をあげたら大好きだったみたいでお椀でごくごく飲みましたw
飲めるんかい!って家族は大笑いでしたが、、笑

それからはストローは諦めてずっとコップ飲みです✨
最近はペットボトルも出来るようになりました。
コップ飲みの方が出来た方がいいらしいので、飲めるならコップ飲みでいいかもですね☺︎

• ゆみねこ

ゆみねこ

すごいですね!ストローマグ卒業できると手入れが面倒な分楽になりそうですよね😅明日の朝からやらせてみます!

• 8月31日