※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ビビンバ
妊活

9月半ばから顕微授精を始めます。注射の痛みや全身麻酔に不安があります。経験者の話を聞きたいです。

9月半ばから 顕微授精を始めます。
私は ロング法になりましたが、注射を何日間か 毎日打たないといけないですよね、自分も周りにも医療関係の人は居ないので 病院まで通院なんですが、痛みはどんなものなんでしょうか。
卵子を採取する際も 全身麻酔ですよね、私 一度も全身の麻酔をしたことがなくて、不安で、採取最中はどんな感じでやるのか 未経験で 不安ばかりがよぎってしまいρ(・・、) 経験されたかたの話を少しでも聞けたらなと思い 投稿させていただきました‼️どなたか教えてください。(^人^)

コメント

totoro

最低でも10日間ぐらいは注射をすると思います!
麻酔は病院によっても違います!無麻酔の所もあれば、局所麻酔、全身麻酔の所など様々です!
私は、全身麻酔でやりましたが、途中で目が覚めて激痛でした😹
もう二度とやりたくはないですね😹

•   ビビンバ

ビビンバ

全身麻酔でも、途中で起きることもあるんですね(;・∀・)
    しかも激痛!Σ(×_×;)!おそろしやー
    もう 二度とやりたくないとおっしゃるくらい(゜゜;)耐えなくちゃm(。_。)m
    私 頑張ります‼️
    お話聞かせて頂きありがとうございました

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も自己注射指導受けるまでは毎日病院に通って受けてから数日は、お家で自分でしました!!
採卵は全身麻酔で術室?に入って麻酔うたれて、気づいたら終わってベッドの上でした👍
起きたら終わってたけどその後は、麻酔の気持ち悪さは、半日ほど続いて軽い痛み(我慢できるぐらい)は、2、3日続きましたが採卵中自体の痛み、注射の痛みもまったくなかったです!それよりも赤ちゃんのためと思い頑張れました^ ^

•   ビビンバ

ビビンバ

自己注射 習ったら自分で出来るようになるんですね🎵次に行った時に 先生に聞いてみます‼️通うのも 片道電車で50分はかかるんで…(車だと都市高速乗ったら30分くらいなんですが)
    術後の麻酔の気持ち悪さ 考えただけでも 鳥肌が(゜゜;)
    しかも、軽い痛みが2 3日 は続くんですねρ(・・、)私 健康すぎて 気持ち悪くなったり 体調不良ということがあまりなくρ(・・、)その分 耐えきれないかも!Σ(×_×;)!でも、我慢します‼️今から うー(´д`|||)って、感じです(笑)
    お話聞かせて頂き ありがとうございました(^^)

• 9月1日
ママリ

注射に毎日通われるんですね。
毎日大変だと思います。
自己注射であれば、ちゃんと教えて貰えるし、サービスが良い病院はやり方のDVDをもらえますよ。
変更可能なら自己注射をお勧めします。思ったほど痛くはないです。さす痛みはあります。
採卵は、私は静脈麻酔で眠っている間に終わったので痛みは感じなかったです。ちゃんと「これから麻酔の薬が流れます。」と言ってくれます。その後気づいたら終わってたという感じでした。
1回経験してしまえば、どうってことないです。

•   ビビンバ

ビビンバ

そうなんです、毎日なんですよ(^^;)
    車だと30分くらいなんですが 電車だと50分はかかるんで 家でできるならそっちがいいかなと思ってました。
    次行った時に先生に聞いてみます‼️
    ちなみに 自分の友達が看護師なんですが それは家族じゃないから関係ないですよね…(^^;)

一回経験してしまえばどうってことないか…そう 思えるように 今からイメトレします(;´_ゝ`)(^^)
    お話聞かせて頂きありがとうございました(^^)

• 9月1日

私は自己注射でしたが、痛みは大したことないです。ただ自分に針刺す恐怖は半端なかっです💦
採卵は私は無麻酔11個でした。まぁ、死にはしません😅最近では静脈麻酔を全身麻酔と混同してるとこが多いですが、全身麻酔は呼吸停止するほどの麻酔量を使い気管挿管しますが、静脈麻酔は単に眠くなるだけ、なので途中で起きることもあります。

•   ビビンバ

ビビンバ

自分に針を指す恐怖 私も想像しただけで (´д`|||)(^^;)
    採卵は 死にはしませんしね、(笑)
    可愛い赤ちゃんの為なら 頑張れます(^^;)(^^)

お話聞かせて頂きありがとうございました‼️

• 9月1日
あみー

私は自己注射でした(^ ^)
お腹に刺したので多分思ってるほど痛くないと思います(^ ^)
私は結構慣れました(^ ^)

昨日採卵してきたのですが、全身麻酔だったので終わってから起こしてもらって最初は生理痛のようなお腹の痛みがあったのですが今は全然痛みもないです(゚∀゚)!
採卵の時間は15分くらいと言われたのですぐおわっちゃいますよ(^ ^)!

•   ビビンバ

ビビンバ

採卵の時間は 15分くらいなんですね
    その後の痛みが…(´д`|||)
    耐えるしかないですね ひたすら耐える!Σ(×_×;)!頑張ります‼️
    お話聞かせて頂きありがとうございました(^^)

• 9月1日
  ビビンバ

皆さん 沢山の貴重な話をありがとうございました‼️また、疑問に思うことが出てきたら 話を聞いてください‼️
本当にありがとうございました‼️