※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
ココロ・悩み

仕事は好きだけど家庭の問題で悩んでいます。息子のイヤイヤ期と旦那の忙しさにイライラが募り、限界を感じています。自分を変えるのは難しく、心のコントロールが難しい日々です。

愚痴です。吐き出させてください。

この4月から仕事に復帰しました。
当初2時間の時短をとっていましたが、仕事が回らず1週間で取り下げました😵
クレームを受けることや、かなり神経を使う仕事もあり、気楽ではないですが、久しぶりに一人で自由に動けることや大人と話ができること、達成感を感じられることから、仕事をしていること自体はとても好きです。

問題は家庭の状況です。。。
息子がイヤイヤ期にさしかかり、覚悟していたながらもその大変さに毎日格闘です。
息子にとって良い母親なのか、悩み、時折涙が出ます。

旦那は職場が遠く激務なので平日は朝5分くらい顔合わせる程度、夜は会えません。
土日も月の半分は仕事です。
息子のことも興味ないのかな?と、思うことが多々あります。

仕事をしているママさんは、ほとんどが育児家事を主だって担っているとは思いますが、、、

旦那へのイライラが止まりません。
口も聞きたくないですし、見たくもないです。

息子のためにもママパパが仲良しでいることは大切だからとなんとか自分に言い聞かせてきましたが、5ヶ月が経ち、そろそろ限界です😫😫

自分に余裕がないから、私が変わればうまく行くと思いながらも、なかなか心のコントロールが難しく、悶々とする日々です。

コメント

だんごむし

旦那さんが一生懸命仕事をしてくれるなら、仕事やめたらいいと思います。
仕事もしたい
息子もしんどい
旦那もイライラ
仲良くしたい
家事もしんどい
少し生活を整理してみてどうでしょうか。
暮らしのために仕事をしてるのに家族が壊れては本末転倒です。私は生活ギリギリですが、ひとつのことしかできずイライラしてしまうので仕事やめました。大変ですが、旦那がくつろげる環境をつくるのが、家族の暮らしを守るのが今の私の仕事だと思っています。
どうせ小学生くらいになれば働けるし、無理せずいきましょう。
一度優先順位を整理して、旦那さんと話し合えるといいですね♪