※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

予定日が近づいてきて、楽しみと不安が入り混じり、涙が止まらない状況。旦那にも本音を伝えられず、寂しさや自己嫌悪に苦しむ。赤ちゃんに謝るばかりで情けない気持ち。

予定日近くなっているからなのか、楽しみだと思えていたことも不安で仕方なくて涙が出たりします…。
何がこんなに不安なのか、何を考えてこうなってるのか自分でもよく分かりません。
旦那にも今の状態を言えず、本当は側にいてほしいのに、毎日来なくていい、今日は来なくていいよ(里帰り中)と思ってもないことを言ってしまいました。
どうせゲームやら友達と遊んだりしててろくに返信してこないんだろうなと思ったらLINEもしたくなくなり、余計色々考えてしまいます。
こんな母親でごめんねとお腹の赤ちゃんに謝ることしかできなくて情けない…。

コメント

弥生

自然なことだと思います!謝らなくて大丈夫ですよ。
私も産後とにかく何もかもが不安すぎて、辛くて、毎日毎日泣いていました。もちろん旦那からすれば 「?」だったと思いますが、ホルモンバランスでこういう風になることもあるんだって、と伝えました😅自然におさまりましたよ。
赤ちゃんもめぐさんに会える日を楽しみにしていると思います!無理せずご自愛ください(*^^*)

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。
    最近吐き気もひどく食べても吐いての繰り返しで妊娠してから悪阻もひどく楽な日なんてほとんどなかったため、あまり思いたくないけど最後までつらいのかなと考えたら余計に…。
    そうなんですね。初めての出産なので産後のことも含めて不安が募るばかりで。
    優しいお言葉ありがとうございます(T_T)

• 8月31日
さゆお

わたしも里帰り出産したので、気持ち分かります。不安で寂しくてなんで里帰りにしたんだろう、旦那のそばにいたらこんなに泣かなかったのかなって思ってました(>_<)
赤ちゃんには早く会いたいけど、初めての出産、どのくらい痛いのかなとか無事に産めるかなとか旦那立ち会えるかなとか考えたらキリないですよね(;o;)
でも、大丈夫です♡めぐさんは情けない母親じゃないですよ!!10ヶ月、立派にお腹で赤ちゃん育ててきたんですから、もう少しです♡
旦那さんやご両親に甘えてもいいんですよ!
赤ちゃん産まれたら、産前の不安はなんだったんだろうってなります(^^)
あと少し!可愛い我が子を抱くために頑張りましょう♡♡

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    今朝無事出産しました😭
    昨日までの不安が吹っ飛びました!笑
    これからの不安がないわけではないですが元気に産まれてきてくれて安心しました!

• 9月1日
(・∀・)

普通ですよ(^^)全然情けなくないです!こればっかりは仕方がない事ですよ!
私も丁度今日の朝方トイレで目が覚めて布団に戻ったら急に帝王切開が怖くなってきて中々寝付けなくなってしまって…
これ多分後1ヶ月もしたらしょっちゅう怖くなって泣くな。と思いました😅三女の時もそうだったので…。
でも怖いものは怖いし!赤ちゃんに会えるのは楽しみだけどそれを超す恐怖ってどうしようもないです(*´Д`*)笑

産んだ後も毎回情緒不安定で1ヶ月はまともに食事も取れず泣き続けます!
1ヶ月すぎるくらいから日に日になくなっていくんですけど、産後3日目あたりからおかしくなります!
でもこれもホルモンのせいだし!仕方ない事だし!パパ、子供達、1ヶ月は面倒くさいママに付き合っておくれ😅って感じです。笑

妊娠中&産後の浮き沈みは誰にでも起こりうる事です!
情けないなんて自分を責めないで下さい^ ^✨

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    今朝無事出産しました!
    産後も情緒不安定になりますよね💦
    今はまだそんなにじゃなく傷口の痛み等耐えるのに必死ですが、赤ちゃんとの生活が始まったら初めてのことだし悩みなんて尽きないですよね…
    そう言って頂けると心が軽くなります😭ありがとうございます!

• 9月1日
  • (・∀・)

(・∀・)

無事ご出産おめでとうございます㊗️🎉👶✨
    ひとまずお疲れ様です!!
    また情緒不安定等不安な事があったら一人で抱え込まずここででもいいので吐き出して下さいね(^^)

• 9月1日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます🙇‍♂️💓
    先輩ママとしてとても尊敬します!!
    周りに言いにくい事でもここなら言えるかもという事などあるのでそう言っていただけてとても嬉しいです😭
    KYAさんも子育てに出産と頑張ってください!応援してます😊💪💕

• 9月3日