※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかか
妊娠・出産

妊娠中の買い物で、子供を持ち上げるのは大丈夫?気になること。経験者の意見を聞きたいです。

二人目妊娠中(3ヶ月)なのですが、買い物に行く時によく2歳の上の子(12キロ)を自転車の後ろに乗せて出かけます。
子供を椅子に乗せる時に、気を付けてはいるのですが持ち上げるのでお腹に力が入ってしまいます。

妊娠中は重いものを持ってはいけないと聞くので、子供を持ち上げるのも控えたほうがいいのかなぁ…と気になっています。

二人目(三人目、四人目でも)妊娠中、または出産さられた方で、「気にせず乗せてるよ!」「気になって控えてた」という方、意見を聞かせて下さい。

コメント

ろぼこ

私は全然気にせず持ち上げますし、抱っこと甘えてくれば抱っこもします(^^)

娘にとって私が妊娠したのは関係ないし、それで我慢させるのが嫌で普通に抱っこしたりしてました(^-^)

ただ、気になるようであれば控えた方が良いかと思います。
何かあった時に子供のせいで。とかあの時抱っこしてなければ。とか思ってしまうようなら控えた方が良いと思います!

• りりかか

りりかか

そうですね。
    子供には関係ないですもんね😌
    しょっちゅう抱っこはしてないんですが、抱き締めたりスキンシップ多目にとったりしています😊

子供の体重が増えたりして気になってきたらやめようと思います。

• 9月1日
かあさん

普通に抱っこして後ろに乗せて自転車乗ってます(笑)

• りりかか

りりかか

そうなんですね!
    心強いご意見ありがとうございます😊

• 9月1日
まあや

今三人目 妊娠中で
4歳と3歳の子供を抱っこしたりしてますよ!
自分でも乗れるので乗るときもあります!でもおりるのは降りれないので必ず抱っこしてます!
お腹のはりは今はまだ気にならないですね!

• りりかか

りりかか

乗り降りは手伝わないといけないですよね😣

ありがとうございます!

• 9月4日
5人目産まれました😊✨

気になっちゃいますよね~(>_<)
うちは、自転車しかなかったので前は真ん中の子持ち上げて乗せて、長男は自分で後ろに乗ってもらってました⭐
最近は移動はだいたい車です♪
今は4人目妊娠中で、保育園の送り迎えは自転車しか使えないので前に2歳の子後ろに4歳の子後ろおんぶで1歳の子を乗せて4人乗りで自転車乗っちゃってます(^^;

• りりかか

りりかか

4人目妊娠中‼すごいですね❗😃
    保育園の送り迎え、ご苦労さまです😌尊敬します✨

うちも保育園受かったら冬から自転車で連れていく予定です。

• 9月4日