※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

生後2週間の娘のげっぷが出にくく、吐き戻しが多い悩みです。対処法を教えてください。

生後2週間の娘のげっぷが出にくいこと、吐き戻しが多いことで悩んでいます。
よいやり方があったらぜひ教えてください!(>_<)

コメント

あーやままん

ゲップ下手な子は吐き戻しが多いから心配になりますよね。
私も悩みました。
縦抱きダメなら、赤ちゃんの首を持ってお母さんの膝の上に座らす感じで、赤ちゃんの背中をトントンやってみてください!案外出やすくやるかもです(。-∀-)
助産師さんに教わりました!
10分やってダメなら諦めてもいいよっとも言ってました。
あとは横向きに寝かせて1時間ぐらい吐き戻しがなければ大丈夫ですよ(•ө•)♡

• こたろ。

こたろ。

げっぷ出ないで苦しそうで…(TT)💦吐き戻し昨日の夜中もすごかったです(^^;
    膝の上ですね✨
    ありがとうございます♪

• 12月16日
ぬーぴー♡

私は肩にかかえてゲップさせるのが苦手なので、あーやままんさんと同じく膝の上に乗せてさせてました!
出にくい時は、1度、布団に横にして1分ほどしてまた膝の上に乗せて背中をトントンすると出ることが多いです(o^^o)♪
何度か横にする→膝の上トントンをゲップが出るまでやってます。
何回しても出ない時は、縦抱っこで様子みて、それでもでなければ横向きに寝かせてます*\(^o^)/*‌‌

• こたろ。

こたろ。

たしかに肩でするの少し怖いですよね💦
    膝の上やってみます!

ありがとうございました\(^^)/

• 12月16日