※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

お子さんの椅子について質問です。ベビーチェアを検討中で、オススメがあれば教えてください。

1歳〜3歳くらいのお子さんかいて、ダイニングテーブルでご飯を食べている方に質問があります(^-^)
お子さんの椅子はどのようなものを使っていますか?
ベビーチェアの購入を考えているのですが、なにかオススメ等あれば教えていただきたいです!!

コメント

たも

IKEAのハイチェア使ってます。
トレイ付きだから片付け楽です。
取り外しもできるし使い方によってって感じです。
重すぎず丸洗いもできます。

リサイクルショップだと300円から1000円くらいで売ってます👍

• たも

たも

ごめんなさい😞
    3歳は無理ですよね💦

上の子は2歳くらいから木のやつ使ってます。
    テーブルは外してます。

• 8月31日
  • 。

返信ありがとうございます😊

あ!こういうチェアを楽天でみていいなーと思っていたのですが、テーブルはないものよりあったほうが使う時もありますか?

• 8月31日
  • たも

たも

うちはテーブル最初の1回だけ使ってみて要らないよね…ってなって速攻外しました😅

テーブル無しだと自分で座れるし乗り降りも自分で出来るので下の子のお世話してて上の子はある程度自分でやってくれーって感じで💦

座面と足置き調整して長く使えるので重宝しそうです!
    こういうタイプの椅子もリサイクルショップで1500円から3000円くらいでいろんな種類あって綺麗なのもあったので1番使い勝手良さそうなのを選んで買いました。

子どものものなのでどうせすぐ汚したり傷つけたりするから安いので良いかなーと(笑)

• 9月1日
  • 。

なるほど。やはりテーブルは最初からついているもので、いらなくなれば取り外せばいいですかね^ ^✨

リサイクルショップだとそんなに安く売っていたりするんですね!!
    一度偵察に行ってみてみます^ ^✨
    状態のいいものがあるといいけど、なければ楽天などで購入してみます!
    ありがとうございました^ ^♪

• 9月1日
ナサリ

下の子は大和屋のベビーチェア使ってます。上の子はそれまで大和屋のベビーチェア使ってたけど下の子の離乳食が始まってからは大人用の椅子に取り付けられるクッションを敷いて大人と同じ椅子で食事をしています🙂

• 。

返信ありがとうございます😊

大和屋のベビーチェアってテーブルがない細身のやつですか!?
    まさに今大人用のものにクッションで対応しているんですが、下の子に購入をまよっているところなんです(o^^o)

• 8月31日
  • ナサリ

ナサリ

テーブル付きのです🙂長く使えそうだったのとテーブル付きの方が脱出しにくいのかなと😅でも2人目は脱出して落ちましたが…💦取り外しもできるので下の子が落ち着いたらテーブルは取る予定です😀

• 9月1日
  • 。

やはり、みなさんついているものを購入してるみたいですね^ ^
    いらなくなれば、取り外せばいいだけですもんね!✨
    参考にして、近々購入します♪
    ありがとうございました✨

• 9月1日
もっちー

カトージの木製のハイチェア使っています。

• 。

やっぱり人気高いですよね!!
    使い勝手はどうですか?

• 8月31日
  • もっちー

もっちー

私は使いやすくて値段も手頃でいいと思います。座面、足置きの高さも調整できるので。

• 8月31日
  • 。

そうなんですね(o^^o)!
    ちなみにテーブルは使ってますか?

• 8月31日
  • もっちー

もっちー

我が家は狭いのでテーブル無しです。
    暗闇で写真撮ったので暗くてすみません。回り汚いのも気にしないでください💦

• 8月31日
  • 。

写真まで撮っていただいてすみませんm(__)m✨
    これは元々付いていないタイプのチェアなんですか??

• 8月31日
  • もっちー

もっちー

テーブルも、お腹辺りのバーもついていましたが、テーブルは使っていません。お腹辺りのバーも2歳くらいに外してしまいました。

• 8月31日
  • 。

テーブルは後ろに回せると書いてあったんですが、取外しも可能なんですね!!
    全部取るとスッキリしていて、そんなにゴツい感じではなさそうで、いいですね♪

• 8月31日
  • もっちー

もっちー

年齢に合わせて座面の高さかえて使っていますし、まだまだ使う予定です。

• 8月31日
  • 。

まさにこれを楽天でみていたところです!!笑
    説明文をちゃんと読んでなかった💦

色々お話しを聞けて、もうこれをポチってしまいたいくらいですが、一度夫にも許可をとってみます^ ^

長々と答えていただいてありがとうございました😊

• 8月31日