※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

リビングにベビーベッドがあり、赤ちゃんが寝返り練習中で柵にぶつかるため、床にプレイマットを敷いて寝かせるか悩んでいます。ベビーベッドを有効活用したいけど、床のジョイントマットだけでは痛いか心配です。

リビングでの赤ちゃんの居場所についてです。
うちには60×90のミニベビーベッドがあります。ベビーベッドはリビングにあり、動かさず寝室では3人で布団を敷いて寝ています。
日中はベビーベッドにいますが、今寝返り練習中で、ベッドに寝かせておくと柵にめっちゃ足とかぶつけてます。柵にはクッションガードを付けるんですが、よく動くのでやはり狭そうです。
そこで、寝返り練習中や、寝返りできるようになったあとは、床にプレイマットのようなものをひいて、そこに寝かせた方がいいのか迷っています。でもそれだとベビーベッドの意味がなくなるのではないかと不安です。ベビーベッドは母から買ってもらったものなのでできるだけたくさん使いたいです。
ちなみに床はフローリングで、ジョイントマットがひいてあります。
例えば動き出しておもちゃで遊ぶ時、日中のお昼寝の時などは、ジョイントマットだけでは痛いですかね?やはり上にプレイマットを引いたらベビーベッド使わなくなっちゃいますかね…?

コメント

な

どのみち60×90のベビーベットは適正月齢は3ヶ月くらいまでの使用がします(^^;;

レンタルでその大きさを3ヶ月レンタルしましたがやはりそのくらいで返却でよかったなと思っています。
11月生まれでしたが日中はリビングのラグ上に置いていましまし、ジョイントマットしいてあるなら動物など飼っていないなら全然その上に置くので大丈夫だと思いますよ🙆

たろ

リビングではジョイントマット敷いてます!ですが娘はよく動くので、気づいたらジョイントマットからはみ出てることはよくあります😂
昼寝などは、夜と同じ寝室で、布団で寝かせてます!
ベビーベッド、私が産まれた時に買ったものがあって、親戚が使ったりしてたのがあるんですが、娘はベビーベッドが嫌みたいで、片付けちゃいました😂