※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠24週5日の初産婦です。20週1日で切迫と診断されました。最近、胎動が静かで以前ほど感じられません。理由が気になります。

妊娠24w5dの初妊婦です。20w1dで切迫と診断されました。
一昨日までは子宮の壁をグリグリするくらいの胎動が感じられてたのですが、今はすごい静かで前ほど胎動を感じられません。
なにか理由があるのでしょうか。

コメント

桜桃🍒

私も24w5dです!

逆子になってるか、子宮の壁から赤ちゃんが離れた所にいると、胎動が弱く少なく感じます。

全く感じない訳じゃないですよね?

心配なら安心のために受診するのもありだと思います!

私も一度時間外診療行きました!

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!

全く感じないわけではありません。一昨日までは子宮にゴリゴリあたるほどだったのですが、今は腸がポコポコ動いてるような感じです。

わかりました!1度受診してみようと思います。
    少し安心しました。ありがとうございます。

• 8月31日
  • ゆん

ゆん

回答してもらってすぐだったのですが、今さっき今まで通りの胎動感じました!😂
    同じ週数日数の方が居たのが嬉しく思いました。ありがとうございました☺️

また感じなくなるようだったらすぐに受診しようと思います。

• 8月31日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

良かったですね☺️
    予定日が12月16日ですよね!親近感感じます❗️

お互いに元気な赤ちゃんが生まれますように🤱

• 8月31日