※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。旦那との時間も寂しいです。我が子に会えるのが楽しみでも、体調がつらくて涙が止まりません。後期つわりもつらいけど、頑張ります。

いつもお世話になってます。

4日ほど前から後期つわりだと思われるものが始まりました。
初期のつわりもかなりひどく、体重も10キロ減りかなりのトラウマです。
後期つわりがはじまってから1日1回は嘔吐するようになり、今日の朝からずっと吐き気と戦っています。
ご飯食べたいのにあまり食べれず、お腹が空くのに吐き気がして食べたくない。
旦那が仕事上、夜中の1時すぎないと帰ってこれず、明日と明後日は朝の5時半には家を出なければならず、体調のわるさからくる寂しさと不安から実家に泊まることにしました。

初期の頃からつわりがひどかったのもあり、やっとつわりから解放されて快適なマタニティライフを送れていたと思った矢先、後期つわり。。

ほんとにほんとに辛いです。
あと2カ月半で我が子に会えるとわかってはいます。でも自分の体の辛さがひどく、もう嫌だ。とばかり思ってしまい、涙がでます。
それにプラスしてお腹がものすごく張ります。吐き気で動けないので安静にしてるのに張りがしばしばあり。。

2カ月もすれば後期つわりもなくなるだろうとは思いますが、辛いです。
旦那にも寂しい思いをさせてしまってるし。どうして初期も辛く、後期も辛い思いをしなけれざならないの、、と悲観してしまいます。

仕方ないことだとはわかってはいますが吐かせていただきました。

きつい言葉は勘弁してください。
読んでいただいてありがとうございました。

コメント

なっちゃんんん

吐き気だけでもつらいですよね。
私はつわりは軽い方で、吐くまではいかなかったですが、吐き気や胸が気持ち悪くてそれだけでもつらかったので、結人mamaさんはもっとつらいと思います( i _ i )
なんのアドバイスにもならなくてすみません( i _ i )
残りの2ヶ月、頑張って乗り越えてください!!
赤ちゃんに会えた瞬間、辛さ痛さは自然と忘れますよ♪♪

• あかり

あかり

ありがとうございます😂

もう辛くて泣きたいのですが日々胎動を感じるときだけ幸せです。
    2カ月、頑張ります!

• 12月16日
エチュード

つわり、辛いですよね(T ^ T)
私もつわりが酷く、初期から8ヶ月頃までありました。
何食べても美味しく無いし、吐き気胸焼け…
吐きすぎて血も出るし、胃液に胆汁酸っぱくて苦い(T ^ T)
1人目の時はつわりが酷くて水分さえ取れず、入院を2回しました(笑)
24時間点滴で水分を入れていました。
今となっては懐かしいですが、当時は「妊婦、早く終われ〜(T ^ T)」と思ってました。
3人ともつわりは酷かったですが2人目、3人目はつわりに対応できたかなと思います。

お腹が空く前に食べて飲んでおくとだいぶ軽減されるんです^_^

毎日の食事を、5回ぐらいに分けてなるべく食事と食事の間を空けずに食べるんです。
食べ方も一口食べてよく噛んで飲み込む、一口飲み物を飲む。
体に馴染ませるようにゆっくりと空腹にならないように。
水分をしっかり取って。
ゴクゴク飲まないように、一気に食べないように。

試してみてください。
もちろん、それでダメなときもありますが、病院で点滴してもらうと楽になりますよ^_^
食物から栄養摂った方が赤ちゃんにはイイですが母体のメンタルが…
(T ^ T)
痛い程わかります‼︎
あと、2ヶ月‼︎
私はつわりのおかげで出産は怖くなかったです(笑)

• あかり

あかり

わかっていただけてうれしいです!
    初期の頃は点滴に何日か通い、良くなったり悪くなったりでした、、、

今は食事を何回かに分けてますがもっと、分けてみようかな、、とも思います。アドバイスもありがとうございます!!

あと2カ月、頑張ります!

• 12月16日
テンちゃん

こんばんわ!
ちょうど同じく妊娠30週目で後期悪阻のような症状で吐き気が毎日のようにあり、プラス私も体調崩れから里帰り出産が早まり旦那と別で暮らしていてその寂しい気持ちなど、今の環境がすごく似てるのですごく気持ちがわかりますT^Tでも毎日赤ちゃんに、「ママも頑張るよ!」声をかけながら、
パパの分とパパの話もしながらお腹をさすったりして、コミュニケーションをとっています。
体調のいい日は出産や子育てに必要な買い物を少しづつして気分を高めたりもしてます。
今はまだ辛いですが、お互いあと二ヶ月!元気な赤ちゃんに会うためにもう少し頑張りましょうね!!!大丈夫ですよ!
辛くなったらまたここで吐いて、スッキリさせましょう(o^^o)
私もよくママリでいろんな方からのコメントで元気をもらってます☆

• あかり

あかり

状況が一緒なんですね!
    寂しいし、辛いですよね、、

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるなら、我慢しなきゃ!など前向きに考えるようにしています!!

また辛くなったらママリにお世話になろうと思います♩

ありがとうございました!

• 12月16日