※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

36週の初産婦です。検診でほっぺが膨らんでいると心配しましたが、医師からは大丈夫と言われました。体重が少ないけど問題ないですか?里帰り中で予定日を過ぎる可能性があるため、たくさん歩くように言われました。

妊娠36週2日目の初産婦です♡。

昨日の検診でぷくぷくなお顔が見えたんですが…
🤰『これってこんなにほっぺ膨らんでて
やばいですか!?!?』
👨🏻‍⚕️『違うよ膨らんでみえるだけだよ笑』

良かった…😅😅😅
口パクパクしてました…(笑)

36週で2100と少ししかないですが、
大丈夫ですよね?(>人<;)
初産で里帰りの人は予定日を超える場合が多いから
たくさん歩いてくださいって言われました🚶‍♀️。

コメント

deleted user

エコーでは誤差あるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

ちなみに上の子は34週で2200gありました!

体の様子みながら適度に歩いてみてくださいね💗

  • ちか

    ちか

    先生も、見る人によって
    赤ちゃんの体重は違うからね〜と
    言われました✨

    歩ける日は歩いてみようと思います😊

    • 8月31日
みっこ

可愛い~😆
ちょっと、こびと図鑑風ですね(笑)

私も初産で、予定日超えました😣歩いててお腹張ると怖くて休んでたんですが、正産期に入ったら張っても歩いた方が良かったらしくて助産師さんに注意されました😱

  • ちか

    ちか

    ほんと、こびと図鑑ですね(笑)
    桃?みたいなやつ…(笑)
    こんなほっぺしてたら焦ります🤣

    張って、子宮口とか開くようにした方がいいみたいですね💦
    2ヶ月だとまだまだ赤ちゃんで
    かわいいですね♡

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も標準内だけど
    小さい言われました!
    でも異常あるわけないと!
    ちなみに2090グラム言われましたよ!!

    誤差あるので大丈夫です!

    • 8月31日
deleted user

ごめんなさい

違うところにコメントしてしまいました💦

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます!

    2090グラムだと、
    私の赤ちゃんと同じくらいです!
    小さく産んで大きく育てましょう👶🏻💞!!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい方が
    スルリと出てくれることを願って!!

    お互い頑張りましょう❤️

    • 8月31日
niko315

まさしくそんな感じの顔してます😭私も大丈夫か!?って思いました💦
2週続けて同じような顔だったのですが、膨らんで見えるだけなんですね!!
産まれてからのお顔も楽しみですね💕

大きさについては、エコーは誤差あるし、赤ちゃんの個性もあるし、週数行くほうが大事と言われました😃
私切迫なもので、、

あと少しで正期産なので、37週からは動きたいと思います!

  • ちか

    ちか

    ほんと、ほっぺたかと思いますよね😅💦(笑)
    未だに大丈夫かな、、?って
    思いますけど💦
    週数同じですね😆💕

    37週からたくさん歩いて
    出産頑張りましょ!!

    • 8月31日
  • niko315

    niko315

    ちなみに鼻は私似だとダンナは言います、、それは嬉しくない!笑

    お互いあと少しですね!お産頑張りましょうね💕

    • 8月31日
ぺん

つい一昨日私も健診で同じようなエコー写真で、数週間前のシュッとした顔はどこにー!ヾ(・ω・`;)ノ
と心配していたところでした(;▽;)
先生からはくしゃ顔に見えたのかポパイと言われました笑💧
先日ママリで心配で質問したら、生まれてから日に日にお顔は変わる子や、今思えばエコー写真なんだったんだ?笑と思われた方もいたのでホッとしています(*Ü*)

体重もあくまで目安で誤差ありきらしいので、あとちょっと皆さんで適度な運動一緒に頑張りましょう(*˙˘˙*)❥❥

  • ちか

    ちか

    本当にそうなんです!!
    前までシュッとしてたのにー!って
    思いました🤣💦
    エコーはそのまま映してくれるのか、
    全然ちがうのか…不思議ですね😅(笑)

    あと少し頑張りましょ〜🤰🚶‍♀️💕

    • 8月31日
ちゃび

私は今週?35週の時点で1900ちょいしかありませんでした!

でもウエストも頭も右肩上がりだから大丈夫だよと言われましたが、ちょっと心配なので
毎日、小松菜、ニラ、バナナ、野菜ジュース、ヤクルトを食事に入れてます!
後先生からははりどめだされて毎食後飲んでます
臍の緒が細いのもあるからというママさんの声も聞きました!

どんなに小さくても元気にお腹蹴ってるなら産まれるのを楽しみにしましょう(•ө•)♡

  • ちか

    ちか

    同じく少し小さめですね👶🏻!
    胎動はしっかりあるし、
    元気なので…大丈夫ですよね♡

    出産頑張りましょ〜〜😊‼️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

これからあと1ヶ月で赤ちゃんの体重はどんどん増えますよ〜😄
ただ、私は予定日頃の検診で3,000超えてそうだね、と言われましたが、実際予定日超過40週6日で生まれた時は2,680くらいでした。
思ったより少なめでしたよ。
誤差結構あると思うのであまり気にしなくていいと思います😊
あと私は里帰りはせず自宅で過ごして産後に母にお手伝いに来てもらいましたが、出産前に腰痛がひどくて全く運動していなかったから予定日6日もすぎました😂
今回も里帰り無し、今は腰痛はありますが家事は普通にしています。
頑張って歩こうかな...どうしようかな...と思ってます😅

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます😊
    最近は、腰も痛いですし、
    太ももの付け根も
    痛くなってきました😣
    ぼちぼちできる範囲で運動して
    出産頑張りましょう☺️💕

    • 9月3日
てん

可愛い❤️
私も1人目も2人目も平均より小さめさんです😅
1人目は里帰りでしたが38週で破水からの出産になりましたので、初産婦でも予定日前出産あります😊ちなみに1人目は春で経過が安定していたので里帰りしてからは30分のお散歩が日課でした👍

  • ちか

    ちか

    このぶくぶくな顔を可愛いなんて…ありがとうございます🤣
    私の母も、子供二人とも2週間早く産んでいるので私ももしかしたら予定日前出産になるかな?と思ってます☺️
    30分お散歩意識して頑張ります💕

    • 9月3日