※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょた
子育て・グッズ

お風呂のタイミングについて相談です。生活リズムを考えると21時に入れるのが良いでしょうか?

今の生活習慣が

10時 起床・離乳食とミルク
13時 ミルク
16時 離乳食とミルク
19時 ミルク
21時 お風呂(出た後湯冷ましで果汁ジュース)
23時 ミルク・就寝

というような形で13時と16時のどっちかで時々お昼寝をします。でもやっぱり21時とかにお風呂に入れた方がよろしいんでしょうか?

コメント

とぉあ

全体的に2時間ほど早くして見てはどうですか⁉️
今後3回食になった時の為に。

• にょた

にょた

分かりました!ありがとうございます。明日からやってみます。

• 8月31日

起こすのは7:00くらい、遅くても8:00までにはと保健師さんが仰ってました。
これだと3回食になると、あげるタイミングがなくて、困るかなと(^^;
7:00や7:30くらいの決まった時間に毎日起こすようにしたら、寝るのも早くなりますよ!
そうしたら、お風呂の時間も早くなりますよ。
リズムが整うまで一時かかるかなと思いますが、整えてあげたほうがいいと思います(^^;
あと、寝る前に果汁のジュースはあまりよくないと思います(>_<)

• にょた

にょた

分かりました!ありがとうございます。

• 8月31日