※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

来年度4月から息子を入園させたいが、限られた保育園で悩んでいます。1号認定の園が希望だが、定員オーバーで落ちた場合、私立幼稚園も考え中。入れるか不安です。

保育園の申請について教えてください。


来年度4月から息子を年少クラスで入園させたいです。


私は専業主婦だから入れれる園が限られてます。

近くのあるこどもえん(1 号認定)に入れたいのですが
もし定員オーバーなどで落ちたら
どうなるんでしょうか?
ちなみに聞いたら6人しか取らないみたいで。


第1希望、第2希望とかいいますが
1 号認定があるこどもえんはそこしかありません。

入れるとしたらあとは
私立幼稚園になります。

でもその私立幼稚園と申し込み方?違うし
空いてるとも限らないし、、、


年少でも待機児童とかになっちゃうのかなぁと😵



コメント

ぴーちゃん

こども園だと2号さんが優先になるので、定員オーバーだとは入れません😅
保留通知が来るので、待機で待つしかないですね😅
専業主婦で預けるなら幼稚園の方が行事多くて子どもは楽しいと思いますよ😄
市から奨励金戻りますし!

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵入れそうかどうかって
    直接そのこどもえんに聞いたら正直に教えてくれますかね?


    私立幼稚園がひとつあるんですが
    なかなか厳しいお勉強系みたくて
    うちの子には合わなさそうと周りによく言われてて
    できたらいれたくなくて😵

    • 8月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    入れるかどうかはこども園は市役所になります。

    • 8月31日