※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

旦那が新しい名前候補を出してきたが、迷っている。可愛いけど使い古されている名前で、次の子に使おうか考え中。まだ時期が早いかな。

ここにきて、旦那がほかの名前の候補出してきた😂

確かに!!まいりちゃんって可愛いけど
何年か前から結構よく聞くし、ん~って感じ🤔🤔

可愛いんだけどさぁ~、ん~~~🤔🤔

と言いつつ、内心つぎ女の子出来たら付けようとおもってたりするんだけどさぁ~笑

まだ時期じゃないって事なんですよねぇママ的😂

コメント

deleted user

お礼参りとかお墓まいりとかのイメージしかありません…響きも可愛いくないし…😂

  • ちー

    ちー

    逆にそのイメージがありませんでした😂
    人それぞれですね!!

    • 8月31日
  • ちー

    ちー

    でもそれを言って旦那に諦めてもらいます😆
    ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まいりが参りますー(笑)とか、参りましたー(笑)とか、そういうからかわれ方しそうだなと思いました。私自身旧姓が擬音みたいな感じで幼い頃かなりからかわれて嫌な思いしたので…思ってもみないからかわれ方されたりするので名前って難しいですね😢

    • 8月31日
  • ちー

    ちー

    子どもって想像超えるからかい方しますもんね!私も旧姓では色々からかわれたり珍しいので読み間違いで恥ずかしい思い結構しました😂
    子どもにはそんな思いして欲しくないのでしっかり考えてあげようと思いました!
    ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

    • 8月31日
♡♡

私もあまり好きじゃないです…笑

sss

まいりちゃん私の好きなモデルさんが子供に付けててかわいいな〜と思っていました😌💕

  • ちー

    ちー

    しんたろーみちこ夫婦ですか?😆
    旦那もそっからもってきたと思います😂

    • 8月31日
  • sss

    sss

    そうです🙏🏻✨
    みっちゃんたちがつけてからめありちゃんと付ける方とかも増えたと思います。多分マイリーとかメアリーとか海外で通用する名前だからですよね😂

    • 8月31日
  • ちー

    ちー

    分かりますー!!
    マイリーメアリーライリーとか
    ~リー多いですよね😂
    私も最初はワールドワイドな名前付けたくて海外でも通用する名前考えてました😂
    結果、古風だけど海外の方でも発音出来る名前に行き着きました😆😆

    • 8月31日
えるさちゃん🍊

まいりちゃん可愛いですね😘
うちも女の子だったので名前決めるの全然決まりませんでした😂
春生まれだったので、ひまりとかかのんとか考えてました😎

deleted user

「御参り」みたい…。
人の名前と思えませんでした。