※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

トキソプラズマの再検査で2回目も陽性。専門医の予約待ちで不安。薬を飲んで元気な赤ちゃんを産んだ経験のある方、いますか?

お世話になってます!
前回も同じような内容なんですが…
前回は、トキソプラズマの血液検査が陽性で、妊娠前の抗体か妊娠してからの感染か調べる再検査をしてる段階でした…
今日再検査の結果でしたが、2回目も陽性と出てショックでした。
トキソプラズマで専門の先生がいると三井記念病院を紹介されましたがやっと取れた予約がまだ日にちがあります。その間にもし赤ちゃんに感染したらとか不安で仕方ありません。。
結局検査を待つしかないのですが、再々検査でも陽性になって薬を飲んで元気な赤ちゃんを産んだ方、結果が出るまで薬を飲んでた方いますか⁈

コメント

chibikuma0103

わたしも陽性が出ており、次の検診の時に再検査となりました;_;
不安でいっぱいです。
なにもないことを祈るのみです。。

• シロクマ

シロクマ

不安でいっぱいですよねT_T
    私は、毎日不安過ぎて、ちゃんと産まれてくる確率の方が高いのにこんなに不安になるなら何でこんな検査してくれるんだ!と思っちゃった位です!でも分かれば対処法がありますもんね…
    ほとんどの人は再検査で陰性になるみたいですよ!
    でも、私は専門の病院迄行って再々検査しなきゃ行けないので、またこの不安が続くのかとショックを受けていますT_T
    chibikuma0103さんは、次で陰性なのを願っています‼︎
    不安に負けず元気な赤ちゃんを産もうと言い聞かせています‼︎

• 12月16日
  • シロクマ

シロクマ

コメント有難うございました‼︎

• 12月16日