※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arlie
妊娠・出産

主人が単身赴任で帰国できず、出産後も辞めさせてくれず精神的に辛い。実家で育児中も寂しさと旦那への思いで毎日泣いている。早く三人で暮らしたい。

吐き出させてください!
妊娠前から、主人が単身赴任です。飛行機でしか行けない県で、また休みも週一しかとれないのでなかなか帰ってこれません。一年という期限だったのに結局帰してもらえず給料面も割りに合わないし、妊娠中は一緒にいれず精神的にきつかったです。出産前にもう辞めて帰ってくるというふうに夫婦で話し合ってそうなったのですが、出産後1か月そろそろたちますが、なかなか辞めさせてくれません。実家にわたしはいますが、実母がたくさん助けてくれるので育児だけの生活ですが、どうして泣いてるのかわからないことや、主人にあいたい気持ちと寂しさが溢れ出て毎日泣いてしまいます。周りに聞くと、旦那より実母がいる実家にいた方が楽だよって言われますが、旦那さんがいつでもいる人にはわからないかもしれないけど、いるといないじゃやはり精神的にちがうおもうんです!毎日はやく帰らせてくれますようにと祈ってます😭😭はやく三人で暮らしたいなぁ😭

コメント

ふみこ

それは寂しいですね😭😭
私も夫がいないと寂しくて仕方ないタイプなので、すごくお気持ちわかります。
そりゃ母が居てくれるととっっっても助かります、感謝しかないです。でも夫の存在はまたそれとは別ですよね。

ご主人も生後間もない我が子と一緒に暮らせないこと、どれだけ寂しく思ってらっしゃるか…😞😞

早く3人で暮らせますように!!

• arlie

arlie

ありがとうございます😭そうなんです!夫の存在はまた別だし、母への甘えとはまた違って甘えられる存在でもあるのでほんとはやく帰ってきてほしいです!主人も生後3日までしか一緒にいれなかったのではやく会いたいっていってます😭

• 8月31日
saki@28

まずは、ご出産おめでとうございます!
そして、大変な中、本当に頑張っていらっしゃる姿が目に浮かび、ただ一言「すごい!」と思います。私なんて、帰りが遅いとはいえ毎日主人が居ても、不満や不安はあるのに、arlie様は本当に頑張っていらっしゃるなーと、反省しました。一番傍にいて欲しい時にご主人様がいらっしゃらないって、本当に心細いですよね。。まして、産後の今はとてもナーバスになるだろうし、お母様の助けがあるとはいえ、親子でもぶつかることもあるだろうと想像します。(なかったらごめんなさい。)
やはり、家族になった以上、ご主人様が一番の理解者で、いるだけでも心強いですもんね!今は離れ離れで心細いと思います。ですが、どうか無理はせず、お母様に甘えられるところは甘えて、乗り越えてください。
3人で暮らせる日が待ち遠しいですよね。きっとご主人様も待ち遠しいはず。そして、この時間が家族の絆を強くする!と信じて、どうか頑張ってくださいね❤︎
(なんだか偉そうにすみませんでした!)

• arlie

arlie

うれしいお言葉ありがとうございます😭産後は本当に産後うつなのかもしれないと思うほど、涙が勝手に出てきたりと本当に先週迄がピークでした😫そうなんですよ!母と育児のことでぶつかることもあるし、母への甘えと主人への甘えがちがうから、やっぱりそばにいてほしいです😫
    この単身赴任なったことや、わたしの不安定さも後からは思い出となるんですよね!そしてそれがまた相手の大切さも気づけたと思うので、少しずつプラスにも考えます!偉そうじゃないです!うれしかったです!ありがとうございました😊

• 8月31日
えり

私も旦那の急な転勤でつわり中の引越しで一緒に行けず単身赴任です!
飛行機の距離です。私は出産したら旦那のところに行きますが、旦那に会えないのは寂しいですよね😢

• arlie

arlie

そうなんですね!悪阻はよくなってきてますか?体調気をつけてくださいね😊やっぱり家族が離れているよりは一緒がいいと思うので、落ち着いたら絶対行くべきです!実家は楽ではあるんですけど一緒に成長喜びたいです😭

• 8月31日
ままり

お気持ち分かります!
私の旦那は単身赴任ではないですが出張族でほとんど家にいません😢
妊娠中も1人で寂しくて、かと言って体調も優れなかったので友達と遊びに行ったりとかも出来ず毎晩泣いてました…
子供産まれてからも旦那と一緒に子育てしたいのにいつも1人で試行錯誤しながらやってます。
4ヶ月たって慣れてきましたが、夜息子と2人きりで寝てるとき物音とかすると怖くて、夜だけでも旦那がいてくれたらなあっていつも思います。
いたらいたでイライラすることもたくさんあるんですけど心細いですよね😭😭

私は実母と仲悪くて父親は単身赴任で遠くに住んでて義実家も飛行機の距離なので誰も頼れませんよ😭😭

まだ息子さん0ヶ月みたいですが、これから少しずつ出来ることとか増えてきて、笑ってくれるようになって楽しくなってくると思います(^^)💖

• arlie

arlie

妊娠中わたしも泣いてました😭出張が多い旦那様なんですね😫4か月もほんとにすごいです😫わたしは実家にいるだけ良い方だとは思ってるんですけど、はやく帰ってきてほしくて泣いてしまいます😭😭
    そうですよね!息子が成長するにつれて、もっとかわいく思えてくるってきくのでそれを目標に息子と一緒に成長していきます!

• 8月31日