※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ
家族・旦那

別居 別居 別居 別居 旦那の収入が減り、今の家賃アパートにはとても住…

別居 別居 別居 別居

旦那の収入が減り、今の家賃アパートにはとても住めなくなりました。
旦那は別居するの一点張り!
旦那は自分の家から会社へ通う…
私と子供は私の実家へ…

私は 家族は一緒に暮らしたほうがいいと話し合いをしていて、家賃が安いところに引っ越そう!など提案していますがそれは無理と話し合いになりません。

子供がまだ小さいですが、専業主婦の私が働いて家族なんだから助け合っていこうとは思っていますが、
保育園がすぐに見つかるか…
就職先がすぐに見つかるか…
まだはっきりしていません。

別居してお金が貯まったところで何をどうするのか明確な考えも計画もなくただ別居するのはありえないと思っていますが、
旦那は何を急いでるのか別居してお金をためて子供の喜ぶことに使う!将来のため!と曖昧です…

確かに一緒にいるとケンカも多いから離れて暮らすのは良いことかもしれないし、私も実家暮らしは楽ですが生活となると話は別かと…

でもどうしていいのかわかりません。

単身赴任とかではないのに別居…
理解できる人いますか?

コメント

お金はどうにもならないので、別居でお金が少しでも貯まるなら仕方ないと思います。
旦那さんの家に同居すれば一緒にいれるけど無理なら実家の方が楽ですよね。
正直情けないですけどね(^^;

お金のためなら仕方ないと割りきって早く貯金して家族で暮らしましょう!頑張ってください󾭠

• 腹ペコ

腹ペコ

コメントありがとうございます。
    旦那の実家に同居?!?!
    私が死んでしまいます…

別居しても旦那の実家へ一ヶ月に一週間は泊まりにいくのが条件なので考えるだけで頭が痛くなります。

やはりお金のためと割りきって別居することのもありですかね…

• 12月15日

退会ユーザー

ただ、そうしたからには最低でも家賃と同じ額は貯金しないと意味ないので旦那さんに自由になると勘違いさせないように注意してくださいね。

• 12月15日
  • 腹ペコ

腹ペコ

すごいですね!!
    旦那が今以上のお小遣い貰えないと俺もやっていけないから…と言われたところだったんです!!
    やっぱり自由になると勘違いしてました!!

• 12月15日
いずっち

私には、まだ子供は居ませんが私も旦那とよく言い合いになります(^_^;)。その時は、私から別居と言います。でも、旦那の方は一緒にいてほしい…と(^_^;)…
腹ペコさんとは逆ですが、今のアパートの家賃も高いので安いところに移る話もしてました、が結局今のところにおさまってます。
友人や勤務先の先輩から聞き、市営や県営の団地で空きがあれば入れると聞いたので市の広報をみたら偶然にも募集がかかってました。県や、市町村によっても違うと思うので(抽選ですが…)今住んでる市役所に問い合わせてみては?
雇用促進の団地も、空きがあれば入れるみたいに聞きました。

• 腹ペコ

腹ペコ

いい情報ありがとうございます(/´△`\)市営や県営団地のことは全く知らなかったので市役所早速聞いてみたいとおもいます!

ありがとうございました(^o^)

それにしてもいずっち様は旦那様に愛されてて羨ましいです!!

• 12月15日
  • いずっち

いずっち

そんなことないですよ(^_^;)
    少しのろけが入りましたが…
    雇用促進の方は、管理人さんが近くにいるところもあるみたいなので訪ねてみて空いてたら即入居できるみたいです(^_^;)
    もしダメだったらのことも、考えて…
    ちなみに、私たちも今入居待ちしてて補欠候補で一年以内にどなたかが退去されたらそこに入居できるみたいです(^_^;)

• 12月15日
  • 腹ペコ

腹ペコ

コメント間違えて普通に入れてしまい下に返信させて頂いてます。
    すみません

• 12月15日
  • いずっち

いずっち

とりあえず、市役所に一緒に行って話を聞いてみるだけでも良いんじゃないかなって思います(^^ゞ

• 12月15日
  • 腹ペコ

腹ペコ

そーですよね!!
    早速聞いてみます!!

資料とか見せたら旦那も考えかわるかもしれないですもんね!!

貴重な団地のアドバイスありがとうございました(^o^)

• 12月15日
to@Ⓜ︎

んー、私なら理解できません。
そんな理由では別居できません。
何を急いでいるんでしょう…

子育てを、腹ペコさん1人が負担するという事にもなりますよね。
お金を貯めるのはいい事ですけど、なんかご主人曖昧です。

今のとこより家賃の安い所をピックアップして、こんなの出てたよーと「一緒に」探してみてください!
団地なども、検討されてみてはいかがですか??

• 腹ペコ

腹ペコ

今の家賃を払ってるのが無駄
    引っ越すのは考えてない!
    家賃を安くても払ってるなら貯めた方がいいと!

団地は住みたくないとか…
    いろいろ贅沢が多くて困っています。

子育てを一人に負担するって言葉…よく考えればそうですよね!
    たぶん親元で実家暮らしになるから楽できるでしょ!と思っているとおもいます!!

• 12月15日
腹ペコ

のろけでもそんな夫婦がいらっしゃるってわかっただけ嬉しいです!!

補欠候補とかあるんですか?!
無知でしたがすぐ入れるとは限らないのですね…

団地が嫌いな旦那を説得するところからまず始めないといけないめんどくさいところです(/´△`\)

らんらん

旦那さんは離れて暮らすのは平気なんですね。
別々はよくないですよね、それでも別がいいなら、あたしなら、怪しんでしまいます。

• 腹ペコ

腹ペコ

子供と離れて暮らすのが嫌だから別居しても月に一週間は義理の家に泊まりにいくのが条件になっています。

私はどれだけ狭い家でも、勤務地から少し電車のべんが悪くても子供と暮らしていたい。と思うのが普通だと思っていたので、話し合いをしても子供と暮らしたいのは当たり前だけど今はそんな状況じゃない!で終わります。

お金もお小遣いもないので浮気をしてるようには思えないのですが飲み会というなの浮気なのか…

• 12月15日
  • らんらん

らんらん

浮気や、1人になりたいか、なんかほかの理由を疑ってしまいます。
    あたしも腹ペコさんと同じでどんなに狭いとこでも家族でいるのがいいと思います。
    そんな状況じゃないからこそ、
    離れちゃだめな気がします。

• 12月16日
  • 腹ペコ

腹ペコ

返信遅くなりすみません…

離れて暮らすことに義理の親は反対していなく、私の考えが、おかしいのかと思ってましたがよかったです!
    やっぱり一緒に暮らすのが、一番ですよね!

• 12月16日
  • らんらん

らんらん

義理の親は息子と住みたいとおもいますよ。

• 12月16日
s♡m

別居して旦那さんはプライドはないんでしょうか?奥さんのご両親に甲斐性無しと思われても何も思わないんでしょうか?

• 腹ペコ

腹ペコ

プライドがあるから自分の親にはお金を借りることは出来ないと…
    うちの親には結構毎月援助して貰ってるのに…

うちの親にもちゃんと話をしないと別居は無理と言うと、話すのめんどくさいからじゃ別居しなくていいよ。とか本当コロコロ話が変わってうちの親ともまともに話をしません。

• 12月16日
  • s♡m

s♡m

うちの旦那は逆ですよ(>_<)
    旦那の親には頼りまくって
    ますが、うちの親には
    甲斐性無しと思われたくない
    せいか、秘密にしてます!
    だから、扱いやすいですが‥
    腹ペコさんのご両親は旦那さんに
    何も言わないんですか?

• 12月16日
  • 腹ペコ

腹ペコ

かなり呆れてます!それに養う気持ちがないのかと怒ってます…

でもお金の援助のも私が勝手に自分の親に甘えて言ってることであり、旦那は俺が頼んでる訳じゃないと…言ってます。
    感謝ぐらいしてもいいものだと思うのですが…

別居でも私の親にだけ負担が多くなりそれはそれで不安です

• 12月16日