※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

結婚式していない方の割合や、結婚式をしていない理由、ウェディングドレスに対する思いを相談したいです。

結婚式してない方ってどれぐらいいますか?
わたしはでき婚で、結婚したのも臨月だったので結婚式をしておらずドレスも着てません。
出産した今は結婚式するお金があるなら子どものことに使いたいなーと思ってしまいます。
しかし、一生に1回ぐらいはウェディングドレス着てみたいなーとも思っています。

コメント

✴︎

私はお金がないので
しませんでした(^ω^)
フォトウェディングでもと主人は
言ってくれましたが断りました!
後悔はしてません!
人それぞれだとは思うんですけど
後悔や余裕があるなら
時間たってでもいろんな形が
あると思うんで☆

Y❤︎

してないです☺️
これからもする予定はないです。
でもドレス着て写真は撮りたいなって思ってます🎀

エイヤ

ウェディングドレス着たいな~って感覚なら安くフォトウェディングはどうでしょうか?
最近は友人間でもふつうに式を挙げない子が増え、フォトウェディングにしてます😊

前の結婚の時は式はせず、写真だけ撮りました🙂
今の旦那とはお互いバツイチだし、式も写真も、なんなら指輪もなしです笑😳

ぴろぴろ

私の両親にウェディングドレス姿を見せたかったので、息子の首が座った頃にフォトウェディングをしました。
両親に見せられたし、息子とも一緒に撮影出来たので良かったです。

私も結婚式してないです😅
ウェディングドレス着てみたいとは思いますが結婚式は挙げなくてもいいな~と思ってます😅
私は逆で子供が産まれてから結婚しているので指輪だけで充分!!とお互い思っています😆
結婚式のお金があれば子供に使いたいなと思ってしまいます😆
ウェディングドレス着たいなと思いますが
機会があればその時にと思ってます笑

らんぴ

私は娘が1歳になるくらいに結婚式を挙げる予定です。
私もデキ婚で、結婚式はできないんだな〜と諦めていましたが、一生に一度しかできないし、自分が主人公になれるのって結婚式くらいじゃん!と思って旦那を説得しました😂
子供の事でお金がいっぱいかかるし、貯金した方がいいのかなとも思いましたが、結婚式は女性の憧れですし!!本当に一生に一度ですからね😢
身内だけの少人数結婚式だと安くすむと思います😌ウェディングフォトだけって人も友達に多いです😊思い出としてドレス着たほうがいいと思います💓

あや

おなじくデキ婚でその前から生理不順で中々気づかず結婚するのも遅かったです😂
結婚式あげよーか悩みましたが、貯蓄もそんなあるわけでもないし、今後もっとお金かかってくるだろーし、息子に何かしてあげるほうがいいし、辞めとく?どーする?と話してた矢先二人目妊娠で、
産後痩せれたらフォトウエディングをしよーと今話しててダイエット中です😂

baby boy👶🏻(21)

私もでき婚で結婚式してません😊
お腹がでる前に写真で持って母に言われたのですが旦那さんの仕事が忙しくて結局撮らなかったです笑笑
ですが、旦那さんのお父さんが全額負担するからと結婚式をやってほしいらしく産まれて落ち着いたら多分します☺︎❤︎☺︎

まむまむ

してないです!
主人はいつかウエディングドレス着せてあげたいって言ってくれてますが、私はもう肌と体型に自信ないのでいいかなって思ってます😅

はるな

結婚式してないです。
私はやりたくない派だったのでやらずに済んで良かったです笑
でも写真は撮りたいので痩せたら撮る予定です🤣

まりも

人それぞれですからね。
私はしない予定でしたがしました。
結果的にしてよかったです。
理由が孫を見る前に母が亡くなったので。
しかし、結婚式はしたのでウェディングドレスは見れましたし
親戚を集めて披露宴はしなかったけど食事会はしました。
母は披露宴もして欲しかったみたいですが親戚のみのお祖母ちゃんの家で食事会だったので和やかにできましたしコストダウン出来たのでお祝い返しがまあまあいいのにできました。
母が一番いい形の式だった。
親戚からみんな良かったねと言われるしこれお祝い返しのものよと言われるよ。と嬉しそうに話してたので式はしてよかったかな?と思います。
ドレス着たいなら子供が2歳ぐらいなってから一緒に写真撮ってもいいだろうしやり方は色々あると思います

tu

私もデキ婚で挙げてません😭
挙げたい気もしたけどしなかったです😵
写真だけでも撮れたらな〜て思います✨

式をしていないです。
写真だけ撮ります❣️

デキ婚ではないですが
結婚式あげてないです(´ω`)
お金あってもなくても
特にしようって思わないので
する予定もないです( ´。•ω•。` )
素敵だなぁとは思います🐰💗

ちびじんべえ

かなりオバちゃんになってしまったけれど、そのうち写真だけは撮るつもりです。
ドレス着たいですよね💕

ママ

してません😆
旦那はしたいみたいですが、もう30近いので、私がしたくなくて😭
若かったらドレス着たかったー!!って思います😭

みぃ

してないです😅
写真だけ撮りました😊