※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

批判は受け付けませんのでご遠慮いただけると幸いです🙇人見知りがはじま…

ごめんなさい、愚痴です💦
批判は受け付けませんのでご遠慮いただけると幸いです🙇

人見知りがはじまって、甘える事が多くなってきた気がする息子。
主人の転勤で知らない土地に来て、しかも初めての育児。
分からないことだらけなのに聞く人もいないし、田舎だから息抜きも出来ない。
家のこともなかなか進まない。
何処かに出掛けたくても子連れだとなにかと不便。
主人は仕事で朝早くから夜遅くまで仕事。
朝物音で寝ている息子を起こしあやさず仕事に行き、夜物音でやっと寝た息子を起こしあやさずニコニコ笑って寝る。
ほとんどない休みの日は助けてくれるけど、ほとんどあてにならない。
私の仕事が増えるだけ。
一度言ったことも忘れ、してほしいと伝えた事もすぐ忘れ、しないでと言ったことしかしない、血の繋がらない"大きな子ども"と血のつながる小さな子どもの育児は本当に疲れる。
しまいに義母にも振り回され、自分の母の味方をする我が家の大きな子ども。

ニュースで、小さい我が子を殺し母親が逮捕されたと流れると、今までは「有り得ない!」なんて思っていたのが「分かるよ。」に変わってしまった。
母親として失格だなぁ、と毎日思う部分がどんどん増えていっている。

怒鳴ってごめん。ちゃんと甘えさせてあげられなくてごめん。泣いてるのに抱っこしてあげられなくてごめん。家のことちゃんとしてあげられなくてごめん。
うちの子どもたちにちゃんとしてあげられなくて申し訳ない。

けど、母親として疲れる時だってあるんだから。
明日、大きな子どもはお休みだけと、放っておいて実家に帰ろうかな。

こんな文書を読んでくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。
気分を害させていまいましたら申し訳ございません🙇💦

コメント

みくと

かえりましょーかえりましょー!
本来、子育ては古代から一人でするものではなく、ママ友や実母など、大人数でするものらしいですからー!
一人で見てたら誰だって頭おかしくなりますよー、

男はマンモス狩りに行ってりゃーいいんです!

• みくと

みくと

怒鳴ってごめん!なんて、
    ごめんって思えるほど後ろめたさを持てるんですから、正義感が強いんですよ!
    休めるところがあるんですから、娘さんのためにもじぶんのためにも、休んでください!
    文が乱暴でごめんなさい😵

• 8月31日
R

分かりますよ。
8ヶ月って今までの疲れも溜まってますもんね、体力や気力なんてとうに底ついてます。
私も知らない土地で田舎に来て息抜きなんて出来ません。
毎日24時間息子と夫の世話ばかり、しないといけない使命感に押しつぶされそうになるんですよね。

実家に帰れるなら帰っちゃいましょう。息抜きも必要ですよ
大きな子どもは一応大人なはずだから放っておいて大丈夫!

納豆ご飯(サブ)

お疲れ様です☺大丈夫ですか?
私も虐待や乳児遺棄などのニュースを見る度に「誰かに相談出来なかったのかな?」「周りに頼れる人がいなかったのかな?」って思います。
「虐待なんて最低!親も死刑!」って言う人を見ても賛同できませんでした。
子供の面倒と夫という大きい子供の教育もしなくちゃいけないなんて、思いもしませんでした💧

いいんですよ、実家に帰りましょう!

ki☆mi

涙出ました。
わかります。あたしも転勤族なので。
何度も子供と一緒に泣きました。
実家に帰れるなら、帰れるところがあるなら思う存分甘えるべきです!
大丈夫ですか?
辛いですよね(*_*)

🐭

帰れる場所があるなら、頼れる人がいるならどんどん甘えましょう!!
実家に帰って、お母さん達に抱っこされてる子供を客観的に見たら、「やっぱりうちの子かわいいな♡」ってなります😊♡
べったり2人きり、可愛いけれど本当に大変だし疲れますよね。
私も疲れてくると、誰も知らない世界に一人で行きたいな〜って考えでいっぱいになります。
お気持ち、本当分かりますよ。

ゆき

みなさん、遅くなりましたが回答ありがとうございます🙇
まとめてお礼をさせてください💦
結局5日程実家に帰り、親友達とランチに行き遊び、美容院に行ったり、母に息子をお風呂に入れてもらったり、とにかく育児も最小限で、リフレッシュしてきました!
少し気持ちがスッキリして、今ではニコニコで息子と毎日を過ごせています!
毎日大きな息子に物申したい事はありますが、そこはグッとこらえ、また実家に逃げようと思います!笑
本当にありがとうございました✨