※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

38週の経産婦で、先天性心疾患の赤ちゃんを出産予定。病院まで1時間弱の距離で、陣痛時はタクシーで来るよう言われたが不安。計画出産について相談したい。

こんにちは!
38週になる経産婦の妊婦ですっ!
産まれてくる子が先天性心疾患で、35週からいきなり遠くの病院に転院になりました。

自宅から病院までは車で1時間弱
公共交通機関だと1時間半ほどかかります。

この前の検診の時に助産師さんと、出産時の時のお話をしたのですが
陣痛や破水とかがあったら、タクシーで病院に来るように言われました。
正直、陣痛からきた場合がとても不安です。

計画出産などは病院側からは一切提案はありません😔
私の方から相談するべきでしょうか・・・

何か良い方法がありましたら教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします😔

コメント

みこ☺︎

陣痛来たら病院まで間に合わないかも!?ってご心配ですかね?
1時間はちょっと遠いですよね💦
2人目、わたしも市内に産院がなくて、隣の隣の市だったので、車で40分くらいでした!
陣痛かな〜って考えてたら破水して急いで産院へ行きましたが、車の中で出ちゃいそうでした😱
産院に着いたときは、頭がすぐそこでそのまま分娩台でスポーンでした笑
経産婦さんですし、お産の進みは早いことも考慮して相談されてみると不安も少し和らぐのかな?と思います😊

• あんこ

あんこ

お返事ありがとう御座います!
    陣痛からお産が進んだら、病院までもつかが不安です😭
    助産師さんや先生は、二人目だから一人目よりも早いと思っててといってましたがそれだったら計画とかにしてくれても😔と。笑
    やはり、移動中耐えられないですよね😭
    赤十字病院なのですが、相談したらなんとかなるものなのですかね?😔
    色々毎日心配です😭

• 8月31日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

40分でわたしが結構ギリギリだったので、正直1時間弱〜1時間半は…😱
    わたしの場合、子宮口も一気に開いた感じなので、本当に早いと思います😳!!

赤十字病院にお世話になったことがないので、なんとも言えないですが、一度相談してみてはいかがですか?😊
    上のお子さんのこともありますし、計画に出来るならそのほうが旦那さんだったり、周りも動きやすいですよね✨

• 8月31日
  • あんこ

あんこ

やはり、1時間以上かかる移動は正直危ないですよね😱
    子宮口はいま、1.5cm開いてると一昨日の検診で言われました!

出産後は実母が仕事を休んで、娘を見ててくれるのでその方がお互い安心だねなんて話してるのですが😭
    3日の日がまた検診なので、相談するだけしてみたいと思います!

• 8月31日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

わたしも「2cm開いてるよ」からずっとそのままで、お産当日に一気に開きました😅笑

出産に集中出来るように、不安はできるだけ取り除いておきたいですね😊
    相談する以外の良い方法思いつかなくてむしろすみません😥

• 8月31日
  • あんこ

あんこ

上の子のときは、破水からだったのと促進剤だったのと病院も近くだったので大丈夫だったのですが、
    自然の陣痛がどんなものなのかわからないので余計に不安で😱

いえ、お話聞いて貰えただけでとても助かりました!
    本当にありがとう御座います😂🙌🏻

• 8月31日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

計画出産も経験がなくて…
    お力になれずで申し訳ないです😭

出産頑張ってください😊
    応援してます\(^o^)/

• 8月31日
  • あんこ

あんこ

いえいえ、
    ほんとにお返事頂けただけで力になりました!😊🙌🏻

ありがとう御座います!
    二回目で、怖いですが頑張ります🤗

• 8月31日
さくら

私はハイリスクではないですが、車で1時間かかるかかからないかのところに病院に行ってます😊

我が家は車はないので陣痛がきたらタクシーになります🍀

計画出産は計画出産で薬を使うのでリスクがあります💦

私は誘発でしたがかなり痛いし、子宮破裂のリスクが上がるのがわかるなって思いました😣

でも不安は何でも病院に相談した方がいいです🌸

• あんこ

あんこ

お返事ありがとう御座います!
    陣痛タクシーは、一応近所の、配送可能なところに登録はしてあります😊🙌🏻

上の子のときは、破水からで、陣痛を待っても来なかったので促進剤で出産しました!
    いきなりくるので痛みが強いですよね😭

遠いのと、上もいるので不安なので病院側に相談してみようと思います😔ありがとう御座います!

• 8月31日