※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
子育て・グッズ

子供の手や口にファブリーズを使用しても大丈夫ですか?後洗濯のすすぎ1回は問題ないでしょうか?布団に使用する際、口に触れても安全か心配です。洗剤残りが怖くてすすぎ1回ができません。

子供の手や口が触れる所にファブリーズなどふっても大丈夫なんですかね?
後洗濯の『すすぎ1回』しても大丈夫ですかね?

主に布団にファブリーズなど使用したいのですがしっかり乾かすのは前提ですが口に触れて問題ないのか心配です(´・ω・`)
後まだ洗剤残りが怖くて洗濯も『すすぎ1回』が出来ません💧

上記2点教えて頂けると嬉しいです(ฅ•.•ฅ)

コメント

ファブリーズではないですが、ハイジアのスプレーを娘の服にシュッシュしてますよ😆赤ちゃんに直接かからず、しっかり乾いていれば大丈夫だと思います。

うちはいつもすすぎ1回です(o^^o)

Sちゃん☆彡.。

うちもいつもすすぎ1回です(笑)
早く済むし(笑)
ファブリーズとか子供の触れるとこにそういう除菌てきなのしたことありません😅

うちは普通にすすぎ一回です(^^)あと、ファブリーズは赤ちゃんにも安心の無添加のものをみつけたので、それを普通にベビーカーなどにも使ってます!

H♡mamA

回答ありがとうございます!
無添加の物も販売されてるんですね٩(。•ω•。)
みなさんのおかげでこれから安心して使用できます♪
明日からさっそくすすぎ1回にします(*´ч ` *)笑