※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

これって普通なんですかね😂?今考えてもモヤモヤしちゃいます💦一カ月前に…

これって普通なんですかね😂?
今考えてもモヤモヤしちゃいます💦

一カ月前に 友達とランチに行きました。
途中は普通に楽しくお喋りをしていましたが 後半は 彼女の出産のときの話聞いたり ベビーグッズこれはいらなかったよ、これはこれで代用できるよ とか教えてもらったりちょっと悩みを聞いてもらったりしました😶
それ自体はすっごく助かったし 普段1人でなんとなくモヤモヤしてたから 気分転換にもなりました!

それは「いろいろ教えてくれてありがとうね」と言ったら「そうよー!いろいろ教えてあげし 話も聞いてあげたんだから 奢って!」と言われて 最初 冗談かと思ったのですが
「わたしがアドバイスしてあげたから いろいろ得したでしょ? それにあなたは手当てで休んでてもお金貰えるんでしょ?こっちは専業主婦なんだから 奢ってくれてもいいじゃん!」と言われて モヤモヤしながらも その場は払いました😂😂

後から考えても うーーーんと思ってしまうのですが これは普通なんでしょうか?

コメント

あーまる

ありえないです😂😂(笑)

  • みきこ

    みきこ


    ありえないですよね😂

    自分の感覚が間違えてなくてよかったです💦

    • 8月31日
deleted user

普通じゃないです!!
奢るための手当てじゃないから絶対、奢らない💦

その人とはもう会わないです

  • みきこ

    みきこ


    確かに!
    てか まだ貰ってないし😂笑

    その場はめんどくさくなって奢ってしまいました💦

    • 8月31日
ぽいぽい

厚かましいご友人ですね😂
私も専業ですが、有り得ません!

  • みきこ

    みきこ


    ありえないですよね😂

    わたしも友人に「奢って」は言えないです💦

    • 8月31日
はむはむ

普通じゃないですね😑
図々しい友達ですね😑😑

  • みきこ

    みきこ


    確かに話聞いてくれたのは嬉しかったけど💦💦

    なんだか別のストレスたまりました💦

    • 8月31日
  • はむはむ

    はむはむ

    それはストレス溜まりますね^^;
    自分なら連絡は今後しないです😑😑

    • 8月31日
いとう

えー💦
変な人ですね💦私ならもう会わないです😅ランチ代は手切れ金にします!笑

  • みきこ

    みきこ


    そうですね😹

    また何か言われても嫌なので 多分こっちからは連絡しないですね🤔

    • 8月31日
deleted user

ありえないし、図々しいです😭

  • みきこ

    みきこ


    清々しいくらいに図々しいです💦

    • 8月31日
いちご

ずうずうしくてひいちゃいます💦
もうランチ行きたくないです😱

510928

おしいっ!「じゃあ出産祝いだと思って逆に奢ってよ〜😁」って言えたら😂
私も専業主婦だけどそんなこと絶対言わないですよ😅そんな人なら私はお付き合いやめます。

hiro

休みたくて休むわけじゃないし
これからたくさんお金も
かかるから大変だし
それは何か違う気が...

deleted user

大変でしたね💦
普通じゃないです。そのお友達はおかしいですよ😓私なら2度と一緒にランチしないです💦というか、今後も同じような目に合いそうなので付き合いは控えます‥

zzz

「アドバイスしてあげたんだから奢って!」
なんて言われたらもう会いたくないですね(^^;)
連絡も遮断します>□<

ママリ

あり得ないです!!
もう会いたくないと思ってしまいます😭💦

ab

え、奢らなくていいです💦
ただの集りですか😂
専業主婦だから何?って感じですね。
旦那さんそんなに稼げてなくてランチ代も払えないなら働けば?って言ってやりたいですね🤔
それに、教えてくれたことはありがたいけどネットで調べたりここで相談すればみなさん教えてくれますし🙄💦

はじめてのママリ🔰

ありえないです💦💦
もう関わらないです😅

deleted user

そんなこと言う人いるんですね😅
そんな人ってすぐクレーム
言いそう(笑)
わたしなら今後なるべく
関わらないようにします。