※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠中に運動をしているか悩んでいます。散歩や運動ができず、家で過ごすことが多いため不安を感じています。運動の重要性や産む時の苦しみ、体調不良について気になっています。

妊娠中「散歩しなきゃな~。運動しなきゃ~」って何回も思ってるし助産師さんにも1回言われてるのにちゃんと散歩したっていうのは2、3回🙁
日曜日旦那休みだから必ずどこかに出掛けて7000歩とか歩くけど平日はほぼ家か近場のダイソーとか行くだけだから1000歩とかいっても3000歩くらい…。
そして、今週は近場しか歩いてないここ三日間引きこもり。ちょっとコンビニに行ったくらいで後は家で食べて寝て食べてゴロゴロ☹️旦那の実家に住んでて洗濯物は別だから2日に1回回すくらいで後は何もやってない😐
さっき母親と電話しててそろそろ出産だねって言われて「運動結局してない」って言ったら「産む時苦しむだけだよ」って言われた😑知ってるよって開き直ってしまった私…。流石に食べ過ぎてるし寝すぎてるよね~。
でも、ママリ見ると「運動してたのに予定日過ぎて難産でした!」とか「運動してなかったけど無事産まれたし安産でした!」とか見るし運動してたほうがそりゃいいと思うけど結局その人の運次第?なのかなって思ったり😢
すぐ疲れるし貧血、動悸辛いしこんなんで産めるのか不安はあるけど、なかなか行動にうつせません😔

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしも同じような感じでした👐
でも股関節を柔らかくしておいたら、
安産につながるよ!と言われたので
正産期に入ったら無理しない程度に
スクワットや家の周り歩いたりしました😂
わざわざお出かけまではしなくていいと
思うので、テレビ見ながら運動だけでも
いいかもしれませんね💓☺️

はじめてのママリ🔰

個人的に思ってることですが安産か難産かは関係なく、体力はあった方が楽かなって思います😃
私は散歩行くのめんどくさいから筋トレ始めました🤗
思った以上に息切れするのが早くて、これじゃ産むとき息が持たないなと実感して頑張ってます👍

• ぽ

私もちょっと動いただけで
    疲労感半端ないので
    産む時不安すぎるので
    体力つけます😔

• 8月31日

私もほとんどゴロゴロ寝て過ごしてました!笑
先生にも旦那にも歩いてと言われてましたが、夏で暑かったのと、めんどくさくて、全然(笑)数回しか歩いたことありません!
出産は予定日超過で促進剤でした!
初産でしたが早めで安産でした!!

• ぽ

暑くて散歩なんてできません😂
    初めての出産は遅れるって言うけど早く会いたいのでできる限りの事はやろうかなって思います😅

• 8月31日
まーまー

貧血とか動悸あったらあまり運動しない方がいいですよ♡1人の時に何かあったら心配です‼︎

産むってなったらどうにかしてでも産むんじゃないかな?って私は思います☺️散歩しなきゃ!運動しなきゃ!っていう気持ちが大事ですもん😊
少し出先で歩いた!とか近場でも少し動くことが大事なんだと思います☺️

里帰り中とか家事してる?洗濯物してる?その洗濯物干してるだけでも運動だから、とにかくちょこちょこ無理ない程度に動きなさい☺️と助産師さんに言われて…少しでも動いたらお腹の赤ちゃんと自分を褒めなさい♡いっしょに動いてくれてありがとう😊って‼︎

私も以前上の子の妊娠中は14キロ太ってしまい、なんとか痩せないと!とか動かないと!って思ってマタニティヨガやビクスに通ってたのですが…
あまりにも必死すぎてそれを見兼ねた助産師さんがかけてくださった言葉です^^

なにもしてないより、なにかした方が自分的に満足するけど、いまはさぁさんお一人の身体じゃないので…あまり無理は禁物ですよ☺️♡

妊娠後期だし、無理ない程度でお身体大事にしてくださいね💓

ママリ

暑いし散歩しんどいですよね…笑
私は全く散歩はしてません!笑
休日に旦那と上の子と買い物行ったりして歩いたりそれくらいです!
あとはとにかく家事だけです笑
冷房入った部屋で船漕ぎ体操とかだけでもいいと思いますよ🙂❤無理しすぎは良くないですしね笑

• ぽ

暑くて外出れません笑
    家事も洗濯物しかやってないので
    他の無理しないでできる運動ためしてみます😖👍

• 8月31日