※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
ココロ・悩み

ヘモグロビン値が低くて、副作用がきついお薬をたまにしか飲めない。先生からは無理して飲まなくていいと言われた。鉄分を食事で摂取しているけど、みなさんはどうしていますか?


動悸息切れが激しくてツラいです😔
ヘモグロビン値が低いと言われ、
お薬飲んだりしてますが副作用キツかったりで
たまにしか飲まないです
病院の先生からも副作用キツい時はお薬無理して
飲まなくていいよと言われました。
なるべく鉄分摂ろうと色々食べてます、
みなさんどうされてますか??

コメント

ああ

わたしも妊娠中、鉄剤のんでました!
副作用つらいですよね😞
わたしはギリギリまで立ち仕事していたためか、どんなに薬を飲んでも、食事に気をつけても、立ちくらみが治らず早退ばかりしてました、、。
病院の先生も、妊娠中だからね、、といった感じで特に対処法はなく、、。
産休に入り、家でゆっくりと過ごしたら、身体はだるいですが、だいぶマシになった気がしました。
回答になってないかと思いますが、辛いときは自宅でリラックスして過ごすのがいいと思います!

  • RiN

    RiN

    めっちゃつらいです( ; ᴗ ; )‪
    やたら眠気もくるし、寝る気なくてもお昼寝しちゃうしで、、
    時間がもったいなく感じます🌪

    • 8月31日
deleted user

私も貧血で鉄剤を飲んでいます。副作用つらいですよね💦
動悸息切れもお腹が大きくなるにつれて何もしていなくてもひどくなることがありしんどいです😭
今のところ鉄分の多い食べ物を食べても改善されていません💦産むまで仕方ないと諦めていました。

  • RiN

    RiN

    同じ週数のママさんですね!
    お互い今ツラいですよね
    ここ乗り切れば赤ちゃんに会えるので
    共にがんばりましょ!

    • 8月31日