※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
子育て・グッズ

最近やる気が起きず、育児にも疲れています。精神科に通っていた過去もあり、再度かかるか悩んでいます。子供は育てやすいが、自分の状況に悩んでいます。

あたしは以前自傷行為や薬大量摂取、情緒不安定で精神科に通っていました。

最近子供を愛してるのに育児にやる気がおきずというか全てにやる気がおきずもう9ヶ月なのに一日ミルクのみという日もあります
布団を敷きほぼ一日中なにもせずゴロゴロ過ごします
洗濯物を干したりそういった当たり前のことすらすぐに疲れてしまって休憩をしながらしかできません

また精神科にかかるか悩んでいますどうするべきでしょうか
子供はとても育てやすく全く泣かず夜泣きも人見知りもないいい子です

コメント

COCORO

話を聞いてくれるカウンセリングとか?病院とか行ってみたが良いかも?ですね。

私も毎日やる気ないですよ💧
ゴロゴロしちゃいます!

親だって疲れますから少しずつ無理しない範囲で大丈夫かなーっては思います。
離乳食は作って食べさせて離乳なのでミルクの量を減らして食べさせなくちゃですね。。

難しいなら自治体に電話して☎️
ファミリーサポートとか?一時保育とか?お願いしてみたり出来ませんか??

お母さんの体も大切ですけど
お子さんの成長も心配です!

あーか

キツくなってから通いだすより、今のうちに通っておくのも良いのかなと思います(・ω・)/
これから歩き出したり、話し出したりするとまた大変なことも増えてくるでしょうし、今のうちから、自分の体調を整えていくって意味で一度相談に行かれてもいいんじゃないかなーと思います!

ココアがすき

今こうして病院にかかろうか?と悩んでいるあいだに受診した方がママのためお子さんのためですよ😌
家から出られなくなる前に助けを求めた方がいいと思います💡

毎日お疲れ様です😊

あやこ

私も大量摂取何回もしてました。子供がいるときにも薬のんで倒れました。今でも精神科に通ってます。旦那さんはなんて言ってますか?