※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の服装について相談です。肌着からTシャツとズボンorスカートに変えた方がいいでしょうか?予防接種時は肌着でしたが、他の服装も気になります。ロンパースも必要でしょうか?初めての子育てで不安です。

生後2ヶ月の娘を育ててます。
普段の服装は肌着なんですが、そろそろ秋になってくるので外出用にTシャツとズボンorスカート用意した方がいいですかね?(´・_・`)こないだ予防接種行った時に肌着で行った時は特に何も言われなかったですが、皆さんどんな服装されてるか気になって。ロンパースとかも用意したらいいのか教えて下さい(´∀`)初めての子供なので、分からない事だらけですみません。

コメント

えん⭐

5ヶ月くらいまでは
ロンパースでした!
寝返りするまでor首すわるまでは
セパレート(Tシャツ、ズボン等)より
ロンパースのが楽ですよ😌💡

ロンパースでも外出向きなのも
たくさんありますから😌
我が家は外出時は
アプレレクールというとこの
ロンパース着てましたよー!

• はるmama

はるmama

ロンパースいいんですね!
    色々見てみます。ありがとうございます(´∀`)

• 8月31日
うめ

今まだ2ヶ月ですもんね🙄まだセパレートの服よりはカバーオールとかのが使いやすいと思いますよー😃

こちらは北海道なので、どちらの地域かにもとると思いますが、9月の末には肌着ロンパ+長袖カバーオール着せてましたね🤔

• はるmama

はるmama

京都に住んでるんですが、昼間暑くて朝夜は冷える感じです(´・_・`)
    カバーオールいいんですね、見てみます!ありがとうございます(´∀`)

• 8月31日
杏

今3ヶ月半ですが、冬はセパレートで大量に買い込んであります😊
上の子と性別が違うので必然的に一から洋服が必要な状態です😭上の子は家だとロンパースで外出時はセパレートで使い分けていました。4.5ヶ月からセパレート着せてました。

• はるmama

はるmama

使い分ける方法もあるんですね、ありがとうございます(´∀`)

• 8月31日

まだTシャツは着せにくいと思いますよ!
私が最近見た育児冊子(赤ちゃんとママ)には、
秋冬の基本の服装→短肌着+カバーオールorツーウェイオール

肌寒いとき→短肌着+コンビ肌着+カバーオールorツーウェイオール

外出するとき→短肌着+コンビ肌着+カバーオールorツーウェイオール+上着や帽子、手袋などの小物

とありました!
首すわるまでは、前開きのものが楽そうです🎵

• はるmama

はるmama

細かく教えて頂きありがとうございます(´∀`)

• 8月31日
mi

首座るまではロンパースがいいと思います!
肌着で外出ってw恥ずかしいですw

• はるmama

はるmama

やっぱり恥ずかしいですよね(´・_・`)あまり外出ないから分からなくて( ̄▽ ̄;)

• 8月31日
ぴゃい

もうすぐ3ヶ月です。
日中はまだまだ暑そうなので、当分半袖ロンパースを着せようと思ってます。
首が座らないうちはオムツ替えや吐いた時の着替えが大変なので、前明きを選んで買ってます。
外出時はおくるみやノースリーブインナーを重ね着したりしようかなと☺︎
西松屋やベルメゾンなどで、半袖ベビー服がセールになってるはず♫

成長を見越して少し大きめを買ってます!