※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊活

子宮卵管造影で両側卵管閉塞が判明。体外受精を検討中で、おすすめの病院を探しています。東京都在住、貯金はまともではない25歳です。

こんにちは😃
つい最近わたしは、子宮卵管造影をし両側卵管閉塞だったことがわかりました。
先生からも体外受精をすすめられ旦那と話し合ったところ体外受精にチャレンジしてみようとのことになりました。
無知なことばかりで、おすすめな病院があれば教えて欲しいです。東京都の都内の方に住んでいます。
25歳なので、まともな貯金はありません…
コメントお待ちしております😣!

コメント

deleted user

私も体外受精をやろうって思った時期がありました

私の旦那は病院を信じていません
体外受精で双子が出来る可能性あるって聞いた事もあります
お金かけないで自分達でタイミング法をやってもダメでした 毎月買ってた赤ちゃん欲しい本に書いて
ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄タブレットを買ってみたら妊娠出来ました
お金なくでたもまだ若いから諦めず頑張って欲しいいつかは出来るって信じていれは出来ます
妊娠前にビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄タブレットを飲むのがおススメです

  • asami

    asami

    コメントありがとうございます。
    私の場合は、卵管が両方ともつまっていて卵管造影でも通らなかったので、体外受精じゃないと厳しいとのことでした。。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は左側の卵管が詰まっていたので
    手術しないといけないって先生にいわれ手術したら卵管が通るようになってからはタイミング法で病院行きましたがストレスがたまり妊娠にいたらなかったので行かないってタブレットのサプリを飲んだら妊娠が出来ましたよ

    • 9月1日
  • asami

    asami

    サプリ飲んで卵管が良くなればいいですが、両側ともがだめだったので手術は諦めました、、
    一番は自然に出来れば嬉しいけど、自然妊娠できないとゆわれた以上は体外受精にチャレンジしたほうがいいのかなと…

    • 9月1日
ままり

同じ年齢ですが、貯金がないと体外受精は厳しいかと思います💦区の助成金でいくらかは返ってきますが、まずは自分で先に払わないといけないし、毎回の検査や処置、お薬代は馬鹿にならないです😭あと、採卵でたくさん採れたら凍結保存代などもあります。1回で上手くいく保障もないので、治療だけに使えるお金が何百万単位で用意できてからの方が、その他の生活を脅かさずいいかと思います。
私は六本木にある六本木レディースクリニックに通ってました!先生はとても優しく、培養士さんの腕も一流です(^^)あと、看護師さんや受付さんなどの対応も毎回親切丁寧で、個人情報などの管理もしっかりとされていてとても満足のいく治療を受けられました!駅近だし、立地もいいので時間つぶしなども苦ではなかったです☺️

  • asami

    asami

    コメントありがとうございます。
    金銭面的にどのくらいかかるのかは、まだ自分でネットで調べたくらいなので詳しくはわかっていません。。
    助成金なのでいくらか戻ってくるみたいなのでやれることはやろうかなと、、

    • 9月1日
A

卵管造影した際に卵管は開通しましたか?
もし開通したなら卵管造影した月から2.3ヶ月は授かりやすい黄金期になります!
2.3ヶ月はタイミング法で様子みてはどうでしょうか?

  • asami

    asami

    コメントありがとうございます
    卵管は通りませんでした。。
    なので、体外受精ではないと子供は出来ないと診断されました。

    • 9月1日
なすび

体外受精で出産しました。
自治体によって補助金が違うのは、
東京都だけなのか、東京都と区も出してくれるかです。私の地域は東京都だけだったので東京都の話ですが、初回は30万 2回目以降20万で補助は何回までと決められてます。
(何回かは忘れました😅)
前の方が書いてる通り治療が終わったら(生理が来てリセットしたら終了)申請出来るので、全て先払いです。
私の場合、顕微受精で始めの検査から全てで一回50万~かかりました。
新宿の加藤レディースクリニックに通っていました。
治療中も生理3日目に受診したりと仕事の調整が出来ず私は退職し、金銭的にもしんどかったですが、
まずは一回やってみようとチャレンジしました。頑張って下さい🙋