※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
ココロ・悩み

旦那の行動に不安を感じています。信頼関係を築く方法を教えてください。

旦那に携帯みられてるのがばれて、
パスワードを6桁に変えられました。
携帯を今までずっとみていましたが、
何も女の影はありませんでした。
それで安心を得ていましたが、
パスワードを変えられて見れなくなってから
色々不安で財布に友達からもらった
コンドームが入っていたり、
車の後部座席の足元に血のついたカピカピの
ティッシュがおいてあったり、、
問い詰めたけどそのティッシュも鼻血だとか、、
鼻血とは思えませんでした、、
今まで携帯に女とのラインとかは一切
なかったので今後も安心していいのでしょうか。
携帯や車、財布など見ないようにしたいのですが
その行動を治すことができません。
裏切られるのが怖いのに裏切られてるのが
いやで色々旦那の私物などを調べたりします。
携帯はパスワードあてれるわけもないので
もう見れないと思いますが、
気になって気になって、そのティッシュ事件から
ずっとモヤモヤしています。
私も気になるけど見ないようにしてるよーとか
見ない方が仲良くできるよとか、
色々アドバイスください。
私は旦那をこう信じるようにしてるよとか。
旦那と仲良く信じて過ごせるような
アドバイスをください。
毎日疑いの目をもってる自分がいやです。
旦那と楽しくすごしたいです。

コメント

deleted user

私も昔は不安で元カレや旦那のスマホとか見てましたが、今はもう見ないです。正直言って見なくてもわかりますよ!
スマホ見るかわりに旦那さんのことを良い意味できちんと見つめていれば、信じて平気な時や怪しい時など女の直感が働きます。
裏切られるのが怖いと取るその行動が裏切り行為を引き起こすきっかけにもなりかねませんし😌

  • umdmchan

    umdmchan

    見なくても浮気してれば
    わかるもんですか?!
    浮気とかではないですが、
    元カノと会ってたことが
    あって、その時は勘が働き
    携帯みたらやっぱり何か
    ありました。浮気では
    なかったですけど、、

    そうですよね。
    何もないときにそれだけ
    疑われてたらうざいし
    逆効果ですよね。
    なんでも隠されるようになるし、、

    • 8月31日
deleted user

裏切られるのが怖いのは分かりますが
旦那さんが裏切られたと感じませんか?😅
その行動をしてしまうのも、分からなくはないですが
そうゆう気が全くない人をあまり干渉しすぎたら疲れてしまいますよ💦
誰だって携帯見られたら嫌だし行動をちくいち言われたらいつか爆発します。
私も見たくなる人なのですこしわかる気もしますが信じるのも一つの手だと思うしやっぱり男はしないに越した事ないので逆に追い詰めて浮気やらの可能性を生んでしまうと思います。
本当に気が気ではないなら旦那さんに相談して週に一度見せてと言って見せてもらうなりしたらいいかなぁと😂

  • umdmchan

    umdmchan

    そうですよね。
    逆に信用されていない、、と思い
    逆効果で浮気するようになるかも
    ですよね。
    こんな可愛い子供がいて
    浮気されるのはいやです。
    旦那をもっと信じて
    楽しい生活を心がけます。

    携帯をみてるのがばれたんじゃなくて
    財布をみてるのがばれたので
    きっと携帯もみてると思ったのか
    パスワードを変えました、、
    自分もいやなことは人にしたら
    だめですよね、、
    本当に怪しいと思ったら
    直接言って見せてもらいます。
    今後は何もみないように
    旦那と仲良くしていきたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月31日
deleted user

夫婦でも知らなくていいことってありますし、知らない方が幸せなことってたくさんありますよ。笑
いくら夫婦でもプライバシーもあれば秘密の一つや二つあるでしょうし、、神秘的な部分がまた良し👌くらいの気持ちでいてはどうですか?
今まで一度もそういうことなかったんですよね?
でもそんなコソコソ疑われて私物を漁られてるなんて私が旦那さんの立場なら正直かなり嫌です…その行動が逆にumdmさんへの失望につながっていくことも大いにあると思いますよ。

  • umdmchan

    umdmchan

    すごく刺激もらえました。
    ぴょんこさんの言う通りです。
    もし浮気してたら、
    いつかはばれますよね。
    そんな悪いことずっと続けられる
    わけがない。
    離婚も考えてないなら
    わざわざ離婚につながるようなこと
    コソコソ調べないほうがいいですよね。
    ありがとうございました。
    今後みないように旦那を信じれる
    ように頑張ります。
    今まで怪しんでたことを、
    信じてるよって思ってることを
    旦那に伝わるようにがんばります。
    また信頼しあえる夫婦になれるよう
    がんばります

    • 8月31日
ママ

私も旦那も携帯チェックはお互いにしています!財布はチェックしていませんが、その見つけられたゴムは主様と使う予定で貰ったのでしょうか?もしそうであれば主様が財布チェックした時に無いと不安になりますよね😣😣思い切って、不意打ちに「最近テレビでも携帯チェックの話が出てたけど、わたしも見たいな~っ」って打ち明けてみたらどうでしょう😳!
アドバイスって事にはならないですが、私は旦那に携帯チェックさせてもらう時終始笑顔で気分を害さないように出来るだけ明るく喋ってます!笑
主様も不安かと思われますが、不安なら不安で打ち明けたら楽になれるかもですよ(≧∇≦*)💕頑張ってください!

  • umdmchan

    umdmchan

    それはわからなくて、、
    私とはゴムを使ったことがないです。
    でも旦那は性癖が少しへんで、
    ア●ルに入れたいと言ってくることが
    あるのでそのときに使おうと
    思ったのかもしれません。

    もしほんとに怪しいことが
    あれば携帯みせてもらいます。
    もう少し旦那を信用して
    いい夫婦関係になるよう頑張ります。
    産後私がクライシスで営みも全然
    なかったのですが最近やっと夫婦の営みも週一はあるので大丈夫ですかね。

    • 8月31日
deleted user

旦那さんは浮気したことあるのでしょうか?もしそうなら仕方ないですが、
そうでないなら、とても不快な行動ですよね。
旦那さんから毎日監視されて浮気してるだろ?って言われ続けたらどんな気持ちになるか想像出来ませんか?
貴女がしてることはそういうことだと思います。
みんな不安に思ってるのかもしれませんが、あるかもわからないこと不安に思ってモヤモヤするだけ時間の無駄ではと思います。
鼻血もほっとけばカピカピになりますよ。
どうしてもそれが気になるならレコーダー仕込んでも良いと思いますよ♪
ただ、それが知られた場合信頼関係は崩壊するかもですけどね。

  • umdmchan

    umdmchan

    私と付き合ってからはないです。
    でも元カノのときはあるみたいです。

    いい指摘ありがとうございます。
    時間の無駄ですよね。
    モヤモヤしてる時間がもったいないし
    旦那との関係をきりさいてるのは
    私自身でした。
    もっと旦那を信用して、
    これから喋り出す娘と3人で
    楽しい生活送れるようがんばります。ありがとうございました。

    • 8月31日
NoAyuA

わかります−💦
怪しいもの見つけちゃうと気になりますよね😩
私はロックかける時点で疑っちゃう笑
携帯とか見て、何か出てきた時に自分がどうするのか覚悟があれば見るけど、
そうじゃなければ見ない方が幸せです笑
私の旦那もロックかけてるけど普段怪しいところもないし、
仲良くやってけてるので疑ったりとかはしてません😊
バレる時はバレます!
疑われる旦那さんも嫌だろうし、それで溝ができることもあるかもしれないから
信じて仲良くする方が幸せだと思いますよ❤️

ちなみにウチは結婚してすぐに携帯チェックとかじゃなく自然にバレて痛い目にあってます🤣

  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですよ。私ものすごく
    心配性で、、
    悪いことしてたら携帯みなくても
    わかりますよね。
    神さまはそんなに優しくないし
    ばれてないと安心しきったときに
    男はボロがでますよね。

    浮気ですか?
    どのようにわかったのですか?

    • 8月31日
  • NoAyuA

    NoAyuA

    元カノとしっかり切れてなかったみたいで、その人に子供がいたんですけど、その子供のために学校の行事に出てたりしてたんです😅
    バレたのは、出張ってウソついてその元カノの家族とディズニーに行ってて💨
    熱中症で入院したんです笑
    その時、元カノが旦那の車からうちの住所を見つけて訪ねてきたんです−😅😅
    元カノも結婚したのを知らなくてお互いパニックみたいな💦
    結局浮気的なものはなかったけど、裏切られた感はもちろんあるのでしばらく疑いました😩

    • 8月31日
  • umdmchan

    umdmchan

    それもそれで嫌ですね、、
    結婚したのも知らされてないのも
    いやです、、
    それはしばらく疑いますね😢
    でも今は仲良くできてるなら
    いいことですね💗
    お互いがんばりしょう。

    • 8月31日
deleted user

過去に浮気とかあったんですか?
ないなら、おそらく旦那さんはいくら夫婦でもプライバシーを侵害されたくなかったんだと思います。

私は、旦那の携帯に電話やメールが来たら『誰から?』っていつも聞いて教えて貰ってるのでパスワードは知ってますが中は見ないです。
逆に自分がされたら嫌なので。

  • umdmchan

    umdmchan

    そのとおりです。。
    パスワードを6桁にされたので
    何かみられたくないものが
    できたのかなぁ?と思いました。
    財布をみてたときに
    ご自由にどうぞと言われたので
    パスワードは帰る必要は
    ないと思っていました。
    しばらくしてパスワードを
    変えられたのでなにか
    あるのかなぁと不安でしかたなかったです。
    でも信じれるようにがんばります

    • 8月31日
あゆを

うちはお互いケータイ見ていいよっていう決まりを作って自由に見れるようにしてます。お互い疑う為ではなく、もし何かあった時に相手のケータイを使えるようにしておいた方がいいからという理由ですが。
心配になる気持ちはわかりますが、あまりにも疑われるように振舞われると本当にそうなってしまうかもしれないとわたしは思います。わたしはわたしにバレないようにしてれば何してもいいよという気持ちでやってます。あとは日々のスキンシップは欠かさないようにして仲良くしてますよ☺️💓

  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですね、、
    旦那がパスワードをかえた
    キッカケに気になるけどもう見ないようにして、
    信じるしかないですよね。
    産後私がクライシスで
    旦那にきつくあたりまくって
    しまったのですが、
    最近は週一で営みがあります。
    なので喧嘩も減ったし、
    浮気もしてないはずですよね。
    信じます。がんばります。

    • 8月31日
初めてのママリ

携帯コソコソ見られる方が旦那様からしたら裏切り行為なのではないですか?逆の立場になって考えてみてください😅本当に浮気や疑わしいことをなにもしてないとしたらただウザい行為だと思いますよ😭
そもそも女の影ないんですよね?
私なら影でそんなコソコソ嗅ぎ回られてウザいでしかないです、、😅

  • umdmchan

    umdmchan

    間違いないです。そのとおりです。
    逆の立場ならいやですもんね、、
    もっと旦那を信じてがんばります。
    仲良くしていきたいとおもいます。

    • 8月31日
💋

私も見てしまってました💦
ですが、見るのをやめました!

旦那さんに気持ちを伝え、話し合ってみてはいかがでしょうか?
きっとこれからも見てしまうと思いますし
旦那さんも隠れてプライバシーをコソコソ覗かれるのも嫌だと思います💦

もしかしたら、それならと言ってケータイ等を自由に見せてくれたり
なにかしら方法を考えてくれたりするかもしれないです😊

1人で疑って悩むより、お話してみるのもいいと思いますよ😊

  • umdmchan

    umdmchan

    旦那は携帯や財布など
    みる意味がわからんと言う考えです。
    なにも怪しいものなくても
    見せてくれないとおもいます。
    でもパスワードかえられたのは
    すごく気になります。

    • 8月31日
  • 💋

    💋

    私もパスワード変えられました😅
    前はお互いパスワードも知ってたんですがヽ(´ー`)ノ

    でももうすぐ夫婦になるのに、疑ってかかるのは嫌だな と思い
    そのまま何も言っていません😔
    もしケータイ見て何か出てきても嫌ですし…
    子どものために仲良くいるためにはプライバシーも必要なのかなと😂
    そう思うと気が楽になり、そんな気にならなくなりましたよ!

    旦那さんはプライバシーを大事にされる方なんですかね💭
    なにもなくても友達とのやり取り等を見られたくない とかですかね?
    疑う気持ちもわかりますが、それ以上に信じようとする気持ちを大切だと思います(;_;)💭
    初めは疑って疑ってモヤモヤすると思いますが😢

    • 8月31日
  • umdmchan

    umdmchan

    変えられましたか??
    なにもないけどやっぱりみてるかもと
    思ってかえたのですかね??
    そう信じることにします。
    もし何かあれば神さまは
    教えてくれるはずだし
    ずっと悪いこと続けれるはずが
    ない。
    もし裏切られてるのがわかったときは
    そのときですよね。
    今離婚につながることを探すより、
    仲良く信じあえる関係を築くほうのが
    大事ですよね。

    携帯みてるのがばれたのですか?

    • 8月31日
  • 💋

    💋

    ばれました😂
    でも今に始まった事じゃないのは知ってたのに
    なんで急に変えたんかな~って思いましたが
    これも何かの機会で、何かあった時その時はその時!
    って思ってますヽ(´ー`)ノ

    元からポジティブなのもありますが😂

    • 8月31日
  • umdmchan

    umdmchan

    私もばれて、しばらくしてから
    変えられたんです、、
    なので尚更気になりました。。
    怪しいなぁと思ったことが
    重なったので不安ですが
    信じてみます。
    お互い信じて頑張りましょう。

    • 8月31日