※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんが母乳を欲しがり、乳首が痛くなる問題について相談しています。乳児の授乳に関するアドバイスを求めています。

先輩ママさん助けてください😭
生後10日の娘を育ててます。
完母で育ててるのですが、昼間は1時間〜2時間おきに
グズグズでおっぱいを欲しがったり、抱っこ抱っこで
母乳の出は良く飲んでる量も多いいくらいです。(計ってます)これはもう何をしてもだめなんでしょうか?
また、母乳は欲しがったらあげてしまっていいのでしょうか?
ずーとおっぱいを吸われていてニップルつけてても乳首が切れて痛いです😭
また、ニップルをつけて飲ませる時空気も一緒に入ってしまってたまに、咳き込んでひーひー、っとちょっと苦しそうで可哀想です😭なにか対策はありますか?
まとまりのない文ですいません。

コメント

完母目指しているなら欲しがったらあげていいと思います😊
抱っこ抱っこって大変ですよね、わかります😢けどまだ生まれて間もないですし、出来るだけ抱っこで安心させてあげた方がいい気がします!
母乳でもゲップさせてあげれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
あと私は母乳飲ませる時以外はずっとコットンにベビーオイル含ませてラップパックしていました!

• まま

まま

そうなんですね!!
    1時間おきにずーとあげてる時とかあって少し心配で😭
    ゲップさせてあげれば大丈夫なんですかね?苦しそうで顔真っ赤になったりするので、本当に焦ります😭
    ラップパックしてたんですか、助産師さんにカンジタ菌など繁殖するから
    やり過ぎないようにと言われたのでなんだか怖くて😭

• 8月31日

退会ユーザー

私もそうでした😭
    2ヶ月になる頃には3時間くらいあいてくるので今だけですよ!!
    咳き込んだ時は縦抱きのように膝に乗せて背中叩いてあげています🎈

そうなんですね!初耳です👂
    洗浄綿で清潔にしてからやれば大丈夫だと思いますが、、、
    そう言われると怖いですよね😭

• 8月31日
  • まま

まま

なるほど!もう少し様子見て見ます(つД-`)
    縦抱きしてあげるんですけどね😭
    どうしても、ひゅーひゅー言うのが可哀想で😭😭😭

カンジタ菌は一度繁殖すると病院に行かないと治らないとか色々聞いて怖くてラップ出来なくなりました😭
    洗浄綿の消費量半端ないですよね😭

• 8月31日
はじめてのママリン

生後17日の子がいます。うちも完母です😊
おっぱい痛いですよねー💦わたしはランシノーパックを入院中からずっとしてました。今は切れてるところも水ぶくれになってるところもなくなって、吸われる痛みぐらいで済んでます。ニップルは使ったことないのですいません。
ミルクと違って母乳なので、欲しいときに欲しいだけずっと咥えさせてます😃20分起きとかザラです😅

• まま

まま

乳首取れちゃうんじゃないかと思います(´・д・`)
    なるほど!欲しい時にあげても良いとわかって安心しました(つД-`)

• 8月31日
ma

完母です!
母乳は時間決まってないので好きな時に好きな分だけ飲ませて大丈夫です( ^ω^ )吸われて痛いのは深く咥えさせてないからっていうのも原因の一つだと思うので気をつけて咥えさせて見てください😌あとは痛くても痛くなくても乳首にオイル塗ってマッサージしたりするのも良いと思います!

• まま

まま

深く吸わせるようにしてるんですが、
    乳首が小さく中々上手く行かず、ニップルに頼る日々です😭
    乳首にオイル塗ってるんですがヒリヒリしてしまって、授乳が恐怖です(つД-`)

• 8月31日
  • ma

ma

母乳の出が良くて息子も良くむせこんでました😭縦抱きで背中トントンしてあげて落ち着いてからあげると良いかもしれません( ^ω^ )

息子は歯生えてきて噛まれるのが恐怖だった時期あるので授乳が恐怖の気持ちわかります😭
    何か良い対策あれば良いのですが、、回答にならず申し訳ないです。

• 8月31日
  • まま

まま

そうですよね😭
    なんだかむせてる姿見ると可哀想で😭😭😭

歯が生え始めると噛まれる可能性も出てくるんですね(つД-`)
    いえいえ😭コメントありがとうございます(´ω`)

• 8月31日