※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
妊娠・出産

つわりで実家にいる女性。旦那が来る。明日友達に報告予定。一緒に行くか悩む。帰宅するかも悩む。寝たきりで迷っている。どうしたら良いですか。

情けない質問すいません(°_°)
質問しておいて自分で情けなくなっております。

いま、つわりで実家に帰ってきています。
今日、旦那が仕事終わりに実家に様子を見にきてくれます。
明日、妊娠報告を旦那の友達にする予定だったのですがつわりで私は実家に帰ってきてしまってる状態。
まず、自分も一緒に行くかどうするか迷ってます。
距離は、奈良市から藤井寺くらい。
奈良県から大阪府くらい。

そしてもう一つは、今日家に帰るかどうか。
もちろん帰っても何もなく、旦那と過ごす時間が増える。
明日、友達のところに行かなければ私1人で家にいるだけ。
実家でも寝たっきりですが。
どうしたら良いか。
アドバイスくださぃ(°_°)
つわりがあるので多少気持ち悪さはありますが、日によります。
最近出てないなという気持ちもあり、物凄く迷っています。

コメント

choco

安定期入ってから報告するではダメなんですか?

  • あっぽん

    あっぽん

    旦那が喜んでたみたいで、仲良い友達には報告したいみたいで(°_°)
    明日行く予定を立ててくれてたみたいです(°_°)

    • 8月31日
  • choco

    choco

    直接会っての報告じゃなくてもいいのではって思うのと早すぎる報告だなって思いました😭嬉しく思ってくれてるのはいい事ですか😂悪阻でキツいなら無理は禁物ですよ!

    • 8月31日
disney☆

つわり中は車酔いしやすかったりもしますし、友達が家に来てくれるなら考えますが、行く側なら辞めておいてもいいんではないですか?しんどいなら実家でのんびり過ごしていいと思いますよ(^^)

  • あっぽん

    あっぽん

    ありがとうございます(^^)
    今まで、乗り物酔いしたことなかったのですが、つわりになってからなりそう。みたいな感じが幾度かありました(°_°)
    のんびりしよかなぁと思います(^^)

    お友達には申し訳ないけれど、私が会うのはもう少し先にしてもらおうと思います(^^)
    今回は旦那だけで(^^)

    • 8月31日
deleted user

長時間の移動は悪阻中はきついのでしんどいなら無理しなくていいと思います。
それよりちょっと報告するには時期が早いかなって思いました。

  • あっぽん

    あっぽん

    旦那が喜んでいて、仲のいい友達だけにはと久しぶりだしと予定を立てたようです(°_°)
    私も仲のいいお友達には報告してました(^^)
    心拍とれた日に(^^)

    • 8月31日
say5

無理はしない方が良いと思いますよ😥
今すぐに、あっぽんさんも一緒に行って旦那さんのお友達に報告しなきゃダメなんですか??

  • あっぽん

    あっぽん

    旦那だけでも会ってきてくれるようです(^^)
    私がいなくても大丈夫そうです(^^)

    • 8月31日
あゆみ

つわりがあり実家に
帰っておられるのであれば
報告は落ち着いてからでも
いいとは思いますし無理して
あっぽんさんが行く必要
ないと思いますよ😊
どうしても明日ではないと
ダメなのであれば旦那さんだけで
行ってもらったら
いいと思います\( ˆoˆ )/

  • あっぽん

    あっぽん

    そうですよね(°_°)
    今が大事な時期でもありますもんね(^^)
    明日は旦那だけに行ってもらます(^^)

    • 8月31日
はじめてのママリ

無理はされない方がいいと思います😅
気分転換されたいのは分かりますが、移動中に気分が悪くなったら大変かなと💦

  • あっぽん

    あっぽん

    確かに寝てばっかりなのでしんどい〜が続きますが、気分悪くなる方が大変ですもんね(°_°)
    お家で安静にしたいと思います(^^)

    • 8月31日
 new balance

何があるかわからないので
安定期までは待っても良いかと思いますよ😅
つわりで入院する人もいてますし、無理しない方が無難かと思います!

  • あっぽん

    あっぽん

    そうですよね(°_°)
    確かに何があるかわからないですもんね(^^)
    週明けにちょうど10週の検診も控えてるので実家でゆっくりしたいと思います(^^)

    • 8月31日
しょこ

悪阻中は思ってるよりも
大変ですよ(´×ω×`)
旦那さんだけで行ってもらうのが
いいと思います(><)
私、悪阻中近場の平日のイオン行って
気分悪くなってベンチ座り
こんだのでヽ(;▽;)ノ

  • あっぽん

    あっぽん

    悪阻はやはり思ってる以上に大変なんですね(°_°)
    思った通りになんて動けない、食べれないですよね(°_°)
    せめて安定期に入ればと思います(^^)
    今回はゆっくり寝ていようと思います(^^)
    旦那に任せて(^^)

    • 8月31日
81

無理しない方がいいと思います!
私もつわりが酷くて、そういう時は旦那だけで行ってもらってました😂
おさまってからでも遅くないと思います☺️

  • あっぽん

    あっぽん

    そうですよね(°_°)
    しんどいのは確かにしんどいです(°_°)
    無理して行って余計にしんどくなったら大変ですもんね(°_°)
    旦那だけに行ってもらいます(^^)

    • 8月31日
ちろろ

私も悪阻の真っ只中に、旦那の友達が自宅に遊びに来ていましたが、事情を旦那から話してもらい、私は実家に避難していました!

お友だちにも気を遣わせてしまいますよー。

  • あっぽん

    あっぽん

    そうですよね(°_°)
    今回はゆっくり寝ていようと思います(^^)

    • 8月31日
ほたほた

逆に来てもらうのが可能であれば来てもらった方がいいんじゃないですかね🙄
私もつわり時気分転換したいし〜って迷ったことありましたが、結局家に来てもらって、楽しく喋って私がダメだーと思った時は今BK(敏感)だから二階行くわ🙄と言い残して旦那と友達一階に残して一人二階に消えたことあります🤣(笑)

  • あっぽん

    あっぽん

    そのような手もありましたね(°_°)
    今回はゆっくり寝ていようと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 8月31日
ま・み

気を悪くさせてしまったらすみません😥
お友達に報告するのはもう少し待った方がいいのかな?と思います。
私の旦那も、妊娠したことが嬉しすぎて検査薬で反応出ただけで周りに言いまくりました😩💨
病院にもまだ行ってないのに何でベラベラ喋るねん!何があるかわからんやろ!ってブチ切れた思い出が…😩😩
その後問題なく順調に行ってくれたので良かったんですが、もしもがあったら…と思うとその時一瞬で旦那が嫌いになりました😒笑
次は先走って言うなよ!と今から釘を刺しているところです。

つわりがあると無理に動かずに、ゆっくり横になっていた方がいいと思いますよ😄✨
実家だと親御さんがいますし、言ったら何もしなくてもいい状況なので実家でゆっくりされてはどうでしょうか?✨
私も実家まで近いのでしょっちゅう帰ってゆっくりしてます✨

  • あっぽん

    あっぽん

    貴重なご意見ありがとうございます

    • 8月31日
♪

報告早いなと思いました💦
嬉しい気持ちはわかりますが、
安定期に入るまでは何があるか
わからないし、もし仮に報告を
早めにして何があった際、
報告を受けた友人は困るかもしれません。
私はそう考えて夫婦ともに報告は
家族と上司以外は安定期に入って
から報告しました。
あくまでも私の意見です。
悪阻があるのに行くと、相手も
気をつかうのでは…😢😢

  • あっぽん

    あっぽん

    貴重なご意見ありがとうございます

    • 8月31日