※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。先日9ヶ月の娘が体調を崩し夜中も咳で…

旦那へのイライラが止まりません。
先日9ヶ月の娘が体調を崩し夜中も咳で眠れず一時間おきに起きていました。私もかぜをひき38度まで熱がでて下がるを一ヶ月繰り返していました
そんな状況でキャンプに行き泊まりで飲みに行かれ、めちゃくちゃ腹がたちました。毎日寝不足でヘトヘトな奥さんほっといて自分だけ楽しんで理解不能です。私は嫁いできて遊びにいくような友達もいないし時間もないです。離島で親や友達に簡単に会えないです。気分転換する場所もありません。私がずっといらいらしていたため喧嘩になりました。普段旦那に子供をお風呂に入れてもらっているのですがその日帰りが遅かったため電話でまだ帰ってこないの?と言うとまずはお疲れ様だろうが!ときれられ、ただの風邪で末期癌みたいな顔してるな。お前はなにもしていない。俺より暇だろ。育児は仕事じゃないの?と言うと悲劇のヒロインぶるな。みんなしてる。やって当たり前。たしかに夜ご飯は旦那が作ってくれていますがほかの家事は私がしています。育児ノイローゼか?病んでんのか?病んでるんだったら病気だぞと異常者を見る目で言われ、お前がいらいらしてるから泣きやまないんだ、子どもは手がかかって当たり前、俺は楽しく生活したいんだ、いらいらするなと。この喧嘩で旦那に対してすっかり冷めてしまい、今まで我慢してきたことがばかばかしくなりました。旦那の過去の借金や未納の保険、年金、ガス代を払い将来のための貯金もほとんどできず私がどれだけ我慢してきたか。
普段は温厚で人並みには育児も手伝ってくれますが喧嘩した時のあまりの言いように本当に冷めます。以前も子供のためにも俺のためにも義理親のためにもなにもできてない。お前が嫁だと仕事がなくなる。と言われ実家に帰ったことがあるのですが、そのこともありえない。自分勝手だ。次帰ったら許さない。俺を言い負かすとか無理だから。と言われました。もちろん私にも足らないところがあると思います。初めての子育てで余裕がない時も多いですし昼ご飯も仕事の時は作りません。自営のため旦那は帰ってきます。夜ご飯も作ってらってます。旦那は飲食店で働いていたことがあるため料理ができ早いです。子供をお風呂に入れてる間に準備するにも体を洗って湯船に浸かっている10分ぐらいでは子供のご飯と上がった後の準備で終わります。育児は大変だけどやっぱり子供がかわいいので頑張れますが嫁をするのがもう嫌です。義母は良くしてくれているのですがしょっちゅうくる電話も鬱陶しく感じます。恋愛感情がなくなるとなにもかも嫌になってしまいました。

コメント

みくろ

私も昨日風邪と生理二日目が重なり、しんどかったので旦那が午後半休とって帰ってきてくれましたが、何が食べたいの?ときかれ、食欲がない…って答えたら、じゃあ俺は何のために帰ってきたのかわからない!と逆ギレされて、じゃあ消化に良いもので…って言ったらうどんかおじやしか作れないと言われました。だったら初めからそーいえよ…とめんどくさくなりました。しかも、作ったから早く食えと催促…だから食欲ないし自分のタイミングで食べたいのに…
部屋で寝たいから娘見ててって言っても自分がビール飲んでテレビ見てるだけだし、娘放置だし。本当嫌気がさしました。体調悪くても休めないんだな。と悟りました。
私も周りに知り合いはいないし、田舎だから行きたい所もないので、毎日娘と2人です。娘はかわいいし、多分手がかからない方だと思いますが、たまには離れたいとも思います。
この前、旦那にそろそろ1歳になるし、保育園とか考えたいと話したら、保育料が高い、自分で保育料だすならいいよと言われました。
私は娘が4歳になるまで独りで面倒みないといけないのか…って絶望しました。
私も旦那に対してはとっくに気持ちは冷めてます。どっか単身赴任とか行って欲しいです。

• きなこ

きなこ

逆ギレひどいですね( ; ; )
    もういちいちこれして欲しいとか言うのも嫌になりますよね。私もやっぱり育児の大変さは24時間一人でみてもらわないとわからないのかなと諦めました( ; ; )
    母にも休憩は必要ですよね。早く保育料無料になって欲しいですね!
    うちは預けていますが結局風邪もらってきたりして毎月1週間は休んでます。。娘もかわいそうだし私も大変だし保育料もったいないとも思うし、でも預けなければ預けないでそれも大変だし、、複雑です( ; ; )
    わかります〜どっか行って欲しいです😭

• 8月31日
おまゆ

それはイライラして当然だと思います。
ママが大変なのが当たり前なら、パパが大変なのも当たり前です。
パパに気分転換が必要なら、ママにも気分転換が必要なのも当たり前です。
育児はママだけの義務ではありません。

わたしはまだ出産を経験していないので、子育ての実際の大変さはわかりませんが、そのくらいのことならわかります。
きなこさんのイライラはわたしから見ても当然のように思います。

経験もないのになんだか偉そうにすみません。
ただ、少しでも吐き出して楽になってもらえたら嬉しいです。
きなこさんの味方はきっとたくさんいますよ。

• きなこ

きなこ

喧嘩してるうちに私が間違ってるのか?!って気になってきて洗脳されそうでした( ; ; )笑
    間違ってないようで安心しました!
    ここで吐かせてもらってだいぶ、救われました!ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

大事な時期ですのでお体お大事に
    元気な赤ちゃんが生まれますように❤︎

• 8月31日
はるか

私も先々週くらいまで2週間寝込んでました。。。
まだ、実家にいるので風邪引いてもそこまできつくは無いですが家に帰って寝込んでいたら正直かなり辛いと思います。

旦那さんの物言いは如何なものかと思いますね。。。うちの旦那も妊娠中に周りの嫁はみんなやっているのに文句言って有り得ないみたいな事言われてブチ切れました🤣笑

熱出てるのにキャンプとか思いやりゼロですね😱💦
その上でモラハラに近い物言いされて私なら耐えられません😭

• きなこ

きなこ

赤ちゃんいて体調崩すと本当に大変ですよね(>_<)余計に余裕がなくなります。。

妊娠中にそんなこと言うなんて(T_T)
    妊婦の大変さ経験をしてもらうことができないのが悔しいですよね( ; ; )

もう呆れました(>_<)
    普通いく?!って言うと前から約束してたんだから断れないと。一カ月ぐらい前から旦那のいとこがくるってなっていて。。行くなって言うならいとこたちをうちに連れてきて泊まればって言えっていわれました(T_T)体調悪い親子がいるのに家に来ればなんて誰だったら言うのか、、理解不能です。

私もこれから耐えられそうにありません( ; ; )

• 8月31日
  • はるか

はるか

泊まって来ずとも子供嫁が寝込んでるからって夜に帰ってくることだってできますよね。。。信じられません😭

うちの旦那も会社の飲み会は絶対に行くので似たようなものですが、キャンプとか行かれたら離婚問題です😤

旦那さんもっと大人になって変わってくれると良いですね。。。😔

• 9月1日