※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
子育て・グッズ

吉川市の小児科について情報を探しています。秋本小児科やさくら医院、耳鼻科情報を教えてほしいです。子育て支援センターもお願いします。

埼玉県吉川市にお住いの方に質問です😫

小児科のかかりつけって皆さんどこにしていますか?
秋本小児科がいいと聞いたのですが、HPを見てもよくわからなくて💦

近いのはさくら医院という所で看板だけ見たことがあります😳

越谷に住んでいた時はたけのこ耳鼻科に通っていたので、吉川市でも小児耳鼻科とかがあったらぜひ教えて頂きたいです!

まだ引越してきたばかりなので、他にも吉川市の子育て情報(支援センターなど✨)があったらお願いします🌸

コメント

吉川に住んでます🏡
かかりつけの小児科は近い所のトミタこどもクリニックです!
たまに埼葛クリニック(耳鼻科はこちら)利用します!
予防接種は出産でお世話になった大久保クリニックです!
さくら医院はわたしが妊娠前何度か受診したことがありますが、いつも混んでます💦朝の6:30から午前診療受付、12:30から午後診療受付でよく並びました(笑)

わたしの友人は秋本さん行ってますよ♪

• Y♡

Y♡

6:30ですか‼️ネットとかじゃなくて実際に並ぶんですね💦いくら近所でも6:30となると…😱⚡️
    ふら〜っと行かなくて良かったです😅💡

埼葛クリニック初めて聞きました✨合う合わないもあると思うので、色々な病院のことが知れて嬉しいです💕

コメントありがとうございます!

• 8月31日
suu♡

かかりつけは秋本小児科アレルギー科医院です😊🎶

とにかく注射が上手くて泣く暇もないぐらい一瞬で終わります(笑)
予防接種予約していれば別階のクリーンルームで待てるのも良いです!
スケジュールもプリントアウトしてくれるので楽です🎶
毎回他に何か診察してもらいたいとか薬の希望や気になることありますか?って聞いてくれるのもありがたいです😊

アレルギー科と言うだけあってアレルギーや、喘息などの研究もされているようで院長特製の冊子が貰えます⭐
上の子が気管支が弱いのでよく吸入器を貸していただいたりしてます😊
先生は小声で早口ですがとても優しいです☺️
看護師さんもベテラン揃いな感じで優しいです😊

秋本さんについて何か気になることあれば分かる範囲でお答えしますよ🎶

軽い風邪の時は自宅近くで美南にあるむさし野ファミリークリニックに行きます⭐
鼻水吸ってくれたり先生、看護師さんも優しいので平日の比較的空いている時間に行く分には特に不満は無いです!

トミタこどもクリニックは引っ越してきて最初はかかりつけにしていて予防接種に通っていましたが、先生が苦手で全体的に親身な感じがなく流れ作業なのも気になり子育てサロンでお話した先輩ママさんの勧めで秋本さんに変えました!

埼葛クリニックにはかかりつけが休診日だった時に発熱した為かかったことがあり、さくら医院は私が婦人科にですがかかったことがあります。
どちらも異様に待ちます😱

埼葛クリニックでは4時間ほど待ったうえに診察を何もされずに問診のみ(世間話が大半)で薬を出されました。
そのうえかかりつけ医の変な書類に署名をさせられ😅
色々と不信感から薬は飲ませず次の日にかかりつけに行き直しました💦

こんな感じで色々と行きましたが、
1番合っていて安心出来るのは秋本さんだったので、私は秋本さんをかかりつけにしています🙌参考までに🙌

• suu♡

suu♡

書き忘れました!
    小児耳鼻科ですが、私が調べた限り吉川市に耳鼻科があることにはあるようですが口コミが悪いところしかなく不安なので、私も越谷のたけのこまで行ってます😅
    耳鼻科にかかる機会は少ないのですが、後からお金返ってくるので少し面倒ですが市外でかかってます😞💦

友達で吉川中央総合病院をかかりつけにしていてそこの耳鼻咽喉科にかかっている人がいます😊🎶

子育て支援センターは上の子の時は一時期行ってましたが、通ってたところが移転してしまってからは全く行ってないです😅
    吉川団地内にぴこの森
    美南小の中に美南の風
    という子育て支援センターがあります!

児童館ワンダーランドには1度行きましたが、乳幼児室という小さい子向けのこじんまりとした部屋があります🎶
    滑り台、ちょっとした乗り物?とかの遊具やおままごととかブロック等の玩具や絵本も置いてました😊

ネットで吉川市「子育てサロンふぁみりんぐ」というのを見るとイベントとか子育てサロンについて等詳しく載っています😊⭐

• 8月31日
  • Y♡

Y♡

今日、コメントを読んでから実際に秋本に行ってきました!✨混んでるかなぁ?と思っていたのですが、待ってる人がゼロですぐに終わりました☺️💕

吸引がある病院情報はとっても助かります😭✨息子が風邪気味になると咳より鼻水がひどく、小児科より耳鼻科の方がいいなぁ〜と思っていたので💦

たけのこ綺麗で気に入っていたのですが、市外の手続きって地味に面倒ですよね💔
    次はむさし野ファミリークリニックに行ってみて、たけのことどっちが合いそうかよく見てこようと思います🎶

支援センターの情報もありがとうございます!✨早くお友達も作ってあげたいので行ってみようと思います☺️

ご丁寧に回答して頂き嬉しかったです😊✨とても参考になりました‼️

• 8月31日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    さっそく秋本さんに行かれたんですね☺️✨
    院内に混雑状況の一覧が掲示されているので混雑時間帯を避けて行けば待ち時間が全然無いので快適です(* 'ᵕ' )☀️
    土曜日の午前中早い時間は結構混んでいました😱

鼻水吸ってくれる小児科ってあまりない印象なのでむさし野ファミリークリニックの先生が「鼻水吸ってく?」って声掛けてくれたのは助かりました✨

ネットで書類ダウンロードして領収書添付して記入して提出って地味に面倒ですよね😅

参考になって良かったです☺️✨

• 8月31日

耳鼻科は三郷にある藤平耳鼻科がオススメです。先生は優しいし詳しく説明してくれます。

小児科はなかなか良いところ難しいですよね。
秋本は最初の頃行ってましたが
下痢がなかなか治らず
ウチではこれ以上出来ることはないと言われ最終的に越谷の獨協を紹介されてちょっとなぁと思い行かなくなりました。
結局大したことなかったのに大きい病院に丸投げされたので💦
先生、声が小さくて何言ってるのかよく分からない事も多かったです。

ウチの子は喘息があり、喘息は吉川中央病院の安徳先生が良いと支援センターで聞いたのでそれから中央病院に行ってます。
安徳先生優しいし信頼できます。

予防接種は予約不要なので、はすみクリニックに行ってます。
予約した時に限って具合悪くなったりするのが多くて思い立ったら行けるので予約なしが私は良いなぁと。
行く前に電話して在庫確認はしたりしますが在庫がなくて出来ないって事は一度もないです。
注射の時は別室で待てますし。

参考までに。

• Y♡

Y♡

引越してきてから越谷より三郷に買い物へ行く機会が多くなったので、三郷の情報もとても助かります☺️💕

たしかに今日行ってきたのですが先生の声小さめでした😅やっぱり支援センターとかに行くと色々な情報交換が出来ていいですね✨

はすみクリニックも初めて聞きました!予約不要なのは嬉しいです👏ちょっと予定早く終わって暇だなぁ〜なんて時にいいですよね🎶

まだ予防接種も残っているので行ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 8月31日
沙樹

かかりつけの小児科相羽医院です、吉川のどの辺ですか?支援センター吉川団地にありますよ、分かりますか?