※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一般的に不倫・浮気と呼ばれるような事はしてなくても、その未遂のよう…

一般的に不倫・浮気と呼ばれるような事はしてなくても、その未遂のような事(浮ついた内容のLINEやその他SNSのやり取り)が立て続けにあった場合、皆さんならどこまでの罰を与えますか?

離婚?実家に帰る?無視?それとも許せる??

私達のなかで一番大事にしようと言っていた「信頼関係」が崩れ始め、自分の中で本気で別れたいとは思ってないけど、実際信頼関係が崩れ始めてから悪循環で関係は悪化し、長い目で見て20%くらいは別れるべきなのかもしれないと感じています。

コメント

肉体関係がなくても、自分以外の女性に目がいって「この子いいな」と思ってるから変なやり取りするんですよね?💦あわよくば肉体関係持ちたいと思ってそうですが...
それにそういう事する人はきっとまたいつかどこかで似たような事すると思います...

• ママリ

ママリ

それが、昔からの女友達だった場合どう思われますか?いいなと思ってるわけでも肉体関係持ちたいわけでも絶対ない相手だとか、冗談でそういう事言えるような仲だとか、言ってます。そんなん信じられないですよね?

私は、女友達だったらそういう事はありえないと思って男女の友情をお互い認め合う事にしてきたのに、そんな紛らわしい事があったら疑わざるを得なくなるし、そもそも自分以外の女に浮ついた事言えてしまう事自体嫌です。

• 8月31日
🍋

私はDMで昔の女から○○くん(旦那)の奥さんは幸せだろうなぁ💓💓みたいな内容が来てて一言ありがとうと返してその後に報告してきました。
ただそれだけですが返信してるのにむかついたので1日だけ寝るのは車の中、1ヶ月の外出禁止、言うことは全部聞いてもらいました!
あと私からその女にもDMさせてくれてSNS全部消させました🙋というより自主的に消してくれました☺
ここまでしてくれたら気が済んでなんとも思わなくなりました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうの返信だけでその仕打ちですか😂なら私はどれだけキレないといけないだろうか…😒💦私もでも今回は気が済むまで許さないでおこうと思います。

• 8月31日
キティー

1度そうゆうのがあると疑い尽くしてしまいますよね💦許せませんでした。
実家に帰るといいました。大喧嘩もしました!離婚届も明日貰って書いとくと…でもそれは実行出来ず…やはり何だかんだ側に居たかったからかな…その話をした時に泣いて居た様だったみたいで…😭でもそれから毎日携帯チェックしてます😑簡単に許してしまったらまたやらかします…
完全には許しても居ません。

• ママリ

ママリ

そうなんです、謝られて終わりという問題ではなくて、こそこそ隠し事されたことでその後信じられなくなるし、それをもっと理解してて欲しかったです。うちもキティーさんの旦那さんと同じような感じで、泣いて反省してました。でも2回目なんです。それがネックです。

あと、旦那は1回目の時から泣いて反省して「信頼取り戻せるなら、携帯毎日見てもいいし、女友達の連絡先消す。」と言ってましたが、私もプライド?というか理想が邪魔をして、「そんな事をしないと信頼し合えないというその事実が情けないし、そんな事して関係が続いても意味が無い!」と思うんです。実際携帯チェックをして、気は済みますか??

• 8月31日
  • キティー

キティー

プライドもわかる気がします…😭実際に女友達消しても信じきれないですよね…2回目なんですね…でも今回で懲りて欲しい話ですよね…😅
    携帯チェックで今のところ…気は済むと言ったら微妙ですが今はとりあえず少しずつ態度がいい方へ変わってきては居ると思うので…とりあえずモヤモヤはしますがね😂💦とりあえず携帯見尽くしますwネットで調べた内容まで全て😅信頼出来たらこんな事したくないんですがね🤗😤

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ございません!

このプライドみたいなものわかって頂けて嬉しいです😩もう何をしてもその場しのぎの安心で、いったん裏切られた気持ちは簡単には拭えません💧その事を気の済むまで伝えて、事の重大さをわからせるつもりです。
    私も気になる事を思い出したらその時は隅々まで携帯見てます。(笑) こんな事しなくても続く関係だってあるのに、それは理想でしかないみたいです😒😒

• 9月5日
アリエス

私は深夜に携帯チェックをこまめにしてますが(2度浮ついた内容のLINEとキャバ嬢にほっぺチューしてる画像発見)
何か見つける度に叩き起して気が済むまで怒鳴り続けてます(笑)
その後はさすがに旦那も反省してLINEとかやらなくなりますが、未だに携帯チェックはかかせません!

きっと未遂なので許せてますが、明らかに浮気だったら冷めてお別れします~
実家に帰っても何も解決しないと思うので💧

• ママリ

ママリ

携帯チェックして、叩き起されて怒鳴りつけられても、やめるのはその時だけでまたやるんですか?😩未遂だったら何度されても許せますか?😩切実に聞きたいです…💦💦私はこれだけ傷付けるとわかっててやってしまった2回目が許せないんです…😞😞

• 8月31日
  • アリエス

アリエス

本人、調子に乗りやすいタイプで😅
    何度も旦那から女性にご飯ごちそうして、、果たしてその後の肉体関係まではぶっちゃけわからないので未遂かどうかも怪しいですが👎

普段は私に凄く尽くしてくれるのに裏ではこんな事しとったん!?ってショックでした😫2回目、ホントに許せなかったです😢私の場合、未遂2回目発覚の1ヶ月後に妊娠が分かったので、いい意味でも悪い意味でもその話より妊娠したことが2人の中で1番大きな話題になったので未遂の話は流れてしまいました💧

私が妊娠してからは真面目になったようなので、今は様子見です。
    子供が出来たら、はい、すぐ離婚!って出来にくいと思うんですよ😰旦那に裏切られても、付き合ってた頃や子供がいなかった頃に比べると、ホイホイ離婚の選択肢は選べないのかなと、、

友達は旦那が援助交際してたことを知ったけど、離婚しませんでした。悲しいけど、子供のためとお金に困るので今は仮面夫婦です。

下を見ればキリがないけど、ガチの浮気をされるまでは離婚はしない覚悟です(><)
    今でも思い出すきっかけなどがあれば旦那に当たり散らしています!毎回「しつこい」って言われますが、こっちの傷は癒えることは無いねん!!と怒ってますが、、、、、怒る感情も長くは続かず普通に戻ります💧

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません!

そうですよね、カップル同士じゃないんだから、結婚して子どもも出来て、簡単に離婚という選択肢は出てくるべきじゃないですよね。でもそれは旦那には伝わるべきではないというか、別れる事もありえるんだと危機感を持たせておかないと絶対直らないと痛感しました。私も実際は別れたいわけではありませんが、ずっと前から、これだけは一発アウトと散々言ってた事を2回もされたので、私と娘と別れたいとみなしていいんやな?と本気で責めました👎🏻

アリエスさんは、そのタイミングでの妊娠がいい方向に向けばいいですね✨赤ちゃんが解決してくれたんだと思いたいですね😊✨✨

• 9月5日